1:
中谷 直登 2019.5.13 13:31 TOPIC | TV/MOVIE

『スマブラ』ハリウッド実写映画化の可能性、『名探偵ピカチュウ』脚本家が「まずは『ゼルダの伝説』を」と意欲 ─ ニンテンドー・シネマテック・ユニバースの夢



もしも、アメコミのスーパーヒーローが一同に会する夢のクロスオーバー映画が実現したら…?10年ほど前、『アベンジャーズ』や『ジャスティス・リーグ』のような映画が本当に観られるなんて思いもしなかっただろう。作品の垣根を超えた大人気キャラクターが集結する夢のような光景を、現在の我々は思う存分に楽しめるようになった。

想像してほしい。もしも同じようなことが、ニンテンドーのキャラクターたちで実現したとしたら?もしも『大乱闘スマッシュブラザーズ』の映画化が実現したら、どうなるだろう。マリオやピカチュウ、カービィ、ゼルダたちが映画館に集結したとしたら…。



『スマブラ』ハリウッド実写映画化の夢

映画『名探偵ピカチュウ』の成功によって、もしかしたら『スマブラ』実写化への第一歩が踏まれたのかもしれない。同作脚本のダン・ヘルナンデスとベンジー・サミットが米Screen Rantのインタビューで答えたところによると、2人も『スマブラ』実写映画の実現を夢見ているのだ。ヘルナンデスは次のように答えている。

"
「そういう映画を実現させるには、他のキャラクターの紹介映画もセンセーショナルであることがカギですね。『ゼルダの伝説』なんかを執筆できたら夢のようです。『スマッシュブラザーズ』実現の前には、最高の『ゼルダの伝説』を全力で書かなくては。マリオやカービィ、スターフォックスも同様ですよね。」
"

『名探偵ピカチュウ』で、まずはポケモンたちが活き活きと映画化された。同様に、マリオやほかのキャラクターたちも上手く映画化できれば、ゆくゆくは『スマブラ』映画の実現も決してありえなくはない。そこに至るまでの道のりは、やはり個性豊かなスーパーヒーローたちの共演を実現させた『アベンジャーズ』が手本になるとサミットは続ける。

"
「『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、観客がキャラクターのひとりひとりをしっかり好きだからこそ素晴らしいんですよ。だから集結した時に魔法が生まれる。『スマッシュブラザーズ』もこういうアプローチが良いでしょう。」
"

サミットは、マーベル・シネマティック・ユニバースにならって、「もしも将来ニンテンドー・シネマティック・ユニバースなんてものが求められたら」と語る。「ヘルナンデスとサミットがその仕事に選ばれるかもしれませんね。僕たち2人は今、ポケモン映画の今後のことで忙しい。『名探偵ピカチュウ』の今後はまだ何も公式に決定していませんが、ポケモン実写化の方向性はいくつかありそうなんです。」
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://theriver.jp/smash-bros-dream/

2:
ピカチュウのスタッフならゼルダの伝説も安心だな

3:
ポケモンブランドで成功しただけなのに

4:
>>3
ゼルダだってブランドだろが

18:
>>3
海外のゼルダブランドすごいぞ。

43:
>>3
ポケモンアニメより売れてるけど?アホやなあ

5:
マリオは実写化してただろ

6:
どうぶつの森はまだか?

7:
リンクにセリフ喋らせんな

8:
今度ドラクエの映画あるじゃん

9:
クレしんのスタッフが日本のゲームキャラ総出の映画作ったら売れるかも

10:
京都にニンテンドーランド作ってほしい

11:
怪盗ガノンを掴まえるのか

12:
ラストはリンクとゼルダの濃厚なキスシーン

13:
今までやってなかったのが不思議なぐらいだよなゼルダは

14:
ありきたりだから面白く作るのは難しそうだな

15:
フル3Dならディズニーがやったほうが出来良さそう

16:
実写ピカチュウも声役のライアンレイノルズが面白いだけでしょ

17:
何で日本のアニメを実写化すんだよ
やめてくれないかな

19:
detective pikachu~~~

20:
これはセガが対抗してアレックスキッド映画化する流れ
そして実写化ソニックのように叩かれる

22:
>>20
セガならクレタクの方が実写化に向いてそうだな、と思ったら既にあった

24:
>>20
うるへー
ソニック貼るぞ

21:
ゼルダは昔から映画化のオファーがあるけど断ってるらしいね。名探偵ピカチュウの方が最初から映画化前提で作ったフシがあるけど

23:
リンクがしゃべらないことが前提だな

25:
脚本にグラヴィティーフォールズの監督が関わっていたはずだが
どうなったんだろ

26:
メトロイド映画化の時はサムスが黒人になるんですねわかります(´・ω・`)

27:
ピカチュウの映画面白いの?
吹き替え西島秀俊らしいけど

46:
>>27
面白いぞ
西島は以外と上手い

28:
メトロイド作ってほしいなぁ

29:
>>28
サムスのコスプレしたグラビアアイドルがクラゲまみれにされるパロディAVなら

30:
スマブラってアベンジャーズみたいにするのか?

31:
キャプテン・ファルコンで映画化
原作がまずわからん

32:
コソボ生まれリタ・オラのピカチュウ決まってる
https://www.youtube.com/watch?v=BxaR42Vy2LI


33:
流行らせコラ!

34:
エロメトロイドでええやん

35:
サノスの代わりは?

36:
ハリウッド化したらリンクは絶対黒人になるぞ

37:
白人の作品に黒人出せって言うだけじゃなく
東アジア人が作った作品にも黒人出せとか言うのっておかしくない?
もう差別の盾とかそういうのじゃないじゃん。黒人が自分で原作作れっての…

38:
アベンジャーズみたいになるの?

39:
ニンテンドーバースは草

40:
マリオとピカチュウとソニックの
実写化はキツイなあと思ったわ。

実写版ドラゴンボールの脚本家みたいに
10年以上経ってから謝罪するのが目に見える。

41:
スマブラはともかくゼルダ実写は見たいなぁ

42:
実写ゼルダって見た記憶あるけどCMか

44:
アベンジャーズvsスマッシュブラザーズ

45:
わかった、わかった
この話は
ところで話をもとに
つまりこの話題の後の展開を考えるとだな
ネタ切れのディズニーの考えそうなこと
シュガーラッシュオンラインでディズニープリンセスみんな出せたし
キングダムハーツの映画化
といういばらの道に向かうのではないか

47:
(´・ω・`)おもろいオサーンきぼんぬ

48:
宮本「リンクは私がやりたい」