1:
弘兼憲史「島耕作」シリーズと、伏瀬原作による川上泰樹「転生したらスライムだった件」のコラボレーション企画「転生したら島耕作だった件」が、3月12日発売のイブニング7号、4月9日発売の同誌9号(ともに講談社)にて掲載される。

これは本日2月26日発売のイブニング6月号にて告知されたもの。伏瀬監修のもと弘兼と川上が執筆する本作では、「転生したらスライムだった件」の主人公であるサラリーマン・三上悟が、スライムではなく島耕作に転生してしまったというパラレルワールドが描かれる。なお今回の告知は「転生したらスライムだった件」が連載中の月刊少年シリウス4月号(講談社)にも掲載された。

そのほか今号では、朱戸アオ「インハンド」のTVドラマ化を記念し、朱戸と紐倉哲役の山下智久による対談を掲載。また菜央こりんの新連載「女の子のためのストリップ劇場入門」がスタートした。

no title

no title

no title


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/321468

2:
騎士団長ってこれのこと?

3:
いつの島耕作に転生したのかが問題だ

4:
えーかげんにせーよ

5:
スラ転とコラボ中って広告を何種類か見たけどごり押ししすぎじゃね

6:
そもそもイブニングはK2と金田一37歳しか見るものないからなあ
たまに女子柔道部みるくらい

7:
島耕作の部下か、相手の女性にでも転生させたほうが面白そうな話が書けそうなのに
っておもったけど、単発ものか

8:
転生前のスライム太郎、つまり一般人のサラリーマンが島耕作に転生しても
結局やる事はいつもの島耕作ってなだけだろ、つまらなすぎ
どうせなら島耕作が転スラ世界に転移する話でもつくれや

9:
島耕作が転生したらスライムだった方が面白いと思うんだけど、
どっちもどっちかなあ……

19:
>>9
島耕作がスライム転生だろうがスマホ太郎に転生だろうが
結局は女が寄ってきて、全ての行動がうまくいって…
だから展開が全て一緒になる。

なんてったってハーレムもの、なろう、異世界もの
全ての基本は島耕作なんだからな。

10:
んだな
スライムになった島耕作がチートサポート無しで 舌先三寸で帝国作る詐欺師なら見たい

11:
転生したら嶋大輔だった(男の勲章)

15:
>>11
チート能力としてライブマンレッドファルコンに変身できます

12:
転生したら不動高校の生徒だった

13:
異世界に転生した島耕作じゃなかったのか

14:
サラリーマンがサラリーマンに転生して面白いのか?
それなら身体入れ替わったほうが面白そうだけど

16:
リムルじゃ毒が無くて面白くないな。
幼女戦記の方がいい。

17:
島耕作が就活生として就職氷河期に転生したら、ってネタなら良かったのに

18:
島耕作「転生したら艦これ提督だった件」

いつもみたいなハーレムは作れねえぜ?