1:
TVアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」が4月より放送されることが決定。あわせてキービジュアルも公開された。

アニメは4月9日よりTOKYO MXほかにて順次オンエア。主題歌情報も発表され、オープニングは「ワールドウィッチーズ」シリーズの歴代主題歌を担当してきた石田燿子による「空が呼ぶほうへ」に決定した。エンディングテーマは第501統合戦闘航空団による「Treasure of life」が飾る。石田からはコメントが到着し、「今回『決まりました』と聞いて、また今までとは少し違うテイストの、しかもわたし好みな(笑)作品で、より世界観を広げられたらいいなという気持ちで歌いました。きっとみなさんもすぐ覚えて歌えちゃうと思います。そんな曲です」とファンへメッセージを寄せた。

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」は、第501統合戦闘航空団に入隊した宮藤芳佳が炊事洗濯に追われ、個性的な隊員たちに振り回される日常を描く物語。島田フミカネ&Projekt Kagonish、藤林真による4コマを原作としている。

no title


■石田燿子コメント

「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ」OP「空が呼ぶほうへ」を担当させていただくことになりましたー!!
大体いつも「みんデキ」でいろいろな告知解禁があってワクワクしますが、楽しい発表のあとには「誰が主題歌を歌うんだろう」という不安もセットでやってきます(笑)
ありがたいことに、まわりのみなさんがいつも「やっぱり石田さんじゃなくちゃ」とか言ってくれて嬉しい反面、プレッシャーもあったりします。
今回「決まりました」と聞いて、また今までとは少し違うテイストの、しかもわたし好みな(笑)作品で、より世界観を広げられたらいいなという気持ちで歌いました。
きっとみなさんもすぐ覚えて歌えちゃうと思います。そんな曲です。
実はいただいた音源より半音上げました。
わたしらしく、またみなさんと飛べる最高の曲になったと思うので、作品と共にたくさん聴いてください!

no title


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/321622

2:
OP石田燿子
相変わらずで安心するわ

3:
スピンオフ作品にまで石田さん歌ってくれんの

4:
なんか全体的にロリ化してないか

28:
>>4
>>7
>>10
元々スピンオフの漫画原作だからキャラデザもそっちに合わせてる

5:
ずっと石田耀子に担当させているのは好感がもてる

6:
セーラームーンの人?と思ってググったら改名したんやな
息が長い人や

7:
ロリ化してんな

8:
ガーリーもコトブキも期待外れだったが、かと言って今更ストパンというのもな

9:
デレマス劇場とかみにとじみたいな5分アニメ?

10:
続編じゃないんだ

11:
15分アニメか
ttp://w-witch.jp/501_takeoff/

12:
結局ネウロイの謎は解明しないままダラダラつづけるのな
しょーもな

13:
「731部隊実験しますっ!」

14:
迷走きわまってるな

15:
スピンオフ出すまでにどうしてここまで時間かかったの

16:
RF-4Eか

17:
結局このメンツに戻るのか

18:
やっぱこの部隊じゃなきゃ稼げないんだな。
はやくリーネちゃんとペリーヌprprしたいわあ。

19:
ベルリンっていつ出るんだ?

20:
エイラーニャまた見れるの?
めっちゃうれしい 

21:
絵がちょっと違うけどパンツだからいいや

22:
かくまちゃんとか若いの集めても無理だったんやね

23:
かくまちゃんそんなに若くない…

24:
曲だけ買おうかな。

25:
ガンパレードマーチかと思った

26:
まだラジオも続いていて聞いている

27:
ストパン3までの繋ぎでしょ。
個人的には、いらん子中隊が見たい

29:
日常だけか
だがそれが良いかもしれんな、下手にシリアスやるより
だけど日常ものは簡単そうに言う奴もいるが、会話や話づくりやギャグが美味くないとこけるぞ