1:
■ソース
https://i.imgur.com/DkFBOgl.jpg

■あらすじ
スケッチブックに描かれた絵が何なのかわからないキュルル。
それを確かめるために、近くにいたフレンズに尋ねてみるが、なにやらすごく急いでいる様子。
理由を聞くと、あるフレンズからかけっこをしようとしつこく迫られているらしい。
キュルル達は、次の場所への情報を聞き出すために、かけっこに参加することにしたが……!?

http://www.ota-suke.jp/news/238037

2:
もう化けないと確信して切ったのだがこういう情報を見るとなんか安心する

3:
7%かあ ビールなら結構強めかな

4:
ケムリクサは今日?

6:
フレンズのパンチラするしか無い。


>>4 明日の晩だぞ

123:
>>6
せーんきゅ!今夜ね~

5:
まず、人間としてブレない一本の芯がないとな

監督というのは表現したいものがないと辛いよね
けもの2はというと・・・

61:
>>5
総監督の意向なんだから監督が見えないのも仕方ない

7:
一期から二年も掛けて準備して置いて 良くこれだけ何もかも雑過ぎる内容に作れるもんだな

8:
変な愚策で一気に客離れ起こした涼宮ハルヒの一件で角川は何も学ばなかったのがよくわかる。

9:
「けものフレンズ2」1話~6話振り返り上映会 7.5%
よりもさらに下がるとは

10:
(あのノリが通用するのは一期限定だろ)


と思って、二期は1話の途中でやめた。正解だったかな?

11:
レースにセルリアン乱入!レース中断!
アークソファイブみたいやな

12:
ビットコイン並みの暴落だな

13:
サーバルは一度セルリアンに食われたのか?
だとするとその辺のシリアス回顧はあるのか?
1期最終話で進行中だったカバンの黒色化が全身まで進んでるのは意味があるのか?

残りの話数でこの辺をやってくれるなら評価を見直すぞ、俺は

14:
最終話
「ようこそジャパリパークへ」が流れる中全員でバトル!

15:
あらすじがくっそ雑なのに笑ったくらいで後はよく覚えてない

16:
やっぱ凡人と非凡人とのセンスの差ってあるんだよなあ
ってのが分かる作品例

17:
もはや脚本の体をなしていない

18:
きゃくほんかのセリフ!
小学館(2019/03/19発売)

> デビュー作以来、鳴かず飛ばずで、うだつのあがらない脚本家・竹田雲太。
> ある日、そんな彼の元に大きな仕事が舞い込んで来る。
> だが、その作品はテレビアニメの放送後、何かとトラブル続きな作品の劇場版だった。
> しかも依頼してきたのは竹田の宿敵とも言える制作会社の極悪プロデューサー。
> 何かあるとは察しつつも、生活のため背に腹はかえられず引き受けることにした竹田。

> 『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。
> 脚本家の仕事とは? 脚本会議とは?
> 業界の酸いも甘いも詰め込んだ、クリエイター情熱物語! ご期待ください。

19:
実数で良かったを押してる人が2/3くらいに減ってる謎

20:
バトンは落ちに使うのかと思ってたら、触れずじまいだな。
謎が多すぎて困っちゃうよ。
サーバルは何気にハイスペックだな。かけっこも後から走ったのにほとんど同着だったし。

40:
>>20
尾崎由香が頑張ってた回だったね
みゃみゃみゃみゃーみゃみゃみゃーみゃー!!

41:
>>20
尾崎由香が頑張ってた回だったね
みゃみゃみゃみゃーみゃみゃみゃーみゃー!!

21:
今まで一番作りが雑な感じだったな。

22:
好き好んでアンチの侮蔑コメントが流れる配信を見たいファンなんていないだろ
見捨てられたのはけもフレ2じゃなくてニコニコチャンネル

24:
>>22
それな

2が面白いのが気に入らないたつき信者も見捨てられた

124:
>>22
じゃあどこで好評なんだっていう。
少なくともツイッターで褒め称えてる人は少数。
微妙な反応してる人が多い。

23:
KADOKAWAを味方にして気に入らない奴を追い出しておきながら
恩義を感じないで叩くとは日本人らしさのない奴だな

25:
2が面白い?どの辺が面白かった?

26:
きゅるるの落下音からロボット説が濃くなった以外価値の無い話だったな。

27:
いやあれ監督が面白いと思って変なSEつけてるだけだろ

82:
>>27
どこのポプテピピックよそれ

28:
ふざけてやってるのかってレベルの脚本で逆に面白かった

29:
雑でツマラナイ2期作品を叩くヤツは全員たつき信者
精神安定剤まで雑でお似合いだと思ったよ

30:
再生数に貢献したくないから観てなかった
あとは円盤爆死を見てホッコリするね(はぁと

80:
>>30
ところがどっこい
けもフレ2はオリコンに出ない販路なんだな
売れてるか売れてないかは配給元にしかわからん設定

31:
単なる動物紹介アニメに成り下がった
動物園でもスポンサーにして勝手にやってろって感じ

77:
>>31
レッサーパンダ落としたり、ロードランナー走らせなかったり、まともに動物紹介も出来てないぞ

32:
6話からかばんちゃん謎回収シリアス展開が始まるのかと思ったらこれだもん
8話もこのノリだったら切るかも知れない

33:
脚本家がサイコパスか鬱病かADHDなのか知らんが話の展開がメッチャクチャ
演出も単調で全くメリハリがないクセに状況が伝わってこない 恐らく絵コンテの段階で破綻しちゃってんだろうな
その酷い絵コンテを担当したのが海外の外注ではなく監督自身ってのがまた絶望的

あそこまで酷い作品をニコ生で皆でワイワイ言いながら見れるのは逆になかなか貴重な体験ではある
そういう意味では大変おもしろい作品

34:
予告のアルパカスリを見るのが楽しみで視聴継続中

35:
何でこんなことになっちまったのかなぁ。。

94:
>>35
これ

36:
一期と大して変わらない
子供向けアニメなんだが、、。

なんで二期だけこんなに叩かれてるの?

38:
まぁ酷かったねバトンを持ってないシーンもあったし何がしたかったのか分からんかった

39:
もうどんだけひどいのかってマイナスな興奮で視聴継続されてる部分もあるだろうし、
低評価は覆らないと思う

42:
5話までは単純に虚無でつまらなかっただけだから見れたけど
ばすてきを殺して、コレ扱いで、一期の思い出をナイフでメッタ刺しにしたような6話がな
あんな最大級の悪意を目に見える形で出されたら
KFPが好きだった奴ほど最低評価の色眼鏡掛けてしか見られんだろ

43:
7話はもう突っ込みどころがあまりに多すぎて
叩く気力も起きない。わけがわからない。

44:
むしろまだ放送してることが驚く
普通中止して仕切り直すとかするだろう

45:
普通にフレンズのかわいさに癒されてた人達向けに作れば金になっただろうに
そんなに1期が憎かったのかw
キュルルは人型爆弾(コバルト)だと予想してみる

46:
初めて見たけど本当に毒にも薬にもならない内容だった

47:
どうでもいいが、サーバルっていつからグーパンで戦うようになったんだ?

48:
キュルルとか存在が不快

49:
>>48
同意
正直、1期もそんなに面白くなかったが
2期が飛びぬけて不快なのはこいつのせいだと思う

78:
>>48
キュルル=吉崎観音なのに
なんてことを言うんだ!

90:
>>1 >>78
キュルル(KRR) = ケロロ(KRR)

このアニメに関わる条件として、
まず吉崎観音への強い忠誠心が試される

177:
>>176
>>90

50:
物語にグイグイ引き寄せる物が全く無いね。
これで売れると思ってるの?

51:
2期はかばんターミネーター説を補強するシナリオ。

タンタル化合物の骨格と液体金属筋肉への自由遷移は虹色の球体を基本形として持つ
1.2.3とTVシリーズから発展した究極のモデルなんやろなあ。コンゴの疎林地が故郷と言うのもネタ
着地時の金属音がネタバレ
I'll be bagやぞ

52:
いくら低評価を更新したいからって
見ちゃったらだめじゃないか
企業は購入数と再生数を一番に評価するんだよ

53:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(笑)

54:
騒いでるのは「捨てるプロデュース」で切り捨てられたオタだけ。
アイマスのゼノグラシア、918事件からのアニメ
シンデレラガールズはアニメは売れなかったけどゲームが売れたね。
とうラブのアニメ
艦隊これくしょんのアニメ
極めつけは「捨てるプロデュース」と名前を付けたフェイトグランドオーダー

全部オタが騒いだけど覇権取って2万枚売り上げる覇権タイトルだ。
お前らが騒いで低評価付けても大人気アニメなのは揺るがないんだよ。
覇権アニメになって2万枚売れるには「前評判」があれば良いんだよ。
内容で売上が変わったりしない!

81:
>>54
艦これはKADOKAWAアニメ爆死で、元から売れてたDMMのゲームはそのまま…
ゲームは売れてるって笑うところ?

55:
働け捨てるプロデュースという有りもしない妄想キチガイ
働かないなら今すぐ死ね

56:
ニコ生見てないから知らんけど7%って良いのか?

57:
サーバルの中の人が最近バラエティー番組に出まくってるせいか苦手になりつつある

58:
悪かったにつけてくれてるだけでもありがたいだろ
自分なんて1話も見てない

59:
どうしてこうなってしまったんでしょうねぇ

60:
もう放送している意味が無いな

62:
7話の追いかけっこは位置関係がめちゃくちゃじゃない?いきなりワープしたり。色々酷かったぞ。
キャラ同士の位置関係と距離を完全に無視してた。
チーターが長距離走ったり、足の速さが違うのに並走したり。いきなり追いついたりさ。
マジでわけが分からなかった。特にサーバル。

93:
>>62
チーターは普通に長距離へばってたろ

97:
>>93
そもそもなんでチーターが長距離勝負受けてるんだよ。
鬼ごっこみたいな狩りごっこ勝負で良かっただろ。

63:
文句言うぐらいなら見なきゃいいのに

64:
>>63
文句言うためにみてんだよ。

65:
見たら支持だぞ
評価は監督が傷つくか傷つかないかだけだぞ

66:
ケムリクサの男よりはキュルルのがマシ

67:
どんなに低評価でも、安定してしっかり1万人弱が視聴しているんだから、
KFPとしては十分金儲けできるという判断だろ

68:
>>67
ニコニコで何万人視聴していても意味ない
円盤が売れないとな
それなのにこの評価痛過ぎるぞ

69:
ここまで酷いと逆に楽しみなってくるな。
みんなで叩いて遊ぶおもちゃ。作画崩壊も崩れ過ぎると逆に人気でるみたいな。

70:
円盤なんて売る気がないんでしょ。製作委員会としては、関連グッズや
声優のイベントのチケットや楽曲CDの売り上げのほうが大事だから。
アニメ制作会社は悲惨だけどw

71:
これあれだわ
最終回の最後に三期決定とか書いたあと常務がいらんこと言ってまた炎上するパターンだわ

72:
>>71
円盤販売に松竹噛んでるから、劇場版じゃね

73:
けつワープ

74:
火中の栗を拾って大火傷か。
かわいそうに。

75:
どうぶつビスケッツ×PPPしか売りがないアニメに成り下がった。

76:
これでたつきを下ろした奴が責任取らなかったら角川終わりだなw

79:
動物は本能で動くから

83:
誰か監督に「セルリアンは無理して毎回だす必要ないんですよ」って言ってあげて
たぶん子供向けの戦闘アニメか魔女っ子アニメだと勘違いしてる

84:
ニコ動なんて人離れして赤字で角川から切られそうなのが分かるね
キチガイばかりでまともな人が離れてる
この数字もそういう奴らのせいで何の目安にもならんし

85:
ワープはたつきリスペクトだろケムリクサで死ぬほどやってる

88:
>>85
例えばどのシーン?

120:
>>85
まぁ、たつき作品(特にケムリクサ)は時間軸が見えにくいというのはあるかもな。
>>100
>カドカワってコンテンツを潰す天才
何をいまさらw
>>104
その真フレンズも匙を投げる酷さw

86:
動物説明シーンも前期はフレンズが檻に入っている絵がシュールでよかったのに…

91:
>>86
そうなんだよな
1期は動物番組のパロディーとしてユルい雰囲気で面白みを醸し出してたのに
2期で何を思ったのか本気で動物番組をやっちゃってるからな
監督は根本的にアイロニーやパロディーを理解するきめ細やかなセンスが欠如してるんだと思う

87:
せめて夕方やってりゃまだ救いようあったのにな

89:
>>1
新・監督も新・脚本家も「事件を百も承知であえて受けた仕事」

この反応は甘んじて受けるべき

92:
7%もそうとうやばいけど視聴者数が1期と比べて20分の1くらいになってない?

99:
>>92
一期どころか声優グラビアな0回からも3/4近く減ってるぞ

103:
>>99
興味ない人がどんどん離脱してるんだから普通は「とても良かった」の割合は増えるんだけどな。

109:
>>103
その実数が減った理由を「たつき信者ガー」とか言ってるんだから救いようがないわ

121:
>>109
それは違う
視聴者数は ほとんど減ってない

122:
>>121
レスも辿れないんだな社会に捨てられたキチガイの捨てるプロデュース馬鹿は

95:
ケモフレIIなんて馬鹿が見る物
オワコンがコンティニュしただけだ

98:
>>95
その通り

しかしそれでもなぜか見続けてる奴等が居るからこその7%

96:
まぁ予想通りだわ
鉄板アニメのはずがゴミみたいな評価になっちまったな
もったいない

100:
人気が絶頂期だった頃の「艦これ」と似たような感じになったな
世界観もキャラクターも完成されつくしててお膳立てはバッチリなのに監督が全く違う方向を向いてるというね
艦これもアニメ放映以降に一気に下火になったような気がする

普通にやれば10年は続くであろうコンテンツをよくもまあココまでダメにできるもんだ
カドカワってコンテンツを潰す天才なのかもしれない

118:
>>100
戦犯ムク崎やぞ
…といいたいけど戦犯しかいねーよなこれw

125:
>>118
監修監督脚本はわかりやすいから叩かれてるが
クセのあるこいつらをまとめなかった制作委員会やカドカワが一番のガン

135:
>>118
脚本会議で強い発言権はあるけど名前は出さない?

101:
ガンダムもユニコーンで世界観崩壊NTで爆死しそう

102:
ピクサーに3Dで長年負けてたからシナリオで勝負と思ったけどどっちもダメじゃなあ。

104:
信心高かった真フレンズどうしちゃったの
意地でも1押しに行く局面だよ、やくめでしょ?
関係者は必死で1押してるだろうに全く信心が足りんぞ

105:
一期の7話はじゃぱりとしょかんだったな

106:
第9話

サーバル死す!

107:
セルリアンなんて、毎回毎回サーバルがワンパンで倒しまくってるから何で逃げなきゃならないくらいの敵なのか全くわからん…

108:
惰性で見てるけど一期は誰が見てもわかる楽しさと舞台の謎の調和が面白かったのであって
そう考えると2期は楽しくない時点で失格

110:
国によってはペットで飼えるレベルの中型ネコが
ワニ 二匹がかり、ヒョウ二匹がかりより強いとかいうガバ設定だから

119:
>>110
一期からそのへんは気にしたら駄目だぞ
バス持ち上げてジャンプしてたんだよ?まぁサンドスターは謎物質だから…

111:
博士と助手がカレーのおかわりを望んでたはずがキムチ鍋持ってきたでござるの巻

115:
>>111
視聴者がおかわりを望んでいたから、おかわりクラスの駄作で前作破壊に来た説

117:
>>111
1期の設定を根底から覆したいのか思う酷さだわな、カレーが出てくるはずなのになぜあんな料理を・・・

112:
結局自分の家を探して旅をするだけでその先の展開がないから飽きられるんだよ

113:
あれだけ気色悪いネガコメントが流れるところで一般のファンが視聴するわけないだろ
これだからたつき信者は頭がおかしいと言われるんだ

114:
サイコパス人格のサーバルは、ヤバいやつ

116:
どうして
こんなことに
なってしまったんだろう・・・

166:
>>116
早いとこたつきっていう基地外を断罪しておかないから

126:
カドカワは一応間を取り持って
纏めようとはしたんだけどなぁ

失敗したけど…

130:
>>126
ある意味「あのコンテンツ破壊マスターのKADOKAWAが
リスク管理を考えて仲裁まで乗り出した」って
相当レアなケースだよね
その仲裁を蹴り飛ばした現KFPすごーい

134:
>>126
たつきさん側が吉崎観音と決裂したのは当然な気がする
つまりこの吉崎観音主導たるキュルル主人公「けものフレンズ2」のストーリー骨格は一切変えさせずに、たつき監督には演出部門だけを押し付けようとしたんでしょ!?
そりゃあ、大モメにモメるわ

127:
KFP「ヤオとたつき干してリッチな3Dキャラにすれば萌えオタ食いついてさらに倍倍でボロ儲けやぞwwww」

当初はこんな感じだったんだろうなあ・・・
取らぬ狸の敗戦処理ww

128:
カドカワは2で円盤の販売もグッズも放り投げて逃げてるやん
腐ってもコンテンツ業
いまの制作体制でオワコン化予測済み

129:
サーバル「趣味でヒーローをやっている者だ」
キュルル「(絵描いたから)これあげるね」
野に咲く花のように♪

131:
敗戦処理だから完走すればやりきった事になるんじゃねーの

132:
毒にも薬にも成らないアニメを作るのと、炎上してても話題になるアニメ。
企業的には後者の方が儲かりそうなんだよな、悲しい事に。

133:
負けるギャンブルだもんな
新規IPを立ち上げた方が勝つ可能性高いっての

136:
ケムリクサの超ド真剣SFに比べると、吉崎けもフレ2の手抜きに驚愕してしまう
今晩のケムリクサの8話が楽しみで楽しみで、今から堪らない

137:
ケムリクサの悪いところ
睡眠時間が減る

けものフレンズ2の良いところ
すぐに見なくても良いからよく眠れる

138:
文句言ってる奴らは、素直に自分等が切り捨てられたことに憤ってるって認めたら?
円盤が売れなくても、大企業とタイアップ出来れば製作委員会は潤うんだから
ハッキリ言って『大きなお友達』はいらないって言われてムカついてるんだろ?

178:
>>138
減らないんです
ファミマのけもフレコラボクリアファイルが
いつまでも店頭から減らないんです

139:
消費税以下

140:
切り捨てキチガイが世間が切り捨てられてる事に気がついて自殺しろ

141:
MALのスコアも今期アニメの中で唯一急落しているという
さすが1期と比べて高評価の数が0.0014倍になったアニメは格が違いますわ

142:
海外の売り上げまで切り捨てる英断ですね
さすが大企業

143:
2期はここからうまいこと破綻しないようにぼや化して
3期は1.5の旅の続きをやって復活させろ

144:
かばんが1期で一緒に旅したボスを「これ」と呼んでタンスに粗雑にしまい込んでもなんとも思わないくらい
精神が荒むまでの過程を描く羽目になるから、2期をなかったことにしない限り無理ゲー

154:
>>144
漫画☆太郎方式でワンチャン

145:
1期に比べてたつきとか関係なしにしても、まじでつまらん。
話の内容と問題に対しての答えが『ハァ?なんでそうなるの理解できねえwww』だからどうしようもない。

152:
>>145
1期がおもしろいから2期がつまらなく見えるんだ!!!
2期がつまらないのは1期のせいだ!!!
たつきのせいだ!!!
たつき信者のせいだ!!!
人生うまくいかないのはたつきのせいだ!!!!!

146:
流れ的には死ぬのはサーバルじゃなくてカバン殺して記憶が戻る展開だろうな
服も黒くして一期は黒歴史という吉崎の意向

147:
どうも「けもフレ2」も「ケムリクサ」も分割2クールっぽいんだけど
どうするのかね
「けもフレ2」の中途半端ENDは凄まじい地雷の予感しかしないんだが

148:
批判が比較的あがりにくいTwitter
けもフレブームの火付け役ニコニコ
その他影響受けにくい海外のビリ動等々
これらで人気ブランド使っても低評価
この意味をわかってるか批判の逆張りしか出来ない

150:
>>148
発端だったふたばすら崩壊したからなぁ

149:
「ケムリクサ」は分割2クールでっす!
→えええええぇーーーーーっ!!
「けものフレンズ2」は分割2クールでっす!
→えええええぇーーーーーっ!!

151:
2期はマジで意味が分からん
絵がある、絵の場所に行く、絵の場所があったねー
だけじゃん
3枚一気にめくってもいいだろ

153:
半分以上やって何もないアニメって逆に凄い
かばんちゃんさんすら意味もなく消えたし

155:
かと言ってワースト1位も取れず終いなんだろうなあ
駄目な上に突き抜けたものもないネタにならない駄作

156:
1期製作陣を追放しながら1期に執着してるのがそもそもの間違い

174:
>>156
今更だけど、まるっきり別物で作ったほうがまだマシだったんじゃね?

175:
>>174
1期のパクリにもなれてないのだから
別物作る事なんて無理でしょ

157:
とりあえず今期作品の中でダントツのつまらなさだと思う(異世界やらハーレムやらは最初から論外として)

158:
>>157
異世界やハーレムはまだテンプレの面白さがあるし平均点チョイ下をとるポテンシャルは高いっしょ。数出てるのには訳がある。
面白さを言語化できないけもフレとは違う。

159:
あんなに楽しみにしてた続編なのに、今のところ
面白さが全然わからない。
なんか悔しい

160:
>>159
ニコ動で仲間達と共感して罵倒しつつ見る楽しさ
マゾにしかおすすめ出来ないが

161:
アスペ・サーバルが、毎度まいど脈絡もなく歓声を上げるのが、(^p^)あうあうあー気狂いおもろいわ。

162:
>>161
サーバルの声優さんマジ可哀想

163:
一連の騒動では角川や吉崎観音が悪いって聞くけど何か確実なソースはあるの?

164:
>>163
吉崎総監督はガイドブックで、著作人格権あるから銭勘定関係無いところでクオリティ確保の為に動けるって自慢してた
なので「拒否権があるのに拒否していない」=消極的賛成、以上の立場なのは確定

KADOKAWAはわからん

165:
>>164
え?まさかそんなことで1年以上も叩いてるの?
もっと確実で信用できるソースがあるかと思ったが・・・

167:
>>165
俺が全知の神か何かに見えるなら、病院行った方が良いぞw
業界繋がりなり家族友人繋がりなり、オープンなソース以外から情報得られる奴だって当然居るだろうよ

173:
>>163 >>165
いわゆるテンプレ。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1546773310/16-31

168:
たつきがキチガイで木村がまともなら消費者から言えば面白いもん作るキチガイのほうがええわ

169:
このアニメ制作委員会はあれだな
競馬で有名な馬だけど
状態に問題ある馬で単勝1.1倍に突っ込む委員会だな

170:
面白ければ叩かれてなかった定期

171:
12話までつまらなくても最後の最後を盛り上げる為の布石だぞ

172:
まさかけもフレ見切る日がくるとは...

176:
で、ヶロロ軍曹は何時出てくんのよ?

180:
>>176
明らかにケロロ軍曹なアイテムが発売されるよ
けもフレ2の名の元に
ポーチだったかレジャーシートか忘れた

179:
深夜番組見ているのって、子供は見てないだろ
どんな層だよ
気持ち悪い

181:
>>179
見てるよ

キャプテン翼もどろろもヤマトも深夜にやってるだろ
録画させてグッズやアプリ内広告で儲けるのが
今般の単発お子さまアニメのスタイル