1:
2019年02月13日 13:18
カズキさん構成、こげたおこげさん作画のヤングガンガン連載漫画「りゅうおうのおしごと!」第9巻が発売された。

白鳥士郎さんのライトノベルのコミカライズ。16歳で将棋界の最強タイトル保持者「竜王」になった主人公・九頭竜八一の家に、9歳の少女・雛鶴あいが弟子になるために押しかけてきたことから始まる将棋押し掛け同居コメディ。テレビアニメが2018年冬に放送された。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。第1~9巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1~2話と連載分が読める。また原作ライトノベル第10巻がほぼ同時発売された。




辿り着け『光』に――。

祭神雷という圧倒的な才能の持ち主と関わり、今まで信じていた「強さ」を疑い始めたあい。師弟がすれ違ったまま、「マイナビ女子オープン」の決勝戦が始まる。「強さの正解はひとつじゃないんだ」諭し続ける八一の声はあいに届くのか――。答えは天才少女の手の中に、ずっと握りしめられていた。「強さ」とは何かを改めて問い直す、「熱血将棋ラノベ」マンガ版第9巻!!
http://www.new-akiba.com/news/176957

2:
銀子派です(*´∀`*)ノ

12:
>>2
14歳時が神

20:
>>2
( ´・ω・)人(・ω・`)

3:
りゅうおうの大仕事ちょっとだけ読んだな

4:
ギャグ回くっそ面白い
シリアス回ぜんぜん面白くない
小倉唯ちゃんは至高の存在

そんなアニメだった記憶

5:
ヒロインはイカちゃん

6:
小学生は最高だぜ!クズ竜王。

7:
供御飯さん一択

8:
実世界では竜王じゃなくて馬王だけどなw

9:
3月のライオンに足元も及ばない

10:
やっぱ、将棋漫画の最高峰は
月下の棋士
だよな?

な?

15:
>>10
あんた、背中が煤けてるぜ

11:
誰も要らんようだし、
桂香さんは貰っていきますよ。

13:
イカちゃんが最高じゃなイカ!?
今後の成長と大激変が見込める逸材ですからねー。真人間になるのか、より激しく壊れるのかw

14:
コミカライズのくせに絵が微妙なやつ

16:
将棋マンが最大の問題 リアルのほうがおもしろい

17:
最初は絵が可愛すぎてやばかったのにだんだん下手くそになった

18:
普通に逮捕案件

19:
で、結局ロリ弟子とくっつくの?姉弟子とくっつくの?
前者の場合マジクズ竜王じゃね

21:
世はまさに幼女ブーム!

ペド竜王にはドン引きだわ…

22:
アニメは適当な描写で、ひどい出来だった。
ただ、原作も師匠の覚醒あたりがピーク。

23:
最初の方は可愛かったけど、最近絵がやばい

24:
永世ロリ王

25:
ゴブリンスレーヤとかの絵の上手さを見るとな
これと一方通行のは絵が上手くならねぇのはなんなんだろうな

銀子は作品の性質的にいないに等しい扱いされてもおかしくなかったが
余裕で一番人気レベルなんじゃないか?

26:
>>25
良い漫画家を当ててるよな
ゴブスレ
外伝まで絵が上手い

27:
今、図書館で借りて原作読破中