1:
2月12日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」は生き残りをかけた戦国時代!人気声優SP回。池澤春菜さんが番組の感想とトークの補足をツイートした。
「容姿が優れていたり、年齢が若くなければ声優になれない、声優でいられない、と思われた方がいらっしゃったら、違うからね」。
http://www.ota-suke.jp/news/237293
2019年02月13日 11:04

2:
花澤香菜最低だな

3:
湿気たばかうけ食べながら言ってみて

4:
池澤さんはそろそろアテナ役キツイっす

5:
池澤が以前さんま御殿に出た時
大きい事務所じゃないと仕事がもらえないと…

6:
親が金持ちならどんなぼんくらでもなれるよ

7:
まあ池澤ほど金持ちで家柄の良い声優はほとんどいないからな。
道楽でやっているとやっかまれる。

13:
>>7
いまはそこそこ裕福な家庭だったり
なんらかのコネがある場合が多いでしょ

48:
>>13
そんなこともないと思うがその方がいいよな
育ちが悪いやつはスキャンダルがすぐ出てきそうだから今の時代のアイドル扱い声優には使いづらい

8:
若い女声優からガンガン攻められたんだっけ

9:
なに? 炎上したの??

10:
>>1
いやあ、美人のあんたに言われても説得力ないわ

11:
>>10

いや正確には 美人でハーフで、親が有名作家で、家柄が良くて、金持ちで・・・・。

12:
ただただ尾崎の印象が悪かった

20:
>>12
どんなだったの

50:
>>12
バラエティ理解しようなw

14:
早見沙織の母親がさんまと知り合いらしいだとか
ちょくちょくそういう話聞くな

15:
何言ってんだ?

花澤香菜、調子乗りすぎ

16:
家柄鉄板なのになんかで噛みついて干されたんだっけ?

17:
tkttが出てた有吉の方は見たけどこんなのもやってたのか、見逃した…
池澤春菜とおざぴゅあ以外は誰?って感じだけど

18:
女装した和月レベルの容姿で声優界トップクラスまで上り詰める奴がいたら、認めてやるよ

19:
夢があるなあ・・・


30代で声優目指すとか言う知恵袋の質問なんか、

現実見ろって回答してしまったけどね。

21:
ブッサwww
自分の顔面レベル自覚しろよw

22:
>>1
最近名前見ねーけど仕事は?w

23:
また懐かしい名前が...現役だったんか

24:
尾崎かわいかったわ
あいつ地上波バラエティ行けるウザキャラで

25:
尾崎は声優やりたくないんだろw
どうにかしてテレビ界に売り出そうとした結果

61:
>>25
そもそも下手くそだからな

26:
金持ちの家に産まれた貴族様がなんか言ってる

27:
池澤は重要な指摘をしててさ、
売り出してもらうため、事務所の新人声優が廊下に整列してマネージャー達に挨拶、あべこべにマネの社内雑用までこなすとか
これは業界の、あまりテレビで表にしたくない暗黙の実態

声優需要に対する供給過多が行きすぎてて業界で新人声優の枕営業がはびこってしまう土壌が整っていることを暗に暴露していた

30:
>>27
そんな事新人声優にやらせてる事務所って青二だけじゃないのか

28:
寄生虫有田の名前が出てきた時点で全てがゴミ発言になる

29:
俺が池澤春菜の名前をガッツリ記憶したのは、NHKFMラジオドラマ青春アドベンチャーの「これは王国のかぎ」ってやつだ
誰も知らないだろwww
なかなか良いラジオドラマだった

アニメとか全く知らん

31:
あおにみたいな業界最大手がそういうことをやっているという事実は大きいよ

33:
>>31
青二特有の風習って色々あるから声優界全般に当てはまると思わない方がいい

32:
運昇さんも移籍直後はやらされてたのかぁ

34:
そんなわけない。
むしろあおにみたいな巨大事務所が波及すさせる業界慣例こそがスタンダードになるという事実を認めるべき

39:
>>34
青二がそんなアホな慣例にこだわってるせいか若手声優も近年育ってないし
他の事務所は多分ほくそ笑んでると思うよ

52:
>>39
むかしはNHKのナレーションほぼ独占してたのに
ここ二十年くらいですっかり81に奪われちゃったな

66:
>>52
声優バスケとかアホな事もやってるし声優アワードも問題あるけど
81の方がまだマシだわ

35:
芥川賞作家の娘だったなんて知らなかったな
お嬢様なんだね

56:
>>35
ブラックカード持たせてるのはたしか母親の方

36:
ふだんから搾取されてる声豚ほど何故か、各種方方から漏れ伝わってくるこの業界の暗部を認めたがらないんだよな

自分を搾取してる業界に体よく馴致されてるというか。まさに家畜

37:
誰もそんなこと言ってねーのになにこいつ
声優志望30万人中食っていけるのが300人なら容姿は良くて若い方が有利なのは間違いないわけで
これは関節的に尾崎由香を叩けと言ってるようなもんだな

38:
容姿が優れてるほうが人生有利なのはあまねく世界中においての事実だからな

40:
新人に事務所の電話番させる芸能事務所なんてどこにでもあるけどね、
事務所に来たオーディション通知に対し、誰を行かせるかを事務所内オーディションする実態まで暴露してたからね
これは業界の闇だよ
事務所内で愛されないと、仕事をもらう為のオーディションにさえ辿り着けない
幹部やマネージャーと寝るやつもいるわな。そりゃ

42:
>>40
オーディションって各事務所に割り当て枠あるから
内部でオーディションやらないのなら事務所が推してる声優に
枠を割く事になる訳だが・・・これって闇なのか?

41:
年齢が若くなくてもいいようなこと言っといて17歳教とかやってる奴

43:
割当枠とかそんなこと池澤が全部番組で話してたことなんで、ちゃんと理解してからアンカつけててくれ

44:
声優業界で一番のお嬢様じゃねーかな池澤春菜って

46:
>>44
彼女以上の家柄の人で声優となるとなかなかいないからな

45:
上坂とどっちが上だろう

58:
>>45
上坂直行は一代の成り上がりぽい家だろ
池澤春菜の家は本当の豪邸らしい

47:
先週のBS103 中国台湾茶アーカイブに出てたな

49:
あれ?この人プロレスラーじゃなかった?

51:
>>49
それ清水愛だろ

53:
でも親の七光りだけは有効ですよねw

54:
>>53
武彦と夏樹で14光かもしれん

でも渋谷でチュッで自分も一応光れたんだよな

55:
これ出演したわけでもないんだろ? よくツイ拾ってきたな

59:
>>55
出てたよ?

62:
>>59
そうなのか、普通に番組のまとめでスレ立てればいいのに

63:
>>62
既に立ってはず

57:
かっとべーマグナーム

60:
福永武彦なんて今読んでも面白いよ

アキバ系の人たちにこそ読んでほしいね

68:
>>60
探偵小説がまた面白かった
頭が良くて傲慢な貴族の娘が
教授に犯罪暴かれかけて自殺する話は
なんか設定がラノベっぽくて良かった

64:
産まれながらにして勝ち組かつ本人のスペックも高いって漫画やラノベみたいな人生だな

65:
福永武彦いいよね
小説も素晴らしいけど、
自分は「別れの歌」にぐっときた。

67:
ストーカー騒ぎの件はもう完全決着と見ていいのかな