1:
紫式部とか俺でも殴り殺せるだろ

2:
彼はそう言って、紫式部に殴りかかったんです。
ええ、それが最後の言葉になりましたーー

3:
持ち物が良ければなんでも良いってギルが証明してるじゃん

4:
>>3
ギルガメッシュはむしろfateで不当に貶められてるけど本来は超武闘派なんだよなあ
斧振り回して森の怪物殴り倒したりしてるんだし

9:
>>4
だからなんだよ
ギルガメッシュ叙事詩でも読んでろ

60:
>>9
5回は読んだわ

5:
>>3
フェイトってこういうこじつけ設定がキモいんだよな

6:
戦闘で活躍した逸話のない人物を出すなよ
お前自分が聖杯戦争やるとしてそいつでいいのか?と聞きたいわ最近のを作ってる連中に

10:
>>6
アビーちゃん、ジャックちゃんの前でもそれ言えるのか?

7:
所詮ソシャゲーに成り下がったから何でも良いんだよ

53:
>>7
エロゲも大概だろ

8:
金になるなら何でもいいんじゃね?

11:
アンデルセン
シェイクスピア
モーツアルト
マリーアントワネット
淀君
エジソン
ニコラ・テスラ
この辺まとめて一般人でも殴り殺せる

41:
>>11
エジソンこれやぞ。

https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/824.html

12:
もう続ける気がないんだろ。絞れるとまで絞るんだろ。

13:
リードオアダイでも源内が無双してたような記憶が

14:
冬木聖杯とかいう縛りから解き放たれて好き放題妄想たれ流せるようになったが正しい

15:
神霊より凄い冠位英霊()が許されるんだから何でもいいぞ

16:
FGOって確かサービス終了決まってんだろ?

17:
fateのブランドを利用したゴミクズ製造機だったな

18:
円卓の騎士や中華三国志とか日本の戦国時代にまだ腐る程人いるのになんでクソみたいな文化人出すのか

19:
>>1
ばっか!!!!!!!!!
紫式部はすげーんだぞ
1000年前に書いた同人誌が現代でも読み継がれてる
こんな作家は他にいない
日本の歴史上最高の文豪

20:
The pen is mightier than the sword
ペンは剣よりも強し

21:
紫式部に罪はない

22:
有名人ならなんでもあり

23:
スターリンとか毛沢東は出てないんか?

24:
宇梶剛士をライダークラスで呼べば下手な作家よりよっぽど強そう

25:
しかしまあ…
英霊化して脱がされるとは思ってなかっただろうな紫式部も
紫式部といえばいまやエロいお姉さんだ
ツイッターでの紫式部もFGOの話題一色
かなり受けてる
古典の研究者とか泡ふいてひっくり返ってるだろう

26:
>>25
あの絵の女キャラそもそも奇形で抜けないんだが

69:
>>26
絵師のあたりはずれもひどいよなー
皆出したネタを武内テイストだしてかけよ

27:
てか研究者が紫式部とかネットで検索する時fgoの情報出てきて邪魔そう
もはや汚染ミームでしょ

30:
>>27
研究者がネットで検索はしねえだろ
学生でも教養科目のしょーもないレポートくらいだろネットで調べるとか

28:
厄介なのは、歴史上の有名人で画像検索したら大抵FGOが混じるようになったこと
あれほんと鬱陶しい除外してくれ

29:
マイナス検索も知らない情弱に問題があるとしか

31:
まあ研究者には論文とかを検索するサイトがあるからそれ使えば問題ないんだけど
中高生の調べ学習ではかなり邪魔だろうな

32:
もっとヒトラーとかスターリンとかケネディとか出して攻めて欲しい

33:
紫式部はブサイクだったらしいからベンチプレス150kgいってた可能性がある
そうなると肉体性能はギルよりも上かもしれない

34:
ちょうどFate/Zero見直してたけどセイバーのキャラが色々と不自然すぎるな

35:
ブルース・リー

36:
アンリマユの時点で戦闘能力無かったじゃん
アンデルセンもクソ昔からいるキャラだしエリザベートも戦闘能力関係ないし

37:
FGOは金のために無理矢理キャラ作ってるからしゃーない

38:
戦闘能力だけの話が好きならドラゴンボールでもやってろよ

39:
ソシャゲは原作とは別物と思ってる

40:
文化人が座に登録されてんのはわかるけど戦闘用のクラスで呼んでやるなよあれマキリが勝手に作ったやつだろ

42:
ぶっちゃけアーサー王伝説知らない

円卓ってドロドロ昼ドラの様なストーリーって聞いたけどそんな奴ら戦えんの?

43:
fateよくわからんけど昔の人はみんなビーム打ったりオーラ纏ったりしてたん?
ロストテクノロジーになんの無理あるやろ

44:
>>43
テクノロジーじゃなくて個人の身体能力でやってたんだぞ。

50:
>>44
なおさら意味わからんわ
退化してんのか

51:
>>50
必要ない機能を削るのは進化だよ

58:
>>50
「神秘」だよ。
かつて人は、神や幻想種(竜とか巨人とか)に由来する力を持っていた。
神も幻想種も世界から消えたことにより、この世から神秘は消え失せた。
魔術師を除いて。

45:
毒殺ヤンデレメディアちゃんも別に戦闘能力があったわけじゃないよね

46:
>>45
メディアは毒殺はしないぞ。

49:
>>46
あれ?毒風呂だっけ?

52:
>>49
メディアは毒は使わないって。
毒を使うのは静謐のハサンとセミラミス。毒風呂を使うのは武則天。

57:
>>52
ギリシャ神話で舅を毒殺したのって無印キャスターじゃないの?

62:
>>57
原典では毒の花嫁衣裳を送ったりテセウスを毒殺しようとした逸話があるが、
Fateで毒を使ったことはない。
基本、魔術とナイフと罠だよ。イアソンを殺したのは圧殺だったっけか。

63:
>>62
良かった、合ってたか
でも結局戦闘キャラじゃないよね

61:
>>52
原典では毒の花嫁衣裳を送ったりテセウスを毒殺しようとした逸話があるが、
Fateで毒を使ったことはない。
基本、魔術とナイフと罠だよ。イアソンを殺したのは圧殺だったっけか。

47:
Fateはまだ金取れるコンテンツだからな

48:
そりゃ商売だからなぁ

54:
野獣先輩もサーバントになれば
ビーム出せるんだろう

55:
このスレが水の1滴だとしたら
FGOのファンコミュニティは太平洋だな

56:
FGOやってないから知らんのだがなんでハサンじゃないアサシン出まくってるの?

59:
>>56
その縛りは冬木の聖杯だけらしいぞ

64:
>>56
>>59
あくまで「基本」。
仕組みさえ理解していれば例外も可能。
アポクリファでも、冬木の聖杯を使っているがジャックやセミラミスを召喚してた。

65:
>>56
せっかく金になるコンテンツに育ったのに変な縛り続けてキャラ増やせないと勿体無いじゃん

66:
キャラ多すぎ
分母減らしてだぶりキャラ増やして好きなキャラに会える確率あげてほしい
ミリシタみたいに

67:
全部宝具で決まるんだよなあ

68:
勘違いしてる奴多いけど別に戦闘力ある奴だけが鯖になれるってわけじゃねーからな?