1:
【会場のご案内】
2019/02/13(水) 開場:20:50 開演:21:00


ニコニコ生放送では「ケムリクサ」の上映会を行います。
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。ぜひリアルタイムでお楽しみください。
途中休憩は無しで放送いたします。


イントロダクション
たつき率いる自主制作アニメチームirodoriが2010年からネットに投稿していたオリジナルアニメーション。
2019年1月よりこの自主制作版ケムリクサを原作にテレビシリーズとしてリブートする。

no title

(C)ヤオヨロズケムリクサプロジェクト
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318083866

2:
ケツに火が付いたら、
爆弾なんだってw

3:
仲良く喧嘩して、仲良く共倒れ

4:
ストーキングの為に用もないのに、出て行かないw

5:
何回か出て行かせれば、
スッキリすると思う所がストーカー犬の習性。
一つ改善する点が解りましたね。
一般市民だったらこれは理解しないと駄目でしょうw

6:
めっさ

7:
こっちもTS対応しろ

8:
ダイオウイカ

9:
けもフレの看板なければ大した事ない監督だったなwwwwwwww

25:
>>9
それな
結局吉崎観音の威光を借るクズだったと大衆の面前で証明された訳だw

10:
キャラがかわいい

11:
結構面白い

12:
面白いとは言えへんけど続きが気になるから見続けてる

30:
>>12
タツキ作品の特徴だよな
つくりは荒いけど、丁寧だから細部にまで伏線があり、回が進めば進むほど考察が捗る
クライマックスになると何回も見返したくなる

キャラクターに萌えたいなら、けもフレ2
ストーリーを見たいならケムリクサ

13:
退屈だったな

14:
タイムシフトない無能

15:
今時ニコ生笑

16:
おふろ回はいつですか?

17:
たつきがいなかったら、けもフレの看板なんてただの粗大ごみだったじゃんwwww

18:
とても放送できるクオリティじゃないだろ・・・

19:
俺は結構好きよ。

わかばがいまだに枝に巻かれてる意味が分からんけど最後2~3話くらいに何かあるんだろう

20:
たつきのおかげなのかわからんがキャラ作りとか設定考えるのうまいよね。
話も面白いし続きが気になる。
CG受け付けない人多いかもしれんが一度見ればはまるわ。

21:
はまらんわ。

22:
割れ厨の集まり

23:
ストーリーはいいのかもしれないけど、けもフレと大して変わらない作画(造型?)のおかげで同じにしか見えないわ。
ま、CG系はベースを大きく変えなければ経費削減も楽だからなぁwww
最終回辺りか番外編で、かばんちゃんとか出してきても別に驚きもしないわ。

24:
カバンちゃん登場で人気大爆発なけもフレ2に対し、全く存在感が無く空気状態なケムリ臭、どうして差がついたのか?
慢心、環境の違い…

28:
>>24
お前ここでも全く同じ事を書いてるのか?
わざと対立するように工作すんのやめろや。

26:
web版試しに視たけど合わなかったし
タイムシフトも無いようだし
視ないわ

27:
>ニコニコ生放送では「ケムリクサ」の上映会を行います。
>※この放送はタイムシフトに対応しておりません。ぜひリアルタイムでお楽しみください。
>途中休憩は無しで放送いたします。

毎回アホかと思う。ぶっちぎりで使いにくい不便なニコ動

29:
元々大爆死していた無能ムク崎のけもフレコンテンツを
アニメで大成功させたのはたつき監督のお陰で、ムク崎の威光なんて皆無
けもフレ2はクソアニメになりさがってニコ動のアンケートすら最下位クラスに転落するほどのゴミ
この現実を受け入れられずに人気とかいっちゃうムク崎信者は本当にガイジしかいないのな

32:
勃起ムクムク

33:
いまだにたつきに信者がいる事に信じられないんだが?そんなに凄い監督なのか?
けもフレ自体も普通だったしケムリクサも普通だし
あんなにも人気になるのが不思議

34:
>>33 大半はたつきのツイートからの正義厨だろ。しかも言えば言うほど同志のファボやRTしてくれて承認欲求も満たされる。
悲しいことにそこにはケムリクサもけもフレもなくただのストレス解消のための装置と成り果てた。

35:
まあ、けもフレの功績だけは認めてもいいだろう
あれだけ売れてブームっぽいことにもなったんだから、まぐれだとしても奇跡だとしても、そこは認めないと、
自分が理解できないからガキみたいに駄々こねてるだけになる。

36:
てかこの登場人物達は何食って生きてんだろ?

38:
>>36
水で生きてるようだ

37:
>>1 ケムリクサ1話
・キャラデザの気持ち悪さ、声優の下手くそさ、無駄なセリフと説明セリフ、
これらによって視聴者は序盤から苦痛を強いられる。
・キャラデザについていえば、なんかと戦ってるけど衣装が一切意味がなく、
なんで巫女やら忍者やらのカッコウしてるんですかね?
・話の展開の遅さ。水が貴重を20回ほど繰り返す無能演出。
・ノルマとしてのバトル。義務としてかめはめ波。ひたすらマンネリ。工夫ってものがない。
・貴重な水が下手したら死ぬ物質なら適当に見極めて判断するなよ無能。
・判定ミスで飲んだらしぬほど危険とわかっているなら、そばに子供を放置するなよ無能。
・もう見飽きた死にオチお涙頂戴。
・安っぽいCG。そもそもバトル以外動かないんだからCGにする意味ないだろ。
・お約束のコピペCGキャラ
・セリフがキチガイじみてる。普通、主語は省略するもんだろ?
A「緑ちゃんなんちゃらー」
B「緑ちゃんなんちゃらー」
C「緑ちゃんなんちゃらー」
全キャラ脳障害。作者もバカなんだろうな。バトルをする知能があるってことは、
このセリフがどれだけキチガイか理解できる?たつき先生?
・形が似てるから新種?いやいや一目見れば自分たちと同じ形ってわかるだろ。キチゲェか?
・「虫じゃない人だ」→「確かに」→「他に虫はいるのか?」キチゲェ。もう完全にきちげぇ
小学生低学年のお遊戯会でももうちょっと整合性あるぞ。
・「これ面白い演出だろ」って、適当にやるからそれが全体でみると矛盾になってる。
・CGが蝋人形みたいで動かせないから、食べる所は体に吸い込ませてごまかしてるのには失笑ですわw
・死ぬ危機にあるのに全くうろたえない男、仲間かもしれないのに平気でぶち殺そうとする女、
バトルをするということは生存欲求があるんだから、キャラの行動に全く筋が通らない。
これを予想外だから面白いだろ?ってやるたつきは無能だね。糞CGやクソ声優よりも一番の問題はここ
・5分時点でものすごいナウシカ臭がするwまさかwまさかねぇ?
・2話でネコバスが出てきたんですがwwwたつき先生?大丈夫ですか?
結論:バカキャラしか出ない、けもふれと同じステマ糞アニメ。日本アニメ史上ではワースト10本に入る

39:
>>37
対立を煽りたいだけの馬鹿は消えてくれ。
けもフレとケムリクサで叩き合わせて自分達への批判の矛先を
逸らしてるのか?とすら思える粘着っぷりだな。何回貼るんだよそれ。

40:
水を探してるのに水を大事にしない糞アニメ