1:
2月15日に放送されるTVアニメ「ドラえもん」の「熱血応援マイク」はママ役の三石琴乃さんのアイデアが採用されたもの。脚本協力に三石琴乃さんがクレジットされている。

https://pbs.twimg.com/media/Dy8TemCUwAAoNt8.jpg

http://www.ota-suke.jp/news/237032
2019年02月09日 15:09

2:
ムードもりあげ楽団の亜種か

3:
チアガール手袋なんてのもあったな

16:
>>15
それが>>3のチアガール手ぶくろ(アニメではチアリーダー手ぶくろに改名)

4:
修造マイクか

5:
伝説の......

6:
大山のぶ代が太陽にほえろ!の脚本書いてた
みたいなモンか…

7:
また「私が考えた道具コンテスト」やってくれよ

8:
前のプリキュア

9:
だからなに?今のドラえもんになんの価値もないやろ

11:
>>9
旧ドラより今のドラえもんの方がずっと色々考えてるし質も高いよ。むしろ藤子F先生に近い。

旧ドラど真ん中世代の俺が言うんだから間違いない。子供ができて一緒に見はじめて気づいたことだけどな。

18:
>>11
旧ドラ←日テレ版
大山ドラ←声優チェンジ前まで
わさドラ←今のやつ
じゃないの

10:
だから何?

12:
三石さんのポジティブっぽそうな道具に対し
おまえらが道具を考えたら人間のクズい結晶を出してきそうだな
独裁Switchとか悪魔のパスポート的なの

13:
三石ママは何かエロい

14:
「にっこにっこにー」

15:
内容を知らんけど、そんなアイテムなかったっけ?
周りの人間に装備させると、その応援でどんな勝負でも勝てる、とかなんとか
チアガールみたいな感じ
でも、きっと、その熱血応援で増長したのび太君の破滅を描いた内容なのでしょう

17:
伝説の野比玉子か

19:
大山ドラか面白かったのは
作画不安定な黄色タイトルまで

しずかの服がピンクになったオレンジタイトルになってからはつまらん
今のわさドラのがはるかにマシ

20:
世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
https://t.co/DiZlq42Hsu 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

21:
るきはフグ田サザエに似てるよ

22:
主題歌が今のになってからは認めてる
ハグしちゃお、はいくらなんでもドラえもん関係無さすぎた