1:
1メガで進化し過ぎ

2:
マジかよ
メガテンすげーな

3:
3はビット単位でワールドはバイト単位じゃねーの

5:
>>3
どちらもビットだ

4:
ドラクエでさえ4 4メガ 5 12メガと3倍の容量にしても4から5でかなり町の数減ったというのに
それだけスーファミは画像や音楽データがかなり容量食らうのにどうなってんだ

6:
むしろマリオ3のデータの詰め方が洗練されてなかっただけとか

7:
おまえがんばれゴエモンリアルタイムで知ってるか?
確かファミコン初の1Mだった気がするがたいしてなんも感じなかった
そんなもんだよ

8:
>>7
気になってググッたら2メガだったわ

9:
むしろ3の方が変身パターン豊富で凄い感じがする

10:
コース数は3 88 ワールド 74と減ったが
ワールドのが一つ一つのコースのボリュームがあるからトータルでは変わらんかむしろワールドのが全体ボリュームある

11:
>>10
バックアップ付で行き来自由なのが大きいな
3もそうだったらもっと化けてそう

12:
データ圧縮技術の向上と
3は大容量の無駄使いをしまくっていたんだろうな