1:
■動画
【劇場版公開記念!】TVアニメ「幼女戦記」総集編6.5話(期間限定配信) https://youtu.be/ThE0cuRNPmE


「劇場版 幼女戦記」本予告 https://youtu.be/VqVwV5VzJgE


2019年2月8日(金)劇場公開となる『劇場版 幼女戦記』。現在、公開を記念して、TVアニメ『幼女戦記』総集編6.5話が、YouTubeにて期間限定で配信中です!

劇場鑑賞前にTVアニメを振り返るまたとないチャンス! 是非、チェックしてくださいね♪

INTRODUCTION
統一暦1926年。
ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、
南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。
凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、
参謀本部の特命であった。
曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。新たな巨人の目覚めを前に、
なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦果を拡大してゆく……
時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。
敵の敵は、親愛なる友。
国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。
メアリー・スー准尉。
父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

STAFF
原作:カルロ・ゼン (「幼女戦記」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:篠月しのぶ
監督:上村泰
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
脚本:猪原健太
副監督:春藤佳奈
服飾デザイン:谷口宏美
魔導具デザイン:江畑諒真、月田文律
銃器デザイン:秋篠Denforword日和、大津直
エフェクトディレクター:橋本敬史
美術監督:上田瑞香
色彩設計:中村千穂
撮影監督:頓所信二
3DCGIディレクター:高橋将人
編集:神宮司由美
音響監督:岩浪美和
音楽:片山修志
アニメーション制作:NUT
配給:角川ANIMATION
製作:劇場版幼女戦記製作委員会

CAST
ターニャ・フォン・デグレチャフ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠
シューゲル:飛田展男
ヴァイス:濱野大輝
ケーニッヒ:笠間淳
ノイマン:林大地
グランツ:小林裕介
ド・ルーゴ:土師孝也
ビアント:小柳良寛
ドレイク:高岡瓶々
ウィリアム・ドレイク:森川智之
エドガー:福島 潤
ビビ:田村睦心
メアリー:戸松遥
ロリヤ:チョー
ヨセフ:稲垣隆史

アニメ「幼女戦記」公式サイト
http://youjo-senki.jp/
アニメ「幼女戦記」公式ツイッター(@youjosenki)

https://img.animatetimes.com/2019/02/5c5c320a08905_1aaece3112df8b11428c1a7e3797434c.jpg

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1549545201

2:
劇場版は特典商法に萎えた
円盤だけでいいや

3:
映画じゃなくて2期作って欲しかった 残念だよ
角川は客を敵に回すのがうまいなぁ

4:
2期じゃなくて映画流行ってるね
はやく廃れて欲しいわ

5:
>>4
円盤買うしかないな

6:
タイトルが気持ち悪い

7:
アニメの続き?
総集編なら行かぬ

8:
メアリーが出てくるなら総集編じゃなさそう

9:
ありがと
じゃあ見に行くわ

10:
また来てしまった
このタイトルに抵抗ない奴は犯罪者予備軍

11:
2期やれよ

12:
おまえらこれ見にいくの?

ほんときもいわ

13:
タイトル嫌だよなw
メイドインアビスの映画見に行ったとき宣伝で流れたけど何か恥ずかしくなった

14:
ダイジェスト版かもしれん。
そんで2期決定と最後に出るかも。

15:
アニメ自体がまるで総集編かと思うようなスピード展開だったような…

16:
表で言いにくいタイトル名で損してるなあ

17:
公開地域少なすぎ
はやく円盤だせよ

18:
地元じゃやらんし上映館少ねえし

19:
今日はシティハンター明日はギアス見に行く

20:
>父を殺した帝国に対する正義を求め…

いやいや、オマエの父ちゃん作品中全キャラ内で一番と言われても仕方ない『悪』なんだけど?
条約違反武器とかエグいわぁ…無えわぁ…

21:
先に戦争しかけといて仲間を殺されたと逆恨み(お前も帝国軍人何人も殺してるやん)
積年の恨みと単独行動して撃退され、さらに逆恨み
しまいにゃ条約違反武器持ち出し

常識人っぽい発言してるけど
やってる事どう見ても悪のサブボスですわ

22:
幼魚戦記

23:
見てきた
とりあえずあと2回は見てても苦痛でないものだった
シンゴジラメアリースーが怖かった

24:
あとロリコンゴルバチョフが良い感じだった
薄い本が捗りそうだった

26:
面白かったわ、メアリーが原作以上の糞女でとても満足。
あれなら高町なのはと互角に戦えるで。

池袋は設備駄目駄目で音響死んでたから、明日は立川行くわ。
メアリーのグーパン連打のグチョ音を極上音響で…武者震いがするのお。

>>24
あの辺のキャラ、チョーさん鉄板になってるよな。

25:
めっちゃ良かったぞ、歴史オタクはしたり顔で楽しめるジョーク多目で。
アクションよくて、ストーリーもシンプルだから娯楽作色も強いからリピートできる。

27:
すげえ評判いいな

劇場版 幼女戦記
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1549473845/

28:
漏れも行ってきた。新宿角川。12:15と14:30のは100人はいた。女性比率1割程度。30から50代の男性が多かった。
スーたん、強すぎ。量産型ザクの中にジオングが入った感じ。ターニャたん(シャアゲルくらい?)しか狙ってないから、バランス的に良い。

31:
>>28
そんなに実力差あんの

33:
>>31
存在Xの加護を三重に受けた名前の通りのメアリー・スーだからなあ

29:
連投すまぬ。今回の映画版は、原作本3巻の356Pから4巻415Pまで。(南方戦線以降)
アニメ版は3巻303Pまでなので、別物っす。

30:
4DXねえの

32:
中途半端なことせず、全話公開しろよ