1:
どう考えても漫画の方が描くの大変なのに

2:
漫画家が言葉だけで情景を表すのは絵で表現するよりもずっと難しいって行ってたね
なろうみたいなキンキンは置いといて

3:
新しいモノは劣ると評価されるんだよ

4:
ただの漫画読んだことないガイジの僻み
ただまあ情報量なら小説のが大きいと思うけど

5:
マウント取りたいから

6:
絵だけで何してるか連想できないほうが劣ってるよな

7:
マジレスすると人間性に迫ってないからじゃね
デフォルメされてたり茶化したりお茶濁したり描いても浅くだったり
寄生獣みたいな漫画はちゃんと評価される

8:
>>7
???!

11:
>>8
何に対してのハテナだよ

9:
勉強好きで意識高い人は心理の葛藤くどくどダラダラ500ページくらい書いてあるやつが好きなだけよね

10:
情報量っていうかそれも心理描写に由来だろうな
人間性に迫れる点で小説の心理描写の方が有利

12:
読み手が頭悪いと成り立たない

13:
寄生獣に対しての評価はこう

>早稲田大学教授・文芸評論家の加藤典洋は「文学を含め、戦後のベストテンに入る」としている。

14:
大昔の漫画が今程の地位が築かれていなかった頃の話じゃないか
そのトキワ荘世代の漫画家こそ最高峰だったのは皮肉だな