1:
DMM GAMESが運営する人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のサーバ群が、海外から執ような攻撃を受けているため、プレイ中に接続が切断される可能性があると、運営が告知している。攻撃からの防衛を続けるとともに、関係当局に届けるという。

 公式Twitterによると、攻撃は1月9日夜から波状的に発生。防戦してきたが、接続が不安定になるなどの障害も起きていた。

 攻撃は15日現在も続いており、プレイ中にサーバとの通信が不安定になることがあるという。攻撃により接続が切られた場合は、数分おいて再接続を試み、再接続ができない場合は、ブラウザのキャッシュ削除後に再接続を試すよう呼び掛けている。

 攻撃は執ようなため、「流石に頭にきました」という。海外からの攻撃とみられるため「限界はある」が、「関係当局に届ける」としている。また、この件以外でも、執ようすぎる業務妨害行為には「必要な処置を取っていく」としている。

 また、15日朝に終了する予定だったイベント「新春特別任務」は、22日朝まで延長する。

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1084825055001886720

ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/15/news092.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2:
セガ訴訟の報復なんだっけ

3:
中国のバチ物ゲームじゃない?

4:
asahi.5ch.netもつながらないんだが

5:
嫌がらせするって国は大体想像つく

6:
またシナチョンの嫌がらせか

7:
そこへ攻撃そりゃいいじゃん。
少しは反撃することも考えようぜ

8:
加賀「頭にきました」

9:
第二次対戦の戦艦を擬人化したゲームだからな
しかし半島とは戦っていないのに
おかしな話だ

10:
>>1
「日本と価値共有」できないからって

11:
キチガイの行動を予測することは困難

12:
シナチョンですかね
最近なら腐乱巣の可能性もあるな

14:
>>12
フランスで日本に反感もって騒いでるのは国内では特権階級扱いの金持ち連中だし関係ないだろ

19:
>>12
ゴーンの身内ならDMMの鯖丸ごとじゃなく艦これという今やブームの過ぎたジャンルを狙う理由がないわ。
ルノーの黒幕であるフランス政府の経済共同体連中、しかもロスチャがいるとするなら日本人苛つかせるのならFGO鯖の更新手続きの利用権買うぐらいできるのでは?

だからこれは攻撃のショボさからも個人レベルで艦これが未だに人気だと思ってるコリアン系(日本への流行認識が5年は遅い)か、アメリカ上場失敗して日本以外での発展以外に後がないアズレン豚ではないかな?
ほら今朝鮮系って絶望的な状況を毎月レベルで地獄の底の更新やってる状況で日本人すげーワックワクで話してるやん。
日本人がドハマリしてると思い込んでる艦これを攻撃してやろうとか思ったんやろ。韓国国内からの犯罪なら日本へは愛国無罪になると思ってるのもあるやろうし。(靖国連続テロ、仏像盗難)

13:
中韓のユーザーは全部アカウント凍結しろよ面倒くさい

50:
>>13
それやるとサミュエル・B・ロバーツとジョンストンを描いた絵師さんも巻き込まれちゃうんだよなぁ

51:
>>50
あの人は台湾人じゃね? 政治体制が違うだろ

15:
やってるやついるのか?

16:
何処の支那チョン猿だよ

17:
時代はアズレン

18:
まぁ中国国内のPCは共産党にバックドアで制御されてるからね
ウイルス同様なんだから、特IPに一斉アクセス攻撃されたらひとたまりも無い
もうね海底ケーブルの出口で中華IP弾くしか手は無いよ

20:
日本国内に踏み台がたくさんあるんでしょIOTとかファーウェイ製品とか

21:
チャンコロセヨ! 

22:
運営プロデューサーが無能すぎてな
お前ら少しでもやったことあるか?
超絶クソゲーだぞ

23:
中国人だな

24:
それにしても公式Twitterの文面を見ていると運営がファンを育てると言うのはあながち嘘じゃないなあ

25:
執拗とかどうでもいいわ
ちょっとでもやられたら訴えろよ
DMMなにしてんの

26:
公式の発言とは思えん

28:
>>26
セルフパロディやぞ。

27:
キムチだろw

【韓国】 「竹島だっかーん!」「ガルパン」「艦コレ」無差別に広がる日本の歴史歪曲~誤った情報流布して真実忘却狙う[02/25]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456460191/-100

29:
一日中張り付いてる自称接客業や自称SEさん達ついに前科者になるのか

30:
艦これをプレイしている&発言時のアイコンが加賀
その上での発言だからね、わからない人には単にキレているように見えるだろうね
ネタにはしてるけど、実際怒ってると思うw

31:
キムチはリアルのロックオンをF5アタックのノリでやったのかな?

32:
加賀は攻撃前、年始イラストからだったような

33:
広開土大王を最高レアでだそう(提案

34:
毎日18~深夜2時位まで順番に片っ端から過剰アクセスだからな
前後に色々有りすぎてどんな連中がやってるのかは想像つくが

35:
>>34
お前みたいなエスパーがやってる気持ち悪いものだってのがよくわかったw

38:
>>35
何が見えたのか知らんが国際情勢やら類似ゲームの日本からの撤退騒動やら
関連しそうなニュースと時系列を考えれば想像すること位なら出来るだろ

36:
犯人はアルカニダ

37:
>>1
せっかくスレ立てするなら関連スレも一緒に盛り込んでよ


【ゲーム】セガ・インタラクティブが『アビス・ホライズン』の差し止めを求める提訴を発表―『艦これアーケード』の著作権侵害など
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1547448623/

この訴訟の報復も兼ねてる…らしい(アルカニダの思考は理解不能)

39:
訴訟への報復DOS攻撃ですね!

40:
そりゃ怒るだろ
結局イベント延長、夜中はずっとサーバー攻撃の対応 そんでもって基地外が自演説のクソリプ及び拡散
俺なら初日で限界

41:
自作自演やな

42:
自作自演して何が運営の得になるんだ…

48:
>>42
対立煽り

43:
ラスダン中に接続切れたら…

44:
日本の軍艦が日本の軍艦を攻撃し合うとか酷いゲームだし
そこにエロを利用して戦争で戦死した人を侮辱してる分けだし

45:
今は、キムチが本命
中華が、次点
穴が自作自演だろか。

46:
ネタツイートしてないで警察に届け出だせよ

47:
日本のネットワークの入口で支那チョンのアクセス拒絶しようぜ
面白いことになるわ

49:
十中八九中華

52:
強風がもらえる任務も延期してくれるんだよな?

53:
試しにチョーンからのアクセス切断してみろよ

54:
まともな日本人なら艦船を女体化して性の対象にしたりしない
おまえがチョンなんだよアホ

55:
>>54
戦前からやってる日本の伝統芸やぞ。

56:
>>55
その伝統芸を見せて

57:
戦前の少年は長門派と赤城派に分かれて言い争ってたらしいしな

60:
下着姿ではないだろ
どこが性的なんだよ

61:
船に、女性の名前つけたり、あれが伝統な国あるな
後は、帆船の、先端に裸体の女性象を、取り付けたり。
あれって、痛車と似たセンスに見えるな。

62:
「艦船を女体化して性の対象」だぞ朝鮮人
艦船を女体化なら理解したけど
女体化して性の対象した伝統芸を出しな

63:
>>62
女体化した時点で性の対象だろ。

64:
脱ぐ艦娘と脱がない艦娘がいて本当に腹立たしい
ちゃんと全員脱がせろよ無能運営
あと艦これアーケードは乳揺れなしとか馬鹿じゃないの金返せ

65:
リアルでは欧米艦も男性名が多いし、日本に至っては丸(男子名)がデフォルトだからなぁ
色々あっていいんじゃない?

66:
空母ロナルド・レーガンみたいな明らかに男性名の艦は「He」なのかな?
英語で船はふつう「She」呼ばわりだけど。