1:
2019年01月12日 07:07
琴慈さんのまんがタイムきららフォワード連載漫画「あんハピ♪」第10巻が発売された。同作品はこの第10巻で完結となる。

不幸を背負った生徒ばかりが集められた学園を舞台に、花小泉杏(はなこ)、雲雀丘瑠璃(ヒバリ)などの生徒たちが幸せになるために頑張るコメディ。いろんな意味で不幸な女の子たちの、不幸体質が面白おかしく描かれる。テレビアニメが2016年春に放送された。

まんがタイムきららWebによる内容紹介は以下の通り。第1~10巻の試し読みができる。




"負の業"、すなわち不幸を背負った生徒ばかりが集められた 天之御船学園1年7組、通称・幸福クラス。 二学期の特別幸福テストも乗り越えていよいよ年末を迎えるヒバリ達は、 自分たちの未来を想像する中で…? 幸せを見つける少女たちの物語、大団円の第10巻です!

http://www.new-akiba.com/news/176234

2:
まじかよ
不幸だ

3:
アニメ二期は無理っすか?

4:
オープンニングの曲が頭から離れないお
(ಠωಠ)

5:
アニメはなにが面白いのかよくわからんアニメだった。
狂師は軽くムカッとするキャラだったし。

6:
あんはぴはOPとはなこのキャラソンが良かったな

7:
エンディングの「明日でいいから」は名曲

16:
>>7
3年に1度くらいの名曲

17:
>>7
あの曲大好き

8:
アニメは、三者三葉と同時期に放送したのが失敗だった…ほぼ共倒れになったな

9:
この作品の花守ゆみりはウザかったが
同じくウザキャラのゆるキャン△のなでしこは平気だった

10:
幸福になれたん?
つか不幸体質でも充分に幸福ってのがテーマだとは思うけど

11:
この不幸エネルギーを集めて、世界を支配するのだ!
というシリアス展開はどうなった?

12:
あー終わるのか・・
でもアニメ二期やってほしい、頼む

13:
真に不幸ならハイエースされて輪姦映像ネットに流されたりするだろ

14:
アニメは意外と良かった

15:
ゆるマンは不幸