1:
柔らかいの?

2:
水銀みたいな軟らかいけど割れないあの感覚

5:
>>2
水銀がわからない
>>3
小さくて可愛い
までが、おまえのチンポそっくり

15:
>>5
今模写したわ
sssp://o.8ch.net/1d8f7.png

18:
>>15
無駄にリアルかよ

38:
>>15ほっそいなぁ

44:
>>38
うp

3:
硬くて柔らかい

そう、それはまるでちんちんのように

4:
液体金属

6:
ターミネーター2みたいな

12:
>>6
ターミネーターみてない!
>>7
なにそれ
>>8
バイクかなにか?

7:
固いけどめっちゃ割れやすいんじゃねーの?ベリリウム的な

8:
T1000みたいな感じ

9:
ビンビンだよ

16:
>>9
最近は朝立しないんや
>>10
イメージ的にはしってるが本物みたことある人がどれ程いるんや

10:
水銀わからんか・・・

11:
金属的な固くて柔らかい何回も叩いて変形させて核潰せば死ぬ的な

13:
ゲーム的なメタだけど会心はダメっていう設定も謎多いよな
核でもあるのか形状変化が間に合わずに割れでもしたのか

19:
>>13
心に残るありがたい言葉でもいわれたんやろ
>>14
頭いいみたいなんで説明お願いします
>>17
じゃあメタルスライムはなんやねん!

14:
水銀わからんてやべえな

17:
メタルスライムは硬くてはぐれメタルが水銀

20:
確か、みかわしのふくを着たまま溶けたミスリルの液体を浴びたスライムだよな。
それが固まったのがメタルスライムのはず。
だからHPはスライムだけど攻撃当たらないし、当たっても1しかダメージがない

22:
>>20
ミスリル被ったときに死ななかったのか
>>21
いつの時代だよジジイ

31:
>>22
たしか、みかわしのふくが熱を緩和したとかって設定だった気がする。
「モンスター物語」っていうのがエニクス(当時)から公式で出しててそこに書いてある。
あとはぐれメタルはもともとバブルスライム。
これもモンスター物語に書いてある

21:
体温計の中身だよ?

23:
つるんつるんなのかガッチガチなのかは気になる

29:
>>23
ツルツルガチガチならおれのパイパンちんこ
>>24
なんだそれ
>>25
ナメクジかよ
>>26
おっぱいみたい?

24:
ダイラタンシーだっけ?あんな感じなんじゃねぇの

25:
おしっこで殺せますよ

26:
以外と柔らかい。

27:
こいつなんも知らねえな

33:
>>27
お前のこともしらない
>>28
おしっこか

28:
4の聖水が優秀だったのか4のメタルが弱かったのか

30:
動いてると柔らかく止まると固くなる

32:
終電で帰るよ

35:
>>34
普通にすげぇ

36:
>>34
これ何て言うものなんや?

37:
>>36
ダイラタント流体
ダイラタンシー効果

39:
モンスター物語知ってるとかさては30代だなテメー

40:
片栗粉と水でできるやつだっけ?

41:
平常時は軟質だけど一定以上の加速度や圧力がかかると急激に硬質化すると思ってる

42:
>>41
やっぱチンコじゃねーか

43:
太鼓の革みたいな感じ
押すと沈み込むんだけどどんだけ突き刺しても通り抜けない

45:
それだったら会心効かなくね

46:
正月に黒豆食ったか?
メタルスライムに攻撃する際の難しさは、黒豆を箸で突き刺すようなもんだ
なかなか命中しない、命中してもツルッと滑ってなかなかダメージが入らない
そして、ときたま会心の一撃が出る