1:
[映画.com ニュース] 士郎正宗氏のSFコミックを原作とした人気アニメ「攻殻機動隊」シリーズ最新作のタイトルが「攻殻機動隊 SAC_2045」に決定し、シリーズ初のフル3DCG作品として2020年にNetflixで全世界配信(中国本土は除く)されることがわかった。あわせて、草薙素子が配されたビジュアルも公開された。

スタッフは、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治、「アップルシード」「アップルシード アルファ」の荒牧伸志が監督を務め、アニメーション制作は「攻殻」シリーズ過去作を一貫して手がけてきたProduction I.Gと、「アップルシード アルファ」「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」など3DCG作品を多数送り出してきたSOLA DIGITAL ARTSがタッグを組むという、Netflixで19年4月1日から配信される「ULTRAMAN」と同じ布陣となる。ストーリーなどの詳細は現段階では明らかになっておらず、12月10日発売の「ヤングマガジン」(講談社刊)で、さらなる新情報が発表される。

「攻殻機動隊」は、科学技術が高度に発達した近未来を舞台に、コンピューター犯罪、サイバーテロなどに対抗するために結成された非公認の超法規特殊部隊「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活躍を描いたアニメシリーズ。押井守監督によるアニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」(95)をはじめ、02年にテレビアニメ「攻殻機動隊STANDALONE COMPLEX」、13年に全4話の劇場版「攻殻機動隊ARISE」、04年に押井監督版の続編となる「イノセンス」などが製作。2017年にはスカーレット・ヨハンソン、ビートたけしら出演のハリウッド実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」が公開された。

no title


https://eiga.com/l/aXRPH

3:
素子の声は?

4:
>>3
SAC_2045ってあるし流石に田中敦子に戻るんじゃね

5:
フル3DCGの時点で見る気ゼロ

6:
アップシードみたいな感じで無く
セル調かなぁ

7:
それ以前に荒巻どうするんだ?こえ、たけしか?

14:
>>7
普通に阪脩じゃいかんの?

24:
>>7
死んだはのGHOST IN THE SHELLの声優さんじゃなかったっけ。

8:
netflix独占?

9:
ariseなんて作らなきゃなぁ

11:
PC画面みたいなものとかも
アニメでつくるのは大変だけど
CGでつくればなんてことないしな

12:
SACの名前がついてる以上田中敦子の素子じゃなきゃ認めないぞ
ARISEみたいな出来だったら許さないからな

13:
攻殻3DCGと聞くとSACのOPの小さくて多すぎる歯を思い出してしまう

15:
なんか既に絵が微妙

16:
国内のフル3DCGアニメって見ててものすごく眠くなるんだけどなんでだろ

40:
>>16
すっげーわかる
CGは自然な滑らかさがないから面白くないし、
眼に優しくないから疲れるんだろうな

17:
攻殻も色褪せちゃった感が
いまさら何やるの?

21:
>>17
最初の頃は時代が良かったからなぁ
良くも悪くもネットに夢があったんだよな

18:
ソラデジタルがセンスない

19:
実写版はぶっとかった
なんか服を着せてやれ、、、とおもたよ

20:
ブレードランナーアニメシリーズってこれの事?

22:
よしやれ神山

23:
オリジナル上手くいかなかったから攻殻やるしかない感

25:
SAC2ndは近隣の戦乱で難民が日本に
押し寄せて社会問題になってるとか
今見ると時代を先取りしてたな

26:
>>25
それどころか積極的に移民を入れるようになるとわね

27:
キャラデザはイリアか?

28:
攻殻のイメージはアイジーのよりも荒牧のアップルシードの方が近かったからなあ

29:
アライズ見た後だと、
田中素子と大塚バトーが見れるだけでも十分幸せだわ

30:
アライズあんまり見る気がしなくて未視聴なんだけどやっぱり駄目だった?

48:
>>30
俺は劇場で寝た。

31:
神山なら期待

32:
いいかげん押井版ベースじゃなくて
原作のノリのアニメを見たいもんだ

37:
>>32
どこらへんに注目するってこと?
ギャグっぽい小ネタが小まめに入るってことなら歓迎

38:
>>32
SACの少佐は1課の課長と親しい仲で
女のセクースフレンドもいるなど原作に近いじゃん

33:
頼むから坂本真綾はもう引っ込んでてほしい

47:
>>33
攻殻の事を本気で考えてくれるのだったらな・・・

34:
中村さんだっけか?すごく原作に寄せた絵を描くアニメーター居たけど
あの人メインで作ってくれないかな?

35:
SACの続編としてやって欲しいが
フル3Dの性で大コケしそうな気がするので
やめたほうがいいかも

36:
大林素子
かわいいよね

39:
アライズ良かったのに。

もうSACでやれることのほうがねえだろ。

笑い男以上のキャラを生み出せないなら
やらない方がいいと押井師匠に言われた神山だったが
お茶を濁しつつ作ったのがクゼ
それでも移民問題など、近い将来起きそうなテーマで深みを出してた

その次が福祉問題

で、次は?今更、仮想通貨でもやるのかな?

46:
>>39
洗い図ツマラナイ。
金払って寝た映画は久しぶり。

次は水道民営化では?
乗っ取り。

41:
アライズは曲に小山田圭吾充ててるだけでこれはスベったなと思った

44:
田中敦子の声でないと絶対宣伝しない!!って決めている。坂本じゃクソだってそこまでは流石にアレだけれど、
ARISEは寝たもの・・・劇場で・・・
もの凄いコリた。

>>41
音楽は菅野さんであって欲しいよね・・・
小山田とか勘弁してくれよって・・・

42:
滑ったどころか円盤売上は過去作よりも良かったような。。。

43:
13年も前に今の日本で大揉めになっている移民に光を当てたのはすごかった
そして多分作中と似たような事になる
新作も楽しみだなぁ

45:
>>43
そう、ずっと今国会に注目しながら
攻殻の映像がアタマの中をチラついていた。

違うのは総理~大臣がダメ過ぎる事で・・・
水道民営化も含め
現実なんだなって。

49:
水道民営化ネタはもうARISEでやってるんだけど
ARISE叩いてるSAC信者はおつむが弱いから気付けなかったんだな

50:
移民ネタは押井からの課題だったらしい。

51:
ARISEは見ないという選択肢が正解だった。

52:
アライズはあべまでみようとしたが、みてる途中で寝た
マジで
最後までいいやって

53:
SAC信者がすでに邪魔な懐古厨になりつつあるなw