1:
本日12月7日に発売された週刊漫画ゴラク12月21日号(日本文芸社)にて、高橋よしひろ「銀牙~THE LAST WARS~」が最終回を迎えた。

「銀牙~THE LAST WARS~」は「銀牙 -流れ星 銀-」で、主人公の銀たちを苦しめた人食い熊・赤カブトの子供にあたるモンスーンと、犬たちの戦いを描いた物語。週刊漫画ゴラクにて2015年より連載され、同じく本日単行本最新20巻が刊行された。なお今号では高橋の次回作も近日中に登場することが告知されている。

no title


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/311183

2:
来週号から次回作「銀牙~The new adventure~」連載開始!お楽しみに!

11:
>>2
新たな敵はアラスカにて全長50mの超弩級グリズリー!

3:
次は白い戦士ヤマトの続編かな

4:
伊集院もようやく解放されるな(・ω・`)

5:
次回作も犬?

8:
>>5
心機一転で狼でどうだ

6:
打ち切りの帝王

7:
流れ星、銀まだ続いてたのかw

12:
>>7
20年ぐらいやったから続編漫画だと一番長いな

9:
ジャーマンもいいけどマリノアも登場させろよな。

ドゴとピットも。

10:
次回作
「銀牙伝説チビ ~怒りの鉄拳~」

13:
次の舞台は中国大陸! 新たな敵は巨大パンダ!

新・銀牙~修羅の国編~

14:
高橋よしひろ氏!次回作「流れ星 金牙~The First Wars~」乞うご期待!

15:
次回作は銀牙や赤カブトがプチキャラので

16:
野球漫画も描いていたなあ

17:
狼編はまだか?

18:
ジャンプ時代について何も書かれていない。

19:
銀牙 -zero-

20:
アシスタントは宮下あきら、原哲夫、車田正美だろうな

21:
これも絶天狼抜刀牙だったの?

22:
次回作「リキの一生」

23:
銀牙も男塾もトコトンまでリメイクされてもう話題に上がらないレベルまで消費されたね

24:
というか銀がそもそも何歳なんだよwどんだけ長生きしてるんだよ

25:
次も犬漫画だろ?
海外人気を意識してフィンランドで犬が戦う話にしたら

43:
>>25
そしてまたミュージカル化
no title

26:
「赤カブト倒した儂が異世界転生したら魔狼と崇められた件について」

27:
次は遠征編かな
海外まで仲間を探しに行く、密航して

28:
続編の中では
ウィードは好きだけどオリオンはイマイチ

29:
酷い終わり方だった
作者もどう畳めばよいか思い付かなかったんじゃ

30:
ヤマトの姉妹艦は銀河w

31:
伊集院が話題にするから赤カブト以降の続きを読もうと思ったら100巻以上あって断念した

33:
長生きしすぎだろw 犬w

34:
ジョジョ的に表現したら次回作は何部になるの?

36:
>>34
ゴブ?

35:
本当は犬以外描きたいんだろ?
しげのが恋愛とか描きたいように

37:
女戦士編やらんかね

38:
立ち向かえ♪自分より、大きなものに~♪

39:
もう何十年も犬漫画描いてんだから、そろそろ犬がスタンド出しても良いよね?

40:
次はしゃべる魚と対決
鮭「魚を食うな!このケダモノめ」

41:
この人の犬が主人公じゃないマンガも好きなんだけどな

42:
マキバオーみたいに日本語話すのか?

44:
正直、ヤマトの方が面白いんだよな

45:
途中までしか見てないんだけどカマキリの息子はどうなったの?

46:
人間が介入してくる話のころが面白かった。

47:
青空フィッシングの続編が見たいな、オジサンは

48:
この人、「構想10年!連載3か月打ち切り!」って偉業を成し遂げてなかったっけ?

49:
次はネコで

50:
昔ジャンプで人間並みの知性のある犬(もちろん本当にしゃべる)かいてたな
ああいうのになるのかね
それにしても今回はやたらどうでもいいことで展開が遅く長くやった割には最後があよく分からん
終わり方だったな、何がやりたかったのか分らんしあっさりしすぎ、やっぱ打ち切りなんかね
もっと展開早くすべきだったと思うわ。あとウィードとか過去の主人公なのに扱い悪すぎた

51:
太平洋で遭難してペットのトラとアフリカで再会したんだっけ?

52:
次は赤カブト伝で

53:
「The Last Wars」って、「Last」(単数名詞を修飾)が形容詞なのに
「Wars」が複数形なのはおかしくない?

54:
・・・もう犬しか書けなくなってないか?

55:
ここは犬でエロ漫画を

56:
ジャンプ本誌以降の作品は見てなかったけど、一旦読み出したらサクサク読めたわ
悲しい最期を迎えたキャラもいるが、続編モノとしてはまとまっている方だと思う
話の行き詰まり感はどうしようもないな

57:
甲斐犬の三兄弟?が好きだったけど赤カブト編で二匹死んじゃって悲しかった思い出
それ以降読んでないけど生き残った子はどうなったんかしら

58:
>>57
犬を辞めました

59:
>>57
老いてなお盛んを地でいく頑固親父になった

60:
>>57
中虎さんは熊とのバトルでは死んでないぞ

61:
この人の、犬が出てこない漫画って何かあったっけ

62:
>>61
男の旅立ち
虎🐯が出てくるけどね

65:
>>62
なつい。
あれ最後どうなったっけ?

67:
>>61
グレートホースっていう刑事マンガがある。

63:
打ち切りにしたってちょっと終わり方ひどくない?

64:
韓国人と戦う韓国編やって欲しい。

66:
>>64
ウンコリアンが出るとそれこそ途中で打ちきりになるだろ(笑)

68:
>>64
>>66
まさに誘導尋問

69:
忍犬のやつやろうぜ
色物としてなかなか面白い素材だよ

70:
ガムは駄目だろ

71:
こんな作品にまで沸くってネトウヨ暇すぎん?

74:
>>71
まんま、ウンコリアンのお前にブーメランやん(笑)

76:
>>74
暇人乙やで

72:
銀牙~プロ野球編

73:
猫ピッチャーが既にあるからなー

75:
生涯に描いた犬の数でギネス申請したら通るんじゃないか?

77:
シートン動物記や戸川幸男の動物小説をこの人の絵で読んでみたい

78:
竹田のじっさまに村田銃持たせてFPS参戦
ダイスケとジョンの主はボーガンで
銀河無双でもいい
無双なら闘犬紅桜が呂布(白ひげ)役で

79:
ジョンの主は最新猟銃に決まってるだろが