1:
本日12月4日に発売されたジャンプスクエア2019年1月号(集英社)にて、葦原大介「ワールドトリガー」の移籍連載がスタートした。

「ワールドトリガー」は、近界民(ネイバー)と呼ばれる異世界からの侵略者と戦う組織を描いたSFアクション。2013年に週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載がスタートし、2014年にはTVアニメ化を果たしている。2016年11月より休載が続いていたが、2018年10月に連載の再開とジャンプスクエアへの移籍が発表された。

今号のジャンプスクエアでは、「ワールドトリガー」が表紙とセンターカラーで登場。連載再開と移籍を記念し、同作のバッジ5種セットが当たるキャンペーンも実施している。希望者はジャンプスクエアと、同じく本日発売の単行本最新19巻帯の応募券をハガキに貼り、必要事項を明記して2019年1月7日までに申し込もう。

no title

no title


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/310597

2:
週刊に戻ってきてくれないかな

6:
>>2
体調の問題らしいからなあ

3:
クラブ活動のお話だっけ

4:
絵も話もダメ。バカが描いてる感じ
チョンピースと同じw

5:
駄目ならとっくに打ち切られてるだろ

7:
5年くらい見てなかった気がしたけど2年も経ってなかったのか
つーか連載開始が5年前か・・・

8:
ワールドトリガーって最初は見てたけど何が何だか分からん、作者も分からんのだろう?

19:
>>8
異世界ものは小学生には早すぎですよ

20:
>>19
小学生でも理解してる
>>8がバカなだけw



ってかさっさとアニメの続きやれや

27:
>>20
原作がまだ進んでないから

9:
こwれwはwうwざwいw

10:
ラ ン ク 戦 ! ! !

11:
最初季節毎に出るSQ季刊誌に掲載と言われてたけどアレ何だったんだ?

12:
>>11
ビィト作画の件があるから情報が錯綜したんだろうな
病状悪化すれば季刊送りはあり得る…

22:
>>11
公式発表前のネタバレ情報だろ
そこが勘違いした

13:
信者も多いがアンチも多い

14:
ワールドトリガー見たさに初めて買ったが他に見るマンガがなかった
なんだあのエロ本

15:
SQならエロ方面にもトリオンを使って欲しいところだ

16:
かつてジャンプと言えばトーナメントだったのに
今はジャンプと言えば模擬戦闘になっちまったな

失敗を異様に恐れる現代っ子のメンタルは
負けたら終わりのトーナメントに耐えられなくなっちまったのか

17:
SQをクレイモア最終回ぶりに買ったけど
ワートリ以外に読むもんがないクソ雑誌になっててつれぇわ
なんかおっぱい漫画増えてるしさ
中身がスカスカの漫画しか載ってない・・・

しかも来月2月号はワートリのクリアファイルが付録とかいってそんな餌で釣られそうで腹が立った

18:
大砲娘ちゃんの出番がなさすぎ

21:
アニメを見て久しぶりに面白いストーリーと思いました。
アニメは復活しなのかな?

23:
あ、月刊誌なのか
それなら割と読めるじゃん、良かった

24:
SQにはジョリオンや日和があるんだよな

25:
2話掲載でお得な気分だった。
現状ジャンプ系で単行本買ってる唯一の漫画なので頑張ってほしい。

26:
単行本買ったでー

28:
新人レベルの絵だな~と思ってたら
アラフォーだったのか

29:
新人レベルの絵にしてはうまいやろ?

30:
ハンターくらい売れてるならまだしも全然売れてない上にアニメも爆死したのに
やたら信者がうるさくて特別扱いされてるクソ漫画な

31:
いや、ハンター信者のほうが異常だろ。
なんであれで続けさせてもらえるのかが謎すぎるわ。