1:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810270000356.html
2018/10/27 11:47

15周年を迎えた人気アニメシリーズ「プリキュア」の映画最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督)が27日、ギネス世界記録に認定された。
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」には、04年にテレビ朝日系で放送がスタートしたシリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトから、
放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」の5人のプリキュアまで、総勢55人のプリキュアが登場する。
製作の東映アニメーションが英国のギネスワールドレコーズ社に「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」という新たなカテゴリーでのギネス記録を申請し、認定された。
この日は、東映アニメーションの高木勝裕社長に、ギネス世界記録公式認定員の石川佳織さんから公式認定証が授与された。
公式認定証は、11月7日まで新宿バルト9の9階に掲出される。


no title

ギネス世界記録に認定された「映画HUGっと!プリキュア■ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」。
1列目左3人目から本名陽子、山本美月、宮野真守、引坂理絵、2列目左2人目から、ゆかな、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央

2:
そんなのでもいいの?ギネスって・・・・・・・

10:
>>2
モンドセレクション並みに権威あるんやぞ!

17:
>>10
あくまでもモンドセレクションは商品として店頭に出せる品物かどうかを判定してるだけだよ
「衛生」「記載されている成分が正しいか」「原材料」「消費者への情報提供」等を専門家が審査して、
一定の基準を満たしていれば金賞になる
まあ、日本で売られている商品なら金賞になって当然
モンドセレクションがおかしいんではなく、ただの品質判定機関をコンクールみたいに思わせている製菓会社が
おかしいんだが…

30:
>>17
ネタにマジレスは・・・

32:
>>30
日和ってんじゃねェぞ愚図が

43:
>>17
金賞という名称から、競技会と勘違いしてる奴も居るけど
ISOみたいな物だからね

21:
>>10
戦隊ものなら、10大戦隊の映画があったぞ。
5x9+3=48人

14:
>>2
ビール屋が酒場での話のネタに作ったんだからしょーもないのが本質

45:
>>2
ギネスは申請者がカテゴリを作る
最初からカテゴリがあるわけじゃない
ユネスコの世界遺産も同じようなもん

97:
>>2
石川さんが日本人初のギネス公式認定員になってから、日本での記録認定がスムーズになった

3:
プリキュアしか当てはまらないような分類だけど細分化しすぎでは?

65:
>>3
パワパフガールズがそのうち記録を塗り替えるかも知れん

4:
大きいお友達が多いのもギネスに申請して!

5:
セーラー戦死を増員して夜空の星に対応させれば

えっと…マジカル?

74:
>>5
セーラーペガサスが仲間と悪の教皇を倒す話か

6:
キモ

7:
所詮ビール屋の販促のおまけ本だしな
金次第

8:
一つの映画に登場するマジカル戦士の数だからな
やろうと思えば簡単に越えられそう

11:
>>8
やれるかと言うとな。

例えば述べ数なら戦隊ものは軽く超えてるけど、歴代全ての戦隊ものの主人公キャラ出す映画はコスト的に作れないし、そもそもストーリー的にも売れそうにない。
TVアニメのダイラガー15で限界は超えてる感がありありだから。

ウルトラマンや仮面ライダーはまだ少し数が足りないな。

13:
>>11
いやストーリーは雑にすれば可能でしょう

9:
頑張って男版作れば抜けそうな記録だ

12:
もともとは、つり眼の悪党を、フザケンナ、とばかりに、
パンチとキックで成敗するお話だったのに。

15:
大川隆法のと、プリキュア、どちらか見なければならないとしたらどちらを見る?

28:
>>15
幸福vs創価

16:
みんな一番
記録のプリキュア
キュアギネス!

18:
セーラームーンのパクリ

19:
仮面ライダーや戦隊シリーズは今でもずっと続いてるが
セーラームーンは続かなかったな
原作者がもっと制作会社に自由にやらせてれば続いてた可能性が

37:
>>19
セーラームーンはssの頃にはもう飽きられてたよ

90:
>>19
ミュージカルは10年くらい続いたのにな

99:
>>19
セーラームーンはセーラー戦士が惑星と一対応しているから限界があった
そのくせトドメを刺すのがセーラームーンだけだったからハナシがさらに限界だった

100:
>>99
限界っていうほどでもない
物語としては主人公がいて当然
プリキュアは各世界に繋がりは全くない
名前以外の共通点はないから全部違うアニメ

マジカル戦士というのもデタラメ
魔法らしい魔法はない(一部除く)
指摘にあるように変身ヒロインなだけ

20:
全員の名前覚えるの大変そうだな。
変身前と変身後の両方ならさらに倍!

22:
小出し小出しで挑発し戦う敵(北朝鮮、イラン等)
圧倒的な火力と物量で攻撃するアメリカ(プリキュア)

23:
最大の声優人数とか何人ぐらいなんでしょうね

24:
初代プリキュアの音楽は今聴いてもワクワクが止まらない これぞ神曲

25:
>>24
三つ目がとおるを思い出すんだよな

66:
>>25
同じ作曲家だからな

26:
ギネスにも妙な枠があるのね、、、

27:

29:
つまんねーの量産しやがって
はよ終われ

31:
実写と違って、スーツの劣化や俳優の見た目の変化がないからアニメはいいよな。
最悪、声優がいなくてもアニメーターが描くだけで、そこにいることにできる。

33:
マジカル一人だけやん

38:
>>33
ホントだよ
キュアマジカルは一人だけやろ

34:
おかん
本当に息子ならプリキュアの全員の名を言ってみろ

詐欺師
……………

35:
マジカル戦士キムチ69で抜くニダ

36:
日本以外の世界中のどこを探しても「マジカル戦士」が登場するアニメ映画なんて無いだろうに
あれか、ハリポタもマジカル戦士、アナ雪もマジカル戦士ってことか?

40:
マジカル戦士の定義の問題だけど
魔法使いものとかで名前あるキャラを60体くらい出すようなのが出たら更新されてしまうんだろうか(´・ω・`)

54:
>>40
マジカル戦士にマジレスすると、マジカル戦士枠はプリキュア作品しかないから、
プリキュア以外で人数増やしてもダメだろう



ていうか、こんなバカな企画考えるなよクソ企画屋!

王道のキャラデザ、作画、脚本で親子を楽しませればそれで良いじゃないか!

41:
キュアエコーが数に入ってるかが気になる

46:
>>41
入ってない
なぜ入っていないのかちょっとわかんない

42:
マジカル バナナ

44:
そのうちプリキュアだけで軍隊が作れる

47:
いずれはプリキュア博物館が開設される事を期待してるよ

48:
キュアエコー「あの、あの」

49:
「おのれなんて数だ」

50:
マジカル(物理)

51:
ハピチャの時は世界各地のプリキュアとか、
右下の姉プリキュアとか國府田プリキュアとか、
プリキュアハンターまで居たしな

53:
ギネスブックって物凄いニッチな世界一まで載ってるらしい
日本のとあるゲームは「マニア評価高いわりに売れなかったゲーム世界一」に認定されてるらしい
だからこれはまだフツーに「世界最多」だから、ギネス記録としてはそこまでおかしくはない...はず

55:
おのれミンキーモモが量産の暁には

56:
マジカル戦士が出る映画は
ほかにどれぐらいあるんだ?

57:
こういうのってギネスにカテゴリがあるから
それを目指すじゃなくて
ギネスにカテゴリつくってもらう話になってそう
お願いするために料金を支払う
テレビ局が宣伝してくれるから
広告費として支出する

58:
この数出して売れる作品作れるからギネスなんでしょ
どうでもいいなら同人で星の数ほど作れるんじゃない。「売れなくてもいい」ならな

59:
この着ぐるみ軍団怖すぎる

60:
ハリーポッターがアニメ化したら塗り替わるだろ

61:
マジカル戦士って何だ?
自分の記憶では物理攻撃で闘う伝説の戦士だったはずだが

62:
肉体言語ってやつか

63:
なのはが頑張れば……とらハも合わせても足りんかw
でも声優かぶっているのが多いから一人何役とかやるんだったら
他の作品でもできるかもな

というかマジカルじゃなくてスーパーロボット大戦をアニメ化してギネスにしようよ……
神谷明がいれば10人位稼げるだろ
生きているうちにやってくれよ

64:
戦隊物より多いの?

67:
全員にセリフあるの?

68:
仮面ライダーもそのうち世界で最も多い仮面ヒーロー認定されるのかな

69:
全星座の聖闘士を集めれば!
アニメオリジナルのスチール聖闘士とかも併せれば!

70:
これ認定しちゃうと、毎年一組ずつ足して行くようになるんだろうし
某敵性国家がギネス狙うためだけにバッタモンだして記録更新してくるようになるだろう

72:
ルミナスやミルキィローズはカウントされてるのかな

107:
>>72
されている

73:
魔法少女の数でギネス認定されるなら、アニプレがマギレコで新キャラ増やしまくるぞw

75:
こんなん適当にマジカル戦士(100人分)のオリジナル同人資料書いて
それを元に映画にすれば越えられるだろ(3分ぐらいの長さかな)
アニメ映画をどのクオリティぬするのか?ぐらいだろう

81:
>>75
それ1人1秒で済ませても変身に1分半以上かかるやろ
3分にまとめるのは厳しいわ

82:
>>75
声優・変身バンク・セリフ等条件があるって
元記事には書いてあるゾ
声優55人揃えるだけでも大変そうだがな

77:
北斗の拳キャラが魔法少女になる漫画でないかな
プリティベルのように美少女化なしマッスルボディで
お嬢の浴室ぐらいか

102:
>>77
魔法少女強さランキングあったら五代目プリティベルエリちゃんはトップ10に入るな

78:
映画みてきたけど、なんか盛り上がらなかった

79:
オタクと幼児に人気なんだっけか
随分長いよねこれ

80:
ワンダーウーマンを筆頭にアメコミにもマジカル戦士はワンサカいるんでこの記録超えるのは容易なんだけど企画通らないだろな

83:
中村主水お墨付きの美味いもんがモンドセレクションじゃなかったのか

84:
>>83
そのうち、現代のデジタル技術を駆使して、
歴代仕事人全員集合が作れそう。

85:
(´・ω・`)原西のキュアゴリラは?

86:
作画大変だったろう

87:
リリカル マジカル

88:
リアル「ミンナカウンジャー」ですかこれはw

89:
オタは全員名前言える?

91:
ぐはっ、プリキュア放送15周年記念!
 ニコニコ動画(niconico)で、初代「ふたりはプリキュア」を、無料で全話配信だよ
  https://www.nicovideo.jp/watch/1540204683


  配信期限があるから見逃がさないよう注意だ!
   01~12話 10月13日(土)0時00分~10月19日(金)23時59分
   13~24話 10月20日(土)0時00分~10月26日(金)23時59分
   25~36話 10月27日(土)0時00分~11月02日(金)23時59分
   37~49話 11月03日(土)0時00分~11月09日(金)23時59分
    no title

    no title

103:
>>91
メインライターはマッサンの脚本書いてた人だったのか

93:
僕の作品だれでも描いていいよ。

94:
鬼彦
イギリス 江戸から遣使が派遣された。その中に鬼彦がいた。

101:
グラブルにも出たマジカル戦士(物理)

104:
ギネスってもう何の権威もないよね

108:
>>104
そもそもそういうものです
ギネスのガイドラインに沿った申請すれば大概認定される

105:
収録スタジオはどういう状態だろ、ネギマの40人ですら大変だったらしいのにプリキュアは60人だろ?入れるスタジオあるのか?それか別撮りか?

110:
>>105
余裕で別撮りだろ・・・・スケジュールが合うわけないし。

106:
プリキュアに興味がないがオールスターズってのは見てみたい

そんだけ人数がいて、全員に台詞と活躍の場を作れるのか?
映画として成り立つのか興味深い。
一人一人が必殺技をやっていったとしても数十人分の必殺技を受けるボスが気の毒のような……

アニメのボスキャラってあっさり死ぬやつは死ぬからなあ
ダンクーガのムゲだかは、城の外から投げられた剣がグッサリ刺さって死ぬってあっさり且つアホな氏にかただったなあ

109:
「最も多い特撮戦士」とかギネスないの?

112:
>>109
申請すれば出来るはず

111:
そのうち自己紹介だけで上映時間終わるな

114:
ビブリーも人数に入ってる?

115:
キュアエコーは戦士じゃないから入ってない