1:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810270000356.html
2018/10/27 11:47

15周年を迎えた人気アニメシリーズ「プリキュア」の映画最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督)が27日、ギネス世界記録に認定された。
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」には、04年にテレビ朝日系で放送がスタートしたシリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトから、
放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」の5人のプリキュアまで、総勢55人のプリキュアが登場する。
製作の東映アニメーションが英国のギネスワールドレコーズ社に「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」という新たなカテゴリーでのギネス記録を申請し、認定された。
この日は、東映アニメーションの高木勝裕社長に、ギネス世界記録公式認定員の石川佳織さんから公式認定証が授与された。
公式認定証は、11月7日まで新宿バルト9の9階に掲出される。


no title

ギネス世界記録に認定された「映画HUGっと!プリキュア■ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」。
1列目左3人目から本名陽子、山本美月、宮野真守、引坂理絵、2列目左2人目から、ゆかな、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央

2:
そんなのでもいいの?ギネスって・・・・・・・

10:
>>2
モンドセレクション並みに権威あるんやぞ!

17:
>>10
あくまでもモンドセレクションは商品として店頭に出せる品物かどうかを判定してるだけだよ
「衛生」「記載されている成分が正しいか」「原材料」「消費者への情報提供」等を専門家が審査して、
一定の基準を満たしていれば金賞になる
まあ、日本で売られている商品なら金賞になって当然
モンドセレクションがおかしいんではなく、ただの品質判定機関をコンクールみたいに思わせている製菓会社が
おかしいんだが…

30:
>>17
ネタにマジレスは・・・

32:
>>30
日和ってんじゃねェぞ愚図が

43:
>>17
金賞という名称から、競技会と勘違いしてる奴も居るけど
ISOみたいな物だからね

21:
>>10
戦隊ものなら、10大戦隊の映画があったぞ。
5x9+3=48人

14:
>>2
ビール屋が酒場での話のネタに作ったんだからしょーもないのが本質

45:
>>2
ギネスは申請者がカテゴリを作る
最初からカテゴリがあるわけじゃない
ユネスコの世界遺産も同じようなもん

3:
プリキュアしか当てはまらないような分類だけど細分化しすぎでは?

4:
大きいお友達が多いのもギネスに申請して!

5:
セーラー戦死を増員して夜空の星に対応させれば

えっと…マジカル?

6:
キモ

7:
所詮ビール屋の販促のおまけ本だしな
金次第

8:
一つの映画に登場するマジカル戦士の数だからな
やろうと思えば簡単に越えられそう

11:
>>8
やれるかと言うとな。

例えば述べ数なら戦隊ものは軽く超えてるけど、歴代全ての戦隊ものの主人公キャラ出す映画はコスト的に作れないし、そもそもストーリー的にも売れそうにない。
TVアニメのダイラガー15で限界は超えてる感がありありだから。

ウルトラマンや仮面ライダーはまだ少し数が足りないな。

13:
>>11
いやストーリーは雑にすれば可能でしょう

9:
頑張って男版作れば抜けそうな記録だ

12:
もともとは、つり眼の悪党を、フザケンナ、とばかりに、
パンチとキックで成敗するお話だったのに。

15:
大川隆法のと、プリキュア、どちらか見なければならないとしたらどちらを見る?

28:
>>15
幸福vs創価

16:
みんな一番
記録のプリキュア
キュアギネス!

18:
セーラームーンのパクリ

19:
仮面ライダーや戦隊シリーズは今でもずっと続いてるが
セーラームーンは続かなかったな
原作者がもっと制作会社に自由にやらせてれば続いてた可能性が

37:
>>19
セーラームーンはssの頃にはもう飽きられてたよ

20:
全員の名前覚えるの大変そうだな。
変身前と変身後の両方ならさらに倍!

22:
小出し小出しで挑発し戦う敵(北朝鮮、イラン等)
圧倒的な火力と物量で攻撃するアメリカ(プリキュア)

23:
最大の声優人数とか何人ぐらいなんでしょうね

24:
初代プリキュアの音楽は今聴いてもワクワクが止まらない これぞ神曲

25:
>>24
三つ目がとおるを思い出すんだよな

26:
ギネスにも妙な枠があるのね、、、

27:

29:
つまんねーの量産しやがって
はよ終われ

31:
実写と違って、スーツの劣化や俳優の見た目の変化がないからアニメはいいよな。
最悪、声優がいなくてもアニメーターが描くだけで、そこにいることにできる。

33:
マジカル一人だけやん

38:
>>33
ホントだよ
キュアマジカルは一人だけやろ

34:
おかん
本当に息子ならプリキュアの全員の名を言ってみろ

詐欺師
……………

35:
マジカル戦士キムチ69で抜くニダ

36:
日本以外の世界中のどこを探しても「マジカル戦士」が登場するアニメ映画なんて無いだろうに
あれか、ハリポタもマジカル戦士、アナ雪もマジカル戦士ってことか?

40:
マジカル戦士の定義の問題だけど
魔法使いものとかで名前あるキャラを60体くらい出すようなのが出たら更新されてしまうんだろうか(´・ω・`)

41:
キュアエコーが数に入ってるかが気になる

46:
>>41
入ってない
なぜ入っていないのかちょっとわかんない

42:
マジカル バナナ

44:
そのうちプリキュアだけで軍隊が作れる

47:
いずれはプリキュア博物館が開設される事を期待してるよ

48:
キュアエコー「あの、あの」

49:
「おのれなんて数だ」

50:
マジカル(物理)