1:
サイバーエージェントがアニメレーベル「CAAnimation(シーエーアニメーション)」を設立しアニメ制作事業に本格参入する。オリジナルアニメの制作へ参入し、
ここから生まれたオリジナルアニメを元にゲーム子会社によるゲーム化展開など、メディアミックスを前提とした企画開発・プロデュースを行う。AbemaTVとの連動も狙う。

エグゼクティブプロデューサーに落合雅也さん、ゼネラルプロデューサーに田中宏幸さんが就任した。
http://www.ota-suke.jp/news/229313
2018年10月17日 18:49

2:
昔GONZOって会社があってな

3:
>>2
今でもある

4:
若者搾取するシステム?

5:
サイバーエージェントって東証1部で連結で3700億円を超える大企業なんだよね。

メディアからゲーム、ネット広告、投資育成事業までやっているね。
まあ、面白いアニメを制作するなら構わないのでは?

7:
>>5
くさw

9:
>>5
ねー人材派遣業でマージン抜く、ってイメージしかなかったw

あれかな、
こないだフジTV深夜ノイタミナでBANANAFISHっての見たけど、
背景描写にアニメ風CGテクスチャを違和感なく多用してて、
そういうあたりの職人がダブついてきているのかもしれないね、
それでも作風が原作から全く崩れず感心したワ

6:
早速今期覇権を握りそうだからな
旧態依然のアニメ界隈を破壊してほしいね

8:
スマホゲーに陰りが見え始めたのでアニオタから搾取するスタイルに変えるのか

10:
一瞬、スレタイが「新一レベル」に見えた

12:
制作会社まとめて買ってくれないかな

13:
GF(仮)の2期をやるのか

14:
ソニーもちゃっかりアニメを作ってる
OP、EDもちゃっかりソニー

15:
どうせキャラの数で勝負して来るんだろうな

16:
オリジナルを5本作っててその他のアニメに投資してるんだとよ今期だとゾンビ・相撲・ベルゼブブ

19:
奴隷商人みたいに外国人を日本で囲まないように、単なるアニメーターは外国で作業させるべき。

20:
大企業なんだからもっと金になることやればいいのに。

21:
円盤商法がもう死にかかってるから
配信がアニメ製作して設けるモデルができれば
深夜アニメは次のステップに行ける