1:
ファッション通販サイト「ZOZO」の前澤友作社長の月旅行を提供する米宇宙ベンチャー「スペースX」社のイーロン・マスクCEOが14日、ツイッターを更新し、日本で大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」のファンであることを明かした。

 マスク氏はツイッターで「Love Your Name」と記し、「君の名は。」の動画をアップした。この意外な?告白に、一般のアカウントからは「千と千尋の神隠しは?」という質問が。イーロン氏は「もののけ姫も好きです」と答えるなど、実は日本のアニメが大好きであることが判明した。

 これには世界各国のアニメファンが歓喜。「エヴァンゲリオンは見た?」と新世紀エヴァンゲリオンに登場する惣流・アスカ・ラングレーの画像を送る人や、ドラゴンボールの画像を添付する人、「イーロンちゃん、宇宙兄弟もチェックして」「ラブライブ!は?」と好きなアニメを挙げる人など、世界のアニメファンからコメントが殺到。盛り上がりを見せた。中には、アニメファンがお互いを呼び合うように「イーロン先輩」と呼び掛ける人も。

 一方で、イーロン氏がアニメファンだったことに「イーロン・マスクがアニメを見るの?」など、驚きの声も挙がっていた。

 イーロン氏が好きという「君の名は。」は、16年8月に公開された新海誠監督作品。国内興行収入は200億円を突破するなど、大ヒット。世界各国でも上映された。中身が入れ替わってしまった少年と少女が繰り広げる話は、宇宙から来るいん石が、物語のカギを握る。

2018.10.15.
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/15/0011733199.shtml

2:
だからなんだっての?

5:
>>2
自己啓発本でアニメを見るべきとか追加されるんじゃないの?

3:
三葉のおっぱい星人かw  実はわたしもだwww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。

4:
実写版の話です

6:
やっと目を覚ましたかい

7:
矢口メソッドだな

8:
アニメ視ている暇あるのか

9:
 米国「国家安全保障局」(NSA)の大規模な通信傍受活動を暴露した後に
ロシアに亡命した元CIA職員「エドワード・スノーデン」がアニヲタであるのは
知ってたけれど。
 「イーロン・マスク」も実は「小児性愛者(Pedo Guy)」なのかも。

10:
工場で遅々として進まない生産現場を怒鳴り散らしながら、
机に座ってPCで違法視聴してるイメージ

11:
よしステラ買うぞ

13:
新海誠「ダムに沈む町」発言(最重要言質) 

新海「(2014年)6月10日くらいにですね、最初のアイデアみたいのなものが、ぼんやり考えてて浮かんできたんですね。 
あの、停電とか、ダムに沈む町とか、なんかそれくらいのイメージから始まってったんですけど。」(君の名は特典メイキングより) 
-/ 
↓ 

虹色ほたる(2011年) -STORY- 
突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失うユウタ。 
目を覚ましたユウタの前には、一人の小さな女の子、さえ子とダムに沈んだはずの村が。 
どうやら三十年以上前の村にタイムスリップしてしまったらしい。(虹色ほたる公式HPより) 


アイデアがぼんやりと浮かんできた・・・?? 

_━┓ 
/ ―\   ┏┛ 
/ノ  (●)\ ・ 
. | (●)   ⌒)\ 
. |   (ノ ̄   | 
\       / 
\    _ノ 
/´     `\ 
|       | 
|       | 

https://togetter.com/li/1152068

17:
(・∀・) 「この虐殺は、ピカチュウ商事と、 
      盗作学会の提供でお送りしています。」

18:
誰だよコイツラ

25:
>>18
ニュースぐらい見ろよ

19:
「おっぱいがとくに最高だね。胸を揉む姿にはそばにいた息子もガッツポーズだったよ。日本の大和撫子はみんなあんなおっぱいなのかい?」

20:
中黒・付けないと知性が無い人なんだと思ってしまう。

21:
もう打つ手が無くなった構ってちゃん。
ホリエモンと構ってちゃん発言も同じだよな。

22:
新しい顧客層を掘り起こしてしまったか

23:
けど、劇場版ヒロアカに瞬殺されたんでしょ?

24:
アニメも見る、が正しいんだろうな

26:
自分のところの人工衛星が軌道を離れて岐阜県に落下するんだな。なるほど。

27:
この前の事案は、もしかしてイーロン?

28:
新海は玄人や同業者には絶賛されないなw 特に技術的な部分で
所詮は商業アニメの域を出ないからだろうな

29:
君の名はって
アメリカの興行収入500万ドルくらいで
この前ヒロアカに抜かれたんだよな
そんなのよく知ってるな

30:
せっかくだからアメリカでの日本アニメの興行収入を貼っておこう

Rank Title Studio Lifetime Gross / Theaters Opening / Theaters Date
1 Pokemon: The First Movie WB $85,744,662 3,043 $31,036,678 3,043 11/10/99
2 Pokemon: The Movie 2000 WB $43,758,684 2,752 $19,575,608 2,752 7/21/00
3 Yu-Gi-Oh! The Movie WB $19,765,868 2,411 $9,485,494 2,411 8/13/04
4 The Secret World of Arrietty BV $19,202,743 1,522 $6,446,395 1,522 2/17/12
5 Pokemon 3: The Movie WB $17,052,128 2,675 $8,240,752 2,675 4/6/01
6 Ponyo BV $15,090,399 927 $3,585,852 927 8/14/09
7 Spirited Away BV $11,252,650 714 $449,839 26 9/20/02
8 Digimon: The Movie Fox $9,631,153 1,825 $4,233,304 1,823 10/6/00
9 Dragon Ball Z: Resurrection 'F' FUN $8,008,363 913 $1,817,937 183 8/4/15
10 My Hero Academia: Two Heroes FUN $5,754,556 535 $1,388,499 508 9/25/18
11 The Wind Rises BV $5,209,580 496 $313,751 21 2/21/14
12 Your Name. FUN $5,017,246 311 $1,813,781 311 4/7/17

記事的に君の名はまで

31:
百恵の息子には負けてるな