1:
2018.10.16 18:42
 アニメ「ラブライブ!」の南ことり役などで知られる声優の内田彩が、17歳を自称する声優・井上喜久子が率いる“17歳教”入りを果たした。内田は過去に17歳教入りを希望したものの、「まだ早い」という理由で断られたことがあるらしい。

 井上といえば、「永遠の17歳」で知られるベテラン声優で、彼女が“教祖”を務める17歳教には、田村ゆかりや堀江由衣といった名だたる女性声優たちも加入している。
そんな井上が、声優の緒方恵美と内田彩が月曜MCを担当しているAbemaTV「声優と夜あそび」10月15日放送回にゲスト出演。「井上喜久子、17歳です」「おい!おい!」というおなじみのやり取りを繰り広げた。

 17歳を自称する井上だが、実は年齢を重ねることに喜びを感じているそう。「若い時って、悩み事がクリアできないじゃない。それでいつも落ち込んでいたのが、だんだん歳を重ねるごとに『こうやればいいんだ』とかわかるし、
いろんなことが楽になってくる。『年齢を重ねるって、なんて良いんだろう』って今思っているから、若さから離れていってもすごく幸せ! 1年ずつ、もっと幸せになるって信じているから」と笑顔を見せた。

 実は内田は、過去に井上に「17歳教にはいつ入れますか?」と質問したものの、「彩ちゃんには、まだ早いわよ」と言われてしまったことがあるらしい。井上は、「一応ふんわりした基準があるんだけど、彩ちゃんはその時まだ若かったの。だから、『もう少し年齢いったら入って~』って思ったの」と改めて説明した。

 井上に「そろそろどう?」とたずねられた内田は、「もう32歳になりました!」と報告した。井上から「いつでも入れる!」とお墨付きをもらって、内田は、「やったー!」と大喜び。井上も「嬉しくて、教祖困っちゃう!」と拍手していた。
(C)AbemaTV
https://abematimes.com/posts/5033913

2:
他に誰がいるん?

4:
ババアじゃないと入れないんだっけ

23:
>>4
30超えないと入信できない

24:
>>23
サトリナは27歳ぐらいで入信してたぞ
そのまま男いない寂しいアピール続けてさらっと既に子供出来ちゃってた発表したけど

5:
娘が17歳教に入りたいとか言い出したらどうすんの?っと

18:
>>5
孫の顔見せるのが条件

6:
うっちーはロックだからアイドル声優みたいな媚びたことはしないと言ってたばび信者何か反論しろよ

7:
誰も知らないヘボ芸人

8:
かばんちゃん、か……

9:
千本桜

10:
緒方恵美も入れてやれよ

11:
>>10
男八段だから無理だろ

15:
>>11
内田彩はむしろそちらを受け継ぐかと思ってたんだが、ビキニ水着写真集出したりバラエティー番組に出て穴に落とされたり17歳教入ったり予想外すぎる

12:
正メンバー
池澤春菜
こやまきみこ
田村ゆかり
堀江由衣
石田燿子
松澤由美

準メンバー
野川さくら
佐藤利奈

14:
>>12
石田燿子と松澤由美って声優?

21:
>>12
池澤は春菜汁を出したんじゃないのか?
出たらアウトだろう

13:
もういい加減つまらん

16:
17才は年齢じゃないの
生きざまなの

井上喜久子

17:
田村ゆかりは脱退したと聞いたが違ったっけ

19:
しかし結婚して子供もいる。
だからこそギャグって感じだが、その他は。。。

20:
井上喜久子をモチーフにした成年コミックがある

22:
おねぇちゃんがこんなんじゃ、妹二人としては複雑よね

25:
まいちゃん17歳教入りでまたちょぼらがネタに

26:
歌よく出してるが、好みの問題だからな、伝わるものがない、、

27:
うっちーぶさいくばびぶべぼ

28:
今何人くらい居るんだこの教団

29:
17才教は、美貌 実績 家庭があってネタとして完結する

30:
なんかこの人、最近生き残りに必死なイメージ

31:
既存のメンバー見ても家庭は関係ないのでは?

32:
田村ゆかりは脱退と本人も言っていたような

33:
緒方ってまだ生きてたんだ

34:
ヤマトよ永遠に のサーシャが信仰対象では?