1:
さいとう・たかを「ゴルゴ13」と、はごろもフーズのオイルサーディン缶詰「はごろも&キングオスカー オイルサーディン」のコラボ企画が、10月下旬にスタートする。

10月下旬から2019年3月31日にかけて全国のスーパーや量販店では、「ゴルゴ13」のイラストをパッケージにデザインした「ゴルゴサーディン」全3種を販売。また11月1日からはライフルケースを模したボックスに、「ゴルゴサーディン」全3種を詰め合わせたギフトセットも展開される。

特設ページ「BAR ゴルゴ」のイメージ。
さらに「ゴルゴサーディン」の発売に併せ、「BAR ゴルゴ」と銘打った特設サイトもオープン。ゴルゴ13がマスターに扮し、さまざまなお酒に合うオイルサーディンの食べ方を13通り紹介していく。またゴルゴ13がBARにやってきた客のリクエストに応えるべく、オイルサーディンにぴったりな食材を求めて世界各地を奔走する劇画仕立てのストーリー全9話も順次公開。

なお11月1日から30日までは、首都圏に店舗を展開する日比谷Barとコラボした「BAR ゴルゴ」がオープン。店内では「ゴルゴ13」をイメージしたオリジナルドリンクや、特設サイトで公開された一部のフードメニューが提供される。

no title

no title

no title

no title

no title


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/303705

2:
ニセエスパー暗殺の話か

10:
>>2
テレパスでは本当の超能力者だったね
Gも直前に狙撃をかわされた
ただ、グレゴリー皇子東郷ロマノフ説ならば彼自身、超能力による読み撃ちができる

3:
アンチョビは美味いけど
オイルサーディンは無味乾燥

50:
>>3
少し醤油かけて煮て鰹節かけて食え。飯に乗っければさらに美味い。知らんのか?

4:
一缶100万ドル

5:
渋い商品やね

6:
片手にワインで壁を背にして立ち
白ブリーフ一丁で食すのがお約束

7:
31アイスも急がないと

8:
シーチキンのゴキ混入事件の禊がまだ終わってねぇだろが
公に発表しないでシカトのままだろ

9:
北斗かゴルゴどっちにするか迷うところだな。

11:
あの男にも連絡だ

12:
ぼったくりカンズメ屋

13:
ハエとクモが混ざってます?

14:
オイリーなゴルゴ
すっごい滑るよ!

15:
ゴルゴでオイルサーディン初めて知ったよ

16:
オイルサーティンってか

17:
要件を聞こうか

18:
ゴルゴサーディンいわし油漬

なんかシュール

19:
チャンスは一度きりだ

20:
養命酒売ったりイワシ缶売ったり、ゴルゴも狙撃だけでは食えなくなったか

21:
醤油たらして七味唐辛子パッパッとかけて食うのが好き

22:
ちょっと何言ってるかわからない

23:
今年はオイルサーディンの年だったからなあ

24:
コモン・バリーが放射能から助けてくれる

25:
苦い...

26:
サブリミナル効果で外に出させて狙撃する話があったな
いつもより塩辛いオイルサーディン食べさせるよう仕組んで

27:
ゴルゴって料理は一流なのか?

28:
>>27
自分で獲物を捕って捌いて焼いて食うのはたまにあるな

29:
>>27
休暇の時は食材も買って拠点に行くみたいだし、多少の心得はあるんじゃね?

30:
誰か、喘ぎ声で打線を組んだはってくれよ。

おおー!校長!!とか
ちくしょう とか

31:
自称"ゴルゴ13の大ファン"()である麻生が一言↓

32:
いつか出ると思ってた

33:
せめて缶詰の形がM16のマガジンの形とかそういう何か無いと
痛いダジャレでしか無いな

34:
ゴルゴって他人に出された料理は必ず毒味させてからでないと食わない慎重派なのに、立ち寄ったバーでは平気で飲食してるのはなぜ?

43:
>>34
自分を知らない人物には警戒の必要はないが
つかそんなことを言ってたらすべての食品がチェックしないと食えないんだが
そんな殆どない可能性まで考慮することなどできないし、そもそもそんな生活ができると思ってるのかね
野菜も肉も自分で作って自給自足するしかないわけだが

53:
>>43
畑耕して、捕ったどー!するゴルゴ

51:
>>34
最初はそうだったが、成長して毒が入っている食べ物は口にするだけで分かるようになったんだよね。

寝る女が性病持ちかどうかも、やる前に分かる。

35:
あれ買うわ これいいわ~

36:
俺に構うな、といった、はずだ。
シェッ!

37:
連載から50年のゴルゴ13は完全にマンネリ漫画だね

38:
トレードマークのキングオスカー卿が
オイルマネーでゴルゴに依頼するところから始まるやつ

39:
ありがとう、ゴルゴ13、、、

40:
2万5000年保ちます

41:
名前ワロタwwww

42:
ゴノレゴじゃないよね?まさか

52:
>>42
「もうアホかと、バカかと、問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい」って奴だよね。

44:
そんなことより聞いてくれ

45:
なかなかやるな

46:
FEのハーディンともコラボしろよ

47:
こどもはBボタンよ。

48:
チャッ

49:
むしろ、今までやってなかった事が衝撃