1:
 人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、
会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を
明らかにしていない。

 発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を
転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

 110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル
離れた路上で男と車を発見した。

 車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50052.html
no title

2:
こういう車にだけは轢き殺されたくないな

15:
>>2
人生、最後に見た光景が
ボンネットに描かれた、エロ娘のアへ顔でした、とか嫌すぎる

46:
>>15
不謹慎にもワロタw

134:
>>15
むしろこの世に諦めがつく。

3:
どうして名前出ないの?

55:
>>3
拓弥@常に絶唱顔@takuya00555
https://twitter.com/takuya00555/status/1030048693821423616

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

158:
>>55
ある程度有名な作品だから「ひき逃げ車はラブライブ!」とか報道されたけどWUGとかだったらネタにもされなかったのに
穂乃果のラッピングとかだったら「ひき逃げ車は黒乳首!」とか言われてたな

162:
>>158
こういう知性と教養が滲み出る書き込みが5chの醍醐味

163:
>>162
遊び心のなかにも滲む瑕疵があって飽きないよね
人間誰しも不完全だから

72:
>>3
キチガイだから

73:
>>3
障害者だから

141:
>>3
当てたわけじゃないからなぁ…
婆さんが勝手に驚いて転んだだけ

4:
アニメの絵に県外ナンバーだろ?
逃げられるわけねぇじゃん
ガイジかな?

5:
痛車でひき逃げとか逃げ切れると思ってたのかねアホだわ

6:
同じ女でも
若ければ自腹切って支援する癖に
79歳では轢き逃げすんのか 外道

7:
痛車 轢き逃げ ラブライブ!

8:
79歳ハバア 「 あいつ、若い女ばかりチヤホヤして許せない 絶対示談しないから 」

9:
事故った感じで廃車になってるらき☆すたの痛車見たことあるけどなんともいえない気分になったわ

10:
サンシャインがあるならアシュラマンもあるの?

11:
ひき逃げ犯「プイキュアがんばえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

12:
アイマスヲタなら逃げなかった

88:
>>12
課金なれしてるから治療費ポンと払ってくれそう(偏見)

92:
>>88
でもアカウントのトップに大橋なんちゃらが・・・
別のアニメだろうけど

13:
こんなのよく公道で走らせられるな
DQNに絡まれたりしないもんかね

14:
逃げる意味が無いよね

16:
罰としてこれからは婆さんの遺影プリントした痛車で走れ

17:
そのアイドルでオナ中運転してるから事故ったんだろ

18:
轢き逃げ犯 「 かわいいは正義  よって、ババアは悪 」

19:
轢き逃げ犯 「 本当に反省してます 車体にプリントされた〇○ちゃん 傷つけて本当にごめん」

37:
>>19
本当にその○○ちゃんが好きなら、ひき逃げをして○○ちゃんに泥を塗るような事はすまい。

21:
痛車にひかれるのは痛さ倍増

22:
特徴ありすぎるのに逃げられるわけねえじゃん
ちゃんと救命義務果たせよ

24:
あ~あ~、婆ちゃんと接触してないみたいだから、
ちゃんと救護活動してれば記事にもならなかったのに

25:
こんな車で逃げられると思う浅はかなラブライバー

26:
茨城から痛車でわざわざ聖地まで轢き逃げに来たのか

27:
う~ん、痛車だからニュースになったの?

28:
>>27
痛車じゃなくても轢き逃げはニュースになるだろ

29:
こんなペイントしてたらナンバー云々じゃなくて
見られたら絶対逃げられないだろw 印象が強すぐるw

30:
ラブライブとアイマスって同じだと思ってた

32:
>>30
世の中の勉強が足りぬわ。

38:
>>30
黒い話題に巻き込まれてないアイドルグループはWUGちゃんだけ

57:
>>38
ヤマカンっていう最大の害悪が付きまとってしまったけどな…ヤマカンが関係してなければ、もっと売れたんじゃね?

31:
容疑の認否を非公開って何でだろ?

33:
こないだ痛車の窃盗事件あったしな

34:
まとめサイト歓喜案件

35:
画像はキモオタご用達のインプレッサか?

36:
>>60歳代夫婦「車に渡辺曜が描かれていた」

39:
マジきもw

40:
車好きのオタクって普通のオタクより例外なく知能低いよな
ツイッター見てるとよく分かる

41:
痛車でひき逃げとか馬鹿すぎるw

42:
接触無しでもひき逃げなのか

44:
>>42
ちょっとググってみたら割とそういう事例多いみたいね
車に驚いて転倒してけがをしてひき逃げ扱いって

43:
ラブガイジまた犯罪者を輩出したのかw

45:
最大戦速ヨーソロー

47:
危ライブ!!

48:
声優はAV女優、ファンはひき逃げ
登場人物反社会的勢力しかいないな

49:
やっぱアニメは悪影響が有るんだね
少し規制しなきゃ駄目だよ

50:
痛車って痛い思いをさせるから痛車なの?

51:
初音轢く

52:
もうツイのアカウントばれて身バレしてるw

54:
>>52
マジや
新聞によっては実名報道もされてるし人生オワタ状態やねぇ……

53:
マジかよラブライバー最低だな

56:
ラブライバーってアニメオタク扱いされるのを嫌がってるらしいが
ドルオタか?

58:
>>56
そのアカウントの自己紹介に
9/8にR1ボンネットを沙綾あこ仕様 ※ラブライバーではないです
まあアニオタでしょ

59:
人轢いて


逃げたんか・・・

60:
そりゃ捕まるわな
こんなん乗っててよく逃げ切れると思ったな

61:
ラブライブ板のスレが新旧のファンのせいだとお互い擦り付けあいしていてアホらしい
プロフから察するにアニオタじゃん

62:
痛車が事故起こすと 本当の意味で痛いよな 

63:
大橋彩香ファンか

64:
「嫁に裏切られた」

後に犯人述懐す

82:
>>64
ラブライバーがってよりDQNオタが増加して、オタクの中でも一際マナーやモラルが無い奴が目立つようになったんだろう
もともとDQNとオタクって似たようなところがあるし、実際美少女アニメ好きのヤンキーって昔から結構いるし。
全員とは言わないがラブライブのオタにはそういう連中も多いってのはあると思う。

83:
ごめん安価ミス
>>82>>65宛てね。

66:
風潮ではない 唯の事実何の変鉄もない車なら話題にもならないかもしれないけどこういう変な車乗ってるんだったら人一倍気をつけるべきなんだよね

67:
ほんとラブライバーは糞しかおらんな
マンホール破損させるわひき逃げするわ

68:
筑波から態々行ったのか?それとも沼津に住んでる?

69:
警官「逃げた車の特徴は?」
目撃者「スーファミです」
警官「は?」
目撃者「スーファミです」

no title

76:
>>69
これいいなwww

78:
>>69
こんな配色の電車あったよな

70:
沼津で女の子のキャラクターが描かれたってなりゃラブライブ!サンシャインかなと思うわ

71:
>>70
片方はそうだけどもう片方は無印のキャラ

74:
痛車で轢き逃げとかいろいろ嫌すぎるだろ。

75:
さすが生粋の非健常者であるライバーだな(嘲笑

77:
ぶつかってなくても止まらないとひき逃げ扱いだから気をつけないとな

79:
接触でなく転倒ってことは当たってはないのかな

81:
>>79
つまり痛車にビックリして勝手にコケた可能性が……

103:
>>81
直接的な接触なくても
乱暴な運転に驚いて転んでケガしたという
因果が立証されればひき逃げになるよ

108:
>>103
痛車のペイント自体に驚いた場合w

80:
これ思い出した

no title

97:
>>80
クソワロタw

原因はラブガイジ

115:
>>80
ワロタ

124:
>>80
VOWかよ

84:
茨木県から沼津まで無職が1人で聖地巡礼
痛車は当然無保険
婆さんの治療費その他慰謝料は生活保護費から出るのか?

85:
痛車乗ってる時点で逮捕で

86:
ゴミ屑が捕まってなによりだ

87:
自分も自転車に乗ったジジイが三井君ばりに勝手にコケやがって
病院に連れてってレントゲン撮影したり、時間と金を無駄にしたわ
明らかに車に接触してないので警官もドンマイって感じだった

99:
>>87
いや自転車や歩行者付近通るときは
速度落とさんとそういう目に会うよ
反省しろよ

101:
>>87
接触なしの驚いて倒れた場合でも事故だぞ?
お前はラブライバー並のクズだな

89:
人気キャラなのか?
写真見て、ことりと思った

90:
まあ、三島修善寺間には痛電車が走ってるわけだが、、、びっくりだぜ

91:
車が最悪なら 運転手も最悪

93:
ラブライバーサンシャインとラブライバーブラックってどっちが上なの?

94:
ラブカスの犯罪者の排出数凄いな(棒)

95:
痛車はそこかしこ走ってるけど見る人が見たら誰の車かすぐ判明するんだろうな

うちの地域(ど田舎)にもシャア専用が走ってるが事を起こしたら一発やろうな

96:
モルガナが痛車見て
落書きされてれるひでぇことするな
ってシーン割と好き

98:
>乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒

あるある

 対
 向
 ↓

┌→
車 ↑
  人

100:
ラブライバー健在で安心した

102:
アニメを規制しろー
本数減らせー

104:
ラブサバイバー

123:
>>104
生き残れコレ

127:
>>104
チャンスを掴み取れ

105:
ストリートビューに写ってるのは絵柄変える前のやつなのかな?

106:
遠くまで逃げてないんすね

107:
ラブライバーの民度ww

109:
この車の車種は何でしょうか?

131:
>>109
GD系インプレッサSTiだね。
痛車ベースで好まれるのかヲタがよく乗る。

110:
104ですが自己解決しました
他の板のスレみたらインプレッサらしいということが分かりました

112:
104ですが → 109ですが の間違いです 重ね重ね失礼しました

114:
某愛知県名古屋市熱田区でも、ゼロツーの痛車がやらかしてたっけ
平面信号機の信号無視しちゃダメだろ

116:
結構普通にその辺で見かけるよな
ポルシェ見るより多い位の頻度で

117:
ことりちゃんとヨウちゃんや

118:
オッサンアニヲタ社会のクズw

119:
「ご報告」
この度仕様変更しました⛵🐤

ラブライブ! 南ことり
ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜のチア仕様になりました!

デザイン 施工 KT-Rグラフィクス様

なんとかシスフェスに間に合ったのでインプ展示します🙌

これからもよろしくお願いします🙇

https://twitter.com/takuya00555/status/1030048693821423616
no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

120:
no title

121:
ラブライブ!の宣伝カーがひき逃げしたって事で良いのよね?

122:
拓弥@常に絶唱顔@takuya00555

なわけで今から沼津行くっぴ!
20:03 - 2018年10月12日

125:
どうして逃げ切れるって思ったのかな

126:
ウホ車に追突される

128:
まれい@mare_0918
沼津市民なので、歩いてるだけでラブライブのマンホールを気づかないうちに踏んじゃってることがあって
めっちゃ怒鳴られて怖かったけどこれマンホールですよね?????

129:
ラ豚の犯罪率高すぎやろ

133:
>>129
ラブライバーは基本的に犯罪者予備軍のDQNだからな

142:
>>129
アニメやアイドルに興味なく
どっちかと言えばそういうのを見下してたDQN達がハマったから質が悪い

130:
犯人ファミリーマート沼津港前店には寄ってないのか

132:
オタクは射殺刑に処せ

135:
記事中にはコケたことにしか触れて無くて
車が接触したとは書いてないけど、実際どうだったの?
それによって容疑者への印象が全然変わるんだけど。

136:
非接触らしいし気付かなくても仕方ないわ

137:
やらかしたとき目立つし
痛車はさすがに常人よりは事故率低いだろ

138:
これはにげられないなあw

140:
ラブガイジ見掛けたら犯罪者or知障だと思え

143:
BBAだからラブライブじゃなくて
アイマスと間違えるかもと期待したんだろうな

144:
痛車で逃げ切れ!!

難易度★★★★★

145:
歩行者の側を通る際は徐行すべきなのにしなかったから
ばばあが勝手にこけたとかラブガイジの擁護してる馬鹿は車運転するなよ

146:
ひき逃げしてSSRゲット!

147:
こ…これは…よくもまぁ逃げたなぁ
アホとしか

148:
当たってなくても轢き逃げになるの?

149:
>>148
横断歩道で歩行者の横断妨害の結果
自動車右左折時に自転車の直進の妨害
結果転倒ってパターンは特に非が大きくて逃げたらまずいな
車道の自転車の側ミラーかすめる程攻める人いるけど
1m空けないといかんのだけど…善意で罪に問われないだけで…
沼津は海岸線道狭いしこれからもラブトラブルありそう

152:
>>148
車が原因で人が負傷すればもれなく人身事故だから。これで免許取り消しか、ご愁傷さまだね

154:
>>148
「轢き逃げ」ってのは通称で正式には「救護義務違反」。だから車に当たっていようが居まいが
婆さんが車の接近に驚いてコケたとしても救護する義務がある、このラブライブインプは
それを怠った。
ちなみに違反点数は35点だから全くぶつかって居なかったとしても一発免取は避けられないだろう。

150:
川崎国といいやっちゃったな

151:
如月僚@gdb_r

アカウント特定までして、他人がよってたかって叩きコメ入れにいくのは流石に違うんじゃないかな?
普段、会社や学校でいぢめられてるのか?

端からみたら凄く惨めでカッコ悪いぞ?
0:02 - 2018年10月15日

153:
キモ車乗りもキモ擁護も基地外ばっかw

155:
キョエちゃん「バカ~‼」♪

156:
40で中古の軽自動車なのに
23でラッピングできる車に乗れるって うらやましいわ

157:
ラブガイジ凶悪すぎるわwww

159:
これが無名アニメなら繋がらなかったな

160:
何のキャラかよく分からん痛車見たことがある

161:
横断歩道ですら注意を払わないバカが運転するなよ。
挙句の果てに、自分のクルマのすぐそばで人が転んだのに
ほったらかしで逃げるとか、ありえない。
道義的にも法律的にも、どうしようもないクズ。
もう一生、自動車の運転は止めろ。適性なさすぎ。

164:
マンホール再設置の最初の週末で
ウッキウキで遠方から来て聖地でひき逃げ逮捕とかロックすぎて他のコンテンツでは真似できねーよw

165:
厄介の聖地、沼津と化してるな
マジ基地ライバーが、犯罪やりに来とる

166:
まあこんな町おこしがないと
三島から伊豆方面へ行くだろうし
沼津や伊豆長岡はスルーだから
地元民も耐えるんじゃない?

167:
言うほど町おこしなってるかよ