1:
 諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2が、NHK総合で2019年4月から放送されることが15日、
明らかになった。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に
月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載がスタートした。

 テレビアニメのシーズン1が13年4~9月、シーズン2が17年4~6月に放送された。シーズン3のパート1はNHK総合で7月にスタートし、
14日深夜の放送で最終回を迎えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000023-mantan-ent
no title

3:
アニメは民放に任せて良いと思う

7:
>>3
見れない地域が出る

24:
>>3
CM無くて見やすくていい
ただ、全く関係ない地域の災害でもテロップどころか画面縮小して災害情報表示するのやめてほしい
そんなに酷い状況なら放送ごと中止しろよと

34:
>>3
未来少年コナン、ナディア、CCさくら、しばしばアニメ史に大いなる足跡と傷跡を残すから
NHKアニメは必要だよ。

40:
>>34
十二国記
アリソンとリリア
テレパシー少女蘭という原作ファンをがっかりさせた作品も多数・・・。

なんか他にもあったような。

4:
昨日が3のパート1の最終回だったか
ジャンとエレンのどつき合いが延々としつこかったな、ああいう乗りは古臭くて見てられない

5:
続けてやれよ。区切る意味わからん

6:
>>5
制作が追いつかないんやろ

67:
>>6
ドラゴンボールは原作に追いついちゃってオリジナルでお茶濁しみたいな事になってたらしいが
今はもうそれどころの話じゃないくらい悲惨な現場なのかな

8:
いつの間にNHKアニメになったん?

9:
ポプテピ1話みたいなブロックノイズエフェクトやめろしw
黒焦げアルミんグロ画像写すなし

54:
>>9
今どきふなっしーの真似とか寒すぎて笑うわw

10:
すごい速度でオワコン化したコンテンツ

11:
ジャンクパテ様ばまっちょるけん。

12:
1期の時は異常な盛り上がりだったのに2期以降の落ちぶれっぷりが酷い

64:
>>12
アニメオタに、進撃=電通アニメだって事が知れ渡ったからな

進撃がどんなに大儲けしても、そのほとんどの二次収入は在チョンに流れ込んでいく仕組みが、既に構築されてる

『別冊少年マガジン』編集部はキムチ臭すぎ

65:
>>64
シラフでコレだからなあ

13:
パチンコ化したらNHKに上納金が必要です
紅白の韓国人汚染が心配ですね

18:
>>13
これ制作委員会やぞ

16:
クオリティは一貫してるというか、NHKになってから上がってるよな
予算が潤沢で中抜きとか減ったのかも
連載に並行してないのは厳しいけど、これは見逃しちゃもったいないよ

20:
>>16
深夜アニメで中抜きがどうとか無知なバカだと自分で宣言してるようなもんだぞ。

単に制作スケジュールの問題だろ。

23:
>>16
NHKがアニメ作ってるわけじゃない
放送する枠を提供してるだけ

28:
>>23
既に他局で放送済みだった「日常」を再編集したりしてますけど。

17:
ED放送事故かと思ったわ

29:
>>17
ED中に電波が弱くなったのかと思った

19:
シーズン3、災害が多い時期にかぶって、L字テロで観えたもんじゃなかった。
再放送しろよw

21:
ヨソの局の作品を拾って続けてく余力あんなら
『キングダム』の三期以降はよやれや?

27:
進撃よりキングダムの続きはどうしたんだよ

30:
OP曲で萎えた
腐女子向けのイメージ動画かと疑ったww
次回の進撃は愛をテーマにリア充学園ドラマですかねww

35:
>>30
進撃のスクールカーストでよくね

37:
>>35
予告のアレかww

31:
進撃な、リベンジマッチ

人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK-  
 
 大受けすること、間違いナシ。

全身全霊こめての、リベンジマッチ!

32:
いつの間にか読むのやめた先まで
映像化されてて良かった
マンガ読まずに済みそう

38:
犬HKが絡んだからいつになるかわからんが結末まで映像化してくれると期待してる
多分オバロは三期で打ち止めだろうし続きは書籍で、の流れはちょっとご勘弁

39:
1期から4年後→2期はまさかの1クール
2期から1年後→3期は俺戦ENDで1クール
4期ではなく3期後半は半年後

ここまで嫌がらせのようにファンを焦らすのはちょっと

41:
四月スタートじゃなく四月までお休みします、だろ

42:
テレビ壊れたかと思った

43:
こんなのよりがっつりレイプとかやっちゃうゴブスレの方が凄かったな
ぬるいことしかできないそこらの凡アニメと違って神だった
まぁ俺はエログロ耐性あるから平気で見られるけど
耐性の無いニワカキッズにはゴブスレの良さはわからないだろうな

44:
こんな脚本も演出もレイアウトも何もかんも揃ってるもんのどこに時間使うんだよ
続けてやれよ

74:
>>44
クォリティー無駄に高い作品だからポンポン作れる訳ないだろアホ

45:
なあ悠長に分割クールなんかにするなら話カットせずにやれや

46:
人との対決は本当に退屈だ。とっとと壁を奪還しろよ。あと何あの爽やかなOPは。全然疾走感無いじゃん。漫画なら3コマあれば足りるような説明なのに無駄な話を延々見せられた。アッカーマンとかそんなの地下室行った後でやれよ

47:
原作通りだとしばらく盛り上がらないな

50:
それシーズン4だよね

52:
ログホラはよ

73:
>>52
原作が進んでない

53:
人間関係は昭和のドラマのノリ

55:
分割されてたらシーズン4だろ。アホかよ。

56:
せめて1クールは続けろよw 間に合わないなら始めるなよw

58:
え?ここで終りなの?
今シーズンほとんど巨人出てきてないじゃん

59:
4期は来年4月からって言えよ
続けてやれないヘタレWIT STUDIO

60:
第二シーズンと第三シーズンはつまらない時期
4月からは多少盛り返すよ
リヴァイが頑張るし

61:
NHKお抱えは切られる事ないからええのう

62:
海外MALの評価

進撃の巨人 興味ある人  平均スコア
1期 142万人(2位) 8.48(113位)
2期 72万人(43位) 8.45(132位)
3期part1 31万人(220位) 8.66(59位)
(※順位は全てのアニメ内で)

2-3期もトップクラスの評価。興味ある人数が減ってるのはシリーズ物の宿命。
(普通は1期から見始めるから、内容がおもしろくても新作ほど人は減る。) 

63:
昨日で終わりだったのか
録画予約してるだけで最終回って意識してなかったわ
NHKで放送してくれるのは有難いね

66:
終マーク無かったな

68:
鬼灯の冷徹も2期・3期って言わずに
2期その1・2期その2とか言ってたなぁ
なんでこんな、ややこしい事になってんのか

72:
>>68
制作委員会の都合かな
今後の配信などでまとめて扱いたいのか

69:
コゲミン

70:
今週で終わりだとは思わなかったわ。
EDで急にサブリミナル入るし4月にシーズン3とか出て?だったがスレ見て納得。
終わりなら「おわり」って出せよ。
そしてシーズン4を4月に放送って出せよ。

71:
俺もちんぷんかんぷんだったわ
来週からいよいよ佳境に入るからあんなEDなのかと思ってたら
何月に何やらスタートとか出るし終わりとも何とも言わねえし
ほんとわけわからんかった

79:
>>71
4月まで興味無くさないで待ってて下さいね

って意味で入れたEDでしょ

75:
今やってるのはもうすぐ終わるんか?あんま話が進んだ感じがしねーな
結局最初に出た地下室に今更行くってだけじゃん

77:
>>75
漫画だと地下行った辺りから急速に話し進んでくよ

76:
え?あ、もうすぐ終わりじゃなくあれ最終回だったんか!ひでー引きだな

78:
原作が難しい部分全部用意してくれて制作が頭使う部分何て微々たるもんなのに時間かかり過ぎ

80:
撮っておいた最終話?を昨日見たので漸くこのスレの意味が判ったんだが
要は万策尽きたのか?それともこんな中途半端な時期に終わるのは当初から決まってたのか?