1:
2018年10月12日 映画 マンガ
映画「聖☆おにいさん」の一場面 (C)中村光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
no title

もっと見たい方はクリック!(全5枚)
https://mantan-web.jp/article/20181012dog00m200010000c.html


 俳優の松山ケンイチさんがイエス役、染谷将太さんがブッダ役で人気マンガを実写化したドラマ「聖☆おにいさん」(福田雄一監督)が12日から立川シネマシティ(東京都立川市)ほかで期間限定で公開。動画配信サービス「ピッコマTV」でも18日から配信される。
中村光さんがマンガ誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作。俳優の山田孝之さんが制作総指揮し、映画「銀魂」シリーズなどの福田さんが監督・脚本を担当している。

 世紀末を無事に乗り越えたブッダ(染谷さん)とイエス・キリスト(松山さん)は、下界でバカンスを取ろうと、東京・立川のアパートでルームシェアを始める……というストーリー。

 キャスト発表時からビジュアルが話題になっていた。原作の中で女子高生から「ジョニー・デップ似」と言われるイエスに松山さんがはまり過ぎ。大仏頭に福耳の染谷さん演じるブッダは“再現度”がかなり高く、2人のゆるくてユーモラスな掛け合いもイメージにぴったりだ。
イエスとブッダの逸話に引っかけた笑いの数々や近所の人たちとの触れ合いなど、原作の世界観を生かしつつ実写版らしさもプラスされ、思わずくすりとさせられる。オリジナルのエピソードも盛り込まれ、ファンならずとも見逃せない、神々しくも楽しいコメディーだ。(遠藤政樹/フリーライター)

2:
まーた松山のハマり役か

3:
あれ?イスラムの神様は?
あれ?ヒンドゥーの神様は?

5:
>>3
ヒンドゥーの神様は準レギュラーやで
梵天や帝釈天やら
イスラムの神はキリストの神と同一なんでこれも準レギュラーやな

18:
>>5
イエスもブッダも神様や仏様じゃなくて、神仏の声を伝える人間じゃないのか?

23:
>>18
イエス自身が神かどうかはキリスト教の内部でも論争ある

8:
>>3
アッラーやムハンマドを役にしたら、テレビ局や制作会社全員皆殺し。

25:
>>8
さすが凶悪悪魔崇拝邪教イスラム教だなw
悪魔教徒ムスリムは凶悪邪教テロリストなのだから一匹残らず駆除死滅させるべき。

26:
>>3
イスラムの神はキリストのと同じだぞ
まあ来るなら神じゃなくて預言者だろうが

4:
アニメも松山ケンイチじゃなかったっけ?
そこそこ面白かった記憶があるけど
日本限定でしか公開できないネタだよなー

6:
福田監督売れっ子やなぁ

7:
着想はいいんだけど話が今一つ面白いほうへ転がらない
漫画家さんの限界かしら

10:
>>7
企画聴いて「へぇー」で終わり。

9:
実はもう一人居るけど何故か見えない

11:
日本の漫画が韓国映画界で実写か

12:
アイデアが奇抜なので過大評価もいいとこ
こんなにも時間の無駄なアニメは滅多に無いと思う作品
週刊誌の見出し詐欺レベル…いや、見出し詐欺でも笑う事あるからそれ以下かな

14:
アニメは面白かったが、
実写は不安しかない、、、

15:
ムハンマド出せよ
宗教馬鹿にするんなら相手選ぶなよ
死ぬ気でやれ

20:
>>15
ムハンマドは漫画の時に出して良いかどうかイスラムに聞いたら、駄目と言われたとか聞いた。
キリストと仏陀は偶像化されまくってるから問題ないんだろうけど。
まぁ、ヤハウェの方は出てくるだろ、声だけ。立ち居地こっちが上なのにな。

21:
>>20
まあイスラムにとってキリストや仏陀は神様じゃないからな
それどころか殲滅すべき異教の邪神だから漫画でコケにするのは願ったり叶ったりだろうな

24:
>>21
一応イエスはイスラム教でも預言者扱いだよ
書き込む前に調べるクセをつけなきゃ

16:
この作者はイスラムには触れないと宣言してるんだよな~
アッラーちゃんやムハンマドちゃんは同人活動に期待するしかない

19:
>>16
永井豪はアラーを書いてなかったか?

17:
ブッタが狙い過ぎでないわ
実写にするなら金髪パンチくらいでいいだろ

22:
Jihadist はイスラム神学者の墓も破壊するんですけど。

27:
わりとどうでもいい

28:
ちょっと気になる

29:
神谷もどっかで出るのか

30:
染谷はちょっと仕事選ぶべき

31:
> パンチとロン毛 製作委員会

あれ、パンチパーマだったのかよ

32:
YOUTUBEで予告見たけどイマイチだった。
アニメは良かったんだけどな

34:
この漫画は面白いんだけど、よく怒られないなあと心配になる

35:
福田監督はすっかり漫画原作物の人になっちゃったな

37:
1巻は面白いけど、2巻以降「はい次笑えるコマですよ、次来ますよ」感が強すぎて読むのやめた

38:
キリスト=釈迦=ムハンマド
デウス=阿弥陀如来=アラー

じゃないの?

39:
マリア様がみてる とのコラボはよ

40:
この作者って神谷浩史の嫁さんだっけ?

41:
草加◎会の兄さん

42:
マホメット役は?