1:
人気アニメ「機動戦士ガンダムUC」のブルーレイディスク(BD)ボックスが、バンダイナムコアーツから2019年2月26日に発売されることが明らかになった。

 BDボックスは、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)全7話に加え、テレビアニメ版「機動戦士ガンダムUC RE:0096」の全22話などを収録した「[初回限定版]機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Edition」(6万円、税抜き・以下同)、プラモデル「RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」が付属する「[初回限定版] 機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Edition【RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ 付属版】」(6万5000円)、通常版(1万8000円)が発売される。

 機動戦士ガンダムUC」は、劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年の世界を舞台とした作家・福井晴敏さんの小説が原作。工業コロニー「インダストリアル7」に住む少年バナージ・リンクスの成長と純白のモビルスーツ・ユニコーンガンダムとの出会い、禁忌の箱「ラプラス」を巡る宇宙規模の抗争が描かれた。OVAが10~14年に発売された。

no title

no title

no title

no title

no title

no title


https://mantan-web.jp/article/20180825dog00m200058000c.html

3:
ユニコーンガンダム!

4:
BOXで安くするどころか再編集版とプラモ付けて高くなるという
相変わらず尻の毛まで毟り取るような販売戦略

11:
>>4
テレビ版は、一部作画を直してる

29:
>>11
そんなところあったっけ?

31:
>>29
派手なシーンじゃないから、気づかない人が大半だと思う。
初めてユニコーンに乗り込んだ時、バナージが自分の掌をシーンは、手にシワが描き足されてる。
他、声優さんの演技に合わせて表情の変更など、地味に変わってる。

42:
>>31
no title

有名なのはマリーダさんがブサイクになってるシーンだなw

5:
たけーよ

6:
 
AKBのCDも一枚五万ぐらいにすればいいのに
 

7:
要らんじゃろ

8:
US版は四千円くらいなのに

9:
>>8
それでも買う人がいるから足元見られてるんだろう
どの道信者相手の商売なんだからもっと吹っかけてもいいのに

10:
>>9
バンダイはFREEDOMとAKIRAだっけあれ全世界同時発売したとき自爆した
北米版と日本版で値段が異常に違いすぎて
北米のアマゾン経由で買うやつだらけになって日本版が売れなくて大量ワゴン行きになったw

12:
>>10
AKIRAのBlu-ray買う人とガンダムおじさんでは客層が違うだろう
ガンダムおじさんって国内盤であると言うことに拘りありそうだし限定ガンプラ付けとけば嬉々としてお金を出すんじゃない?

13:
>>12
ガンダムおじさん向けに最初はUCも世界同時発売にして
映画館で売る場合は先行発売にしてたんだけど
思ったほど興行伸びなかったのか
EP2からもっとエグイ売り方してきたんだよ
劇場限定5000セットだけシナリオ台本つき!
これでEP2から各劇場の売り場が地獄と化した
この売り方に味しめたバンダイは以降色々な作品で劇場限定版商法やりだしたのであった・・

14:
>>13
バンナムって、金になれば何でもやるからなぁ。
DLC商法を始めたのもバンナムが最初(アイマス)
それ以降、バンナムソフト全てでやるようになり他社もマネをするようになった。
そりゃあ元々データとして入れているものをカギ付きにして、衣装一個300円、武器一つで500円とかやっても買うバカがいたからなぁ。
DLC全ての総額が、ソフトの定価より高いってどう思うね?
違法化する以外手立てが無いのがねぇ・・・。

20:
>>13
EP1の最初から、劇場売り限定は台本付きだよ。
amazonと差別化するための特典付き。
何もなかったら、安い方で買われるから。

当時、制作費がかかり過ぎて、円盤が売れても赤字は避けられない見込みだったので、苦し紛れに映画館で上映して入場料収入をあてにした。
今上映中の円盤を売店で売るという、前代未聞の試みもしたが大成功し、興行収入で大幅な黒字となった。

15:
張り切ってお布施しろよ
予算足りないとナラティブのクオリティがひどいことになるぞ
トワイライトアクシズの悪夢を繰り返したいのか

24:
>>15
ナラティブは『大』失敗レベルで失敗して
バンダイが戦略転換を考えるように仕向けた方が
今後のためには良いと思うぞ

41:
>>15
トワイライトアクシズって鉄血が大コケしたから急遽作られたんでしょ?
プラモも使い回しばっかりだったし

16:
あとは定額配信が主流になってきてるから
全体的にお布施でBD買う人も減ってるでしょ

17:
なんでいまごろ

18:
TV放映まで果たした作品を・・・また買う人いるの?
嘘やろ・・・。

19:
>>1
このフルアーマーユニコーンプランBにナラティブ版フェネクスのヒートロッドみたいなの付けたペルフェクティビティってどういう意味?

23:
>>19
パーフェクティビリティと読み替えれ

26:
>>19
完全になれる可能性

21:
ジオンって毎回新しい制服を全員に支給して新しいMS作ってるけど
金余ってるのか?

22:
>>21
半分連邦とのマッチポンプみたいなもの

27:
>>21
アナハイムエレクトロニクス社から
出てる
戦争が起こらないと
連邦軍がモビルスーツ買わないやん?

25:
テレビ版は「前回のユニコーン!」
の割合が長すぎだわ…
22話もかけなくてももっと話数少なめて
終わる事できたやろ…

28:
ユニコーーーーーーーン!!!

30:
オタに新型モビルスーツ買わせるために戦争はいつまでもたっても主人公が
オカルト説教しても終わらない。商業がこけると平和のままだな。AGEとか。

32:
>>30
宇宙世紀ってかアナハイムの歴史そのものだな

33:
欲しいヤツは既にあるだろ
限定版でぼったくるだけ

34:
もう持ってるし散々見た

35:
知り合いのガンダムオタは、こっちが気を使って0.5位聞いたら100位返って来るから、なるべく会わないようにしてる

36:
抱き合わせ商法って許されたの?教えて消費者センター

38:
>>36
通常版出して逃げ道は確保してる

37:
>>1
円盤はもう買わん

39:
これってテレビ版の方が追加カットとかあるんだよね?
テレビ版だけのボックスも出せよ

40:
OVA版の方が好きだな。
TV版は変なところで切れる印象がある。

43:
これ全然上の画像の方がいいじゃん

46:
>>43
このシーンの演技からすると、下の表情が正しいと思われ。
忘れた人は思い出せ。

アニメは一枚絵のイラストではない。

44:
HGUC1/144ユニコーンの色違いガンプラオマケに附けるってバンナムの初回限定ゲームかよ!アッ!!!!

45:
RGだけどな

47:
ユニコーンいまいちなんだよなぁ
いい加減シャアの呪縛から解き放たれろよ...