1:
東映アニメーションは、東京都練馬区の大泉スタジオ敷地内に、貴重な制作資料を展示し、映像を見ることができる「東映アニメーションミュージアム」をオープン。
子供も大人も楽しめる施設として、アニメファンだけでなく家族連れの人気を集めている。

 常設展示の目玉は、1960年代のモノクロ作品から現代の最新作まで、約460本のアニメ情報を検索できる、縦154センチ、横435センチの巨大なタッチパネル。

 テレビ放送時のオープニングとエンディングの映像を見ることができ、「タイガーマスク」「The・かぼちゃワイン」など、なつかしの主題歌を聞き始めると、時のたつのを忘れてしまいそうになる。

 同社の看板作品「プリキュアシリーズ」の企画展「プリキュアあそべるひろば」は、等身大パネルが立ち並ぶフォトスポットや、おもちゃ体験などが女の子たちに大人気。
広いベビーカー置き場が設けられているのもうれしい。

 建物の外にもお楽しみが盛りだくさん。同社のマスコットキャラクター「ペロ」の噴水がお出迎え。
大きな黒板もあり、子供たちがチョークで思い思いの絵を描いている。
中庭の木の枝にひっそりぶら下がっている「一休さん」のてるてる坊主と、「狼少年ケン」を探すのもお勧めだ。

 入場無料で水曜休館。

no title

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180824/ent1808248089-n1.html

2:
ドラゴボ

プイキュア

こういうことだろ

47:
>>2
ひゃあああああああ!(千葉県)だ!

3:
びっくりしたニャア~

4:
みんなの買った円盤のお陰でこんな立派なミュージアムが出来ました

5:
かぼちゃワインの男子寮vs女子寮の回で目隠しした春助に女子生徒が少ない布きれで複数迫っていって乳首だらけになるとこが見たい

57:
>>5
何歳?

6:
速攻でかぼちゃワインの話が始まる老人スレ
おれもなーw

7:
かぼちゃワインは老人でもないだろう
白蛇伝とホルスの話しようぜー

31:
>>7
リアルタイムで観てた世代は50代だろうし老人だろう

8:
宮崎駿絡みは、組合的に面倒くさいことに成から展示しません

20:
>>8
画像の長靴をはいた猫からしてパヤオ絡みだろw

9:
じゃあ、わんぱく王子のオロチ退治でいいや
八岐大蛇との対決シーンの曲が伊福部昭で、シンゴジラ見たとき「これはわんぱく王子のオマージュ!」と

59:
>>9
同意
ありゃ映画国宝モノだよな

10:
アニメポリスぺろがなんだって?

11:
結構前にできてたやろ・・・なんで今記事に。

12:
ポッピンQは…ポッピンQはありますか!?

13:
そういやポッピンQは東映アニメーション60周年記念作品だったな

14:
東映アニメは子供に夢を与えるいい仕事している。
アマゾン・プライムで視聴してそう思う。

15:
有料でいいから特撮ミュージアムも開いてくれ
ライダー、戦隊以外のマイナー特撮の展示きぼん
タイガーセブンとかロックバットとかミツルギとか

22:
>>15
それって今はどこが権利もってるんだろうね、、、

23:
>>15
京都の映画村でそういうのやらないかなと思う

44:
>>15
ウルトラマン(帰りマン)好きな庵野監督だとあんまり期待できないな

16:
社屋の建て替え終了したのか。前のはかなり古かったからなぁ。ミュージアムも前のは
力の入ってない展示だったけど、よくなってればいいなぁ。前にいった時は、ワンピの
映画フィルムのカットしたやつ、無料で貰えたんだよなぁ。

33:
>>16
裏山
こんなとこあるの知らんかったわ

17:
おジャ魔女どれみデータ全視聴したいな

27:
>>17
ラノベでゴミ化した名作か

18:
東映アニメといえば総力をあげて制作された「ポッピンQ」だな

28:
>>18
9月にキッズでやるぞ

58:
>>18
君の名は、この世界の片隅に、聲の形、艦これ、がハードルあげまくった後だからな
時期が悪すぎたな

19:
東映は昔も今も作画レベルが低いのなんとかしろよ

35:
>>19
今のはほとんど知らないが、昔の東映アニメの絵は好きだったなあ

21:
無料なのか
上京したら行ってみたいな

24:
大ヒットした60周年記念作品第一弾の「楽園追放」でさえグラフィニカに丸投げだもんなあ

25:
練馬ってどこ?

26:
>>25
パスポート用意しておけ

32:
>>25
池袋から西武線ですぐのとこ

34:
>>25
行くなら装備を整えてな

29:
専用ミニシアターとか作って往年の東映アニメ祭りを隔週変わりで上映して欲しい。

36:
ポッピンQが企画展示で沢山扱われたらマジで行く
有料でも構わない

37:
タイガーマスクの主題歌が懐かしいって、50年ぐらい昔のアニメだろ?
何歳のジジイが取材してんだよ。

39:
>>37
夕刊フジだぞ
おっさんが書いておっさんが読むおっさん新聞

38:
これには思わず昭和おやじもにっこり

40:
採算が取れるのか心配になるぐらい立派な建物になってるな

42:
>>40
版権料でガッポガッポやろ

43:
>>40
アニメ業界って東映アニメ一強だから
サンライズとジブリと京アニを合わせても及ばないらしいし

41:
小松原一男の原画とかあれば見に行きたい

45:
爺的には東映動画の方がピンと来る
白蛇伝とか思い浮かぶ

46:
なんかの機会に見に行かないとな

48:
ゲームボーイカラーで出てたビーマニのアニソン版は東映作品ばかりだった
まとめて権利取りやすかったのだろうけど

49:
早朝にやってた相撲アニメは、演出のショボさがスポーツ物として致命的だった

50:
東映まんが祭り~

雄大な富士山麓で繰り広げられる
妖獣・機械獣大作戦!果たして勝つのは
マジンガーZか?デビルマンか?
あのマジンガーZとデビルマンが
スクリーンで遂に手を取り合ったのだ!
マジンガーZ対デビルマン!
マジンガーZ対デビルマンにご期待下さい
良い子の皆、夏休みには観れるから
待っててな!

53:
>>50
マジンガーとデビルマンがくっだらない理由で一般市民を巻き込んだ正義と正義の殺し合い始めてドクターヘルドン引き
そういう内容だよね特撮みたいに

55:
>>53
なにそのダイミダラー

54:
>>50
俺なら空から攻めるね!

51:
子供いっぱいでビックリしたわ
改装前はいつも一人二人しか居なかったのにな
ガレージキットの展示なくなってたのは地味に残念

52:
カバ丸も東映だっけ

56:
未だにあの駄作は話題になるな