1:
小西明日翔「来世は他人がいい」次にくるマンガ大賞コミックス部門の1位を獲得
2018年8月23日 14:15 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/296577

ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)とniconicoによる「次にくるマンガ大賞 2018」の結果が発表され、コミックス部門の1位には、小西明日翔「来世は他人がいい」が選ばれた。

「来世は他人がいい」は、極道の家で生まれ育った女子高生・染井吉乃と、その婚約者・深山霧島を描く物語。本作は小西が鉄男名義でpixivに発表していた作品をベースに、2017年8月より月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中で、単行本は2巻まで刊行されている。

また2位には稲垣理一郎原作によるBoichi「Dr.STONE」、3位にはかんばまゆこ「錦田警部はどろぼうがお好き」が選出された。

「次にくるマンガ大賞」は、これからのブレイクが予想される作品を発掘し紹介するという趣旨で2014年に創設された賞。商業作品で単行本が5巻以内のタイトルを対象とした「コミックス部門」、Webをメイン媒体として連載されるオリジナル作品から選ぶ「Webマンガ部門」の2枠が用意されており、一般ユーザーからの投票で大賞が決定する。
なおWebマンガ部門の1位には、しろまんた「先輩がうざい後輩の話」が輝いた。


「来世は他人がいい」1巻
no title


「Dr.STONE」1巻
no title


「錦田警部はどろぼうがお好き」1巻
no title


「先輩がうざい後輩の話」1巻
no title


「次にくるマンガ大賞2018」結果
https://natalie.mu/comic/news/296575

──────────────────

◆コミックス部門
1位:小西明日翔「来世は他人がいい」
2位:稲垣理一郎、Boichi「Dr.STONE」
3位:かんばまゆこ「錦田警部はどろぼうがお好き」
4位:さもえど太郎「Artiste」
5位:マツキタツヤ、宇佐崎しろ「アクタージュ act-age」
6位:芥見下々「呪術廻戦」
7位:雨瀬シオリ「ここは今から倫理です。」
8位:春場ねぎ「五等分の花嫁」
9位:ビリー「シネマこんぷれっくす!」
10位:萩埜まこと「熱帯魚は雪に焦がれる」
11位:長門知大「将来的に死んでくれ」
12位:猪ノ谷言葉「ランウェイで笑って」
13位:藍本松「怪物事変」
14位:椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」
15位:山口つばさ「ブルーピリオド」
16位:五十嵐正邦「川柳少女」
17位:未幡「私の百合はお仕事です!」
18位:五十嵐正邦「まったく最近の探偵ときたら」
19位:相田裕「1518! イチゴーイチハチ!」
20位:森山絵凪「この愛は、異端。」

◆Webマンガ部門
1位:しろまんた「先輩がうざい後輩の話」
2位:桜井海「おじさまと猫」
3位:おおのこうすけ「極主夫道」
4位:小林ロク「ぶっカフェ!」
5位:ねことうふ「お兄ちゃんはおしまい!」
6位:久世岳「トリマニア」
7位:バコハジメ「血と灰の女王」
8位:小花オト「翼くんはあかぬけたいのに」
9位:にとりささみ「ふしぎねこのきゅーちゃん」
10位:丈「宇崎ちゃんは遊びたい!」
11位:賀来ゆうじ「地獄楽」
12位:橘オレコ「プロミス・シンデレラ」
13位:吉谷光平「今どきの若いモンは」
14位:藤のよう「せんせいのお人形」
15位:yoruhashi「剣の王国」
16位:鳩胸つるん「剥き出しの白鳥」
17位:リムコロ「世話やきキツネの仙狐さん」
18位:鶴谷香央理「メタモルフォーゼの縁側」
19位:紺吉「男子高校生が魔法少女になる話」
20位:厳男子「ムラサキ」

2:
嘘つけ。絵見たけど一見で閉じた。下手でしょ普通に。

3:
クソ無能のカドカワさん(笑)

4:
いうほど面白いかこれ?

5:
西明日香?

6:
無理やりGLモノ推そうとする風潮なんとかなんねえかな

7:
もういろんな力でとらせる賞になった感じだな

8:
「次にくる」だから「今は(ブームが)来てない」んだから、単なる期待値のランキング
ランキングにあるやつで面白いのは 将来的に死んでくれ ぐらいか
SNSで作品名つぶやくとBANになるらしいがw

13:
>>8
期待値の誤用

9:
1518おもろいのに

10:
Boichiって、キャラの書き分けが全くできない朝鮮人だっけ?

11:
ヤクザとオカマの出てくる作品は生理的に無理

12:
Dr.ストーン入ってんの嬉しい

14:
また○○が入ってないやり直しスレになるのか

15:
こういうランキング見るたびに世の中には知らないマンガが多いなと思う
web部門のは全然知らないわ

16:
デリケートゾーンかと思った

17:
ラノベにしろ絵でほぼほぼ売上が決まるのにこれでは厳しい

18:
なんかKADOKAWAのマンガ雑誌ってラノベのコミカライズばっかでこの手のランキング弱いね

19:
>>18
まあオリジナルで跳ねたのはケロロ軍曹くらいだからな

20:
〇〇漫画大賞増えすぎて全くありがたみないな
中身はどれも内容よりもただただ売りたいだけの漫画賞だし

21:
面白かったのはこれだけ

響~小説家になる方法~
BLUE GIANT
恋は雨上がりのように
山賊ダイアリー
アイアムアヒーロー

22:
web版にRadio ladyがないのが納得いかん。あいうらの作者の新作。

23:
だってお前が投票しないんだもん

24:
KADOKAWAとniconicoで選んでniconicoの作品が一位とか言う清々しい出来レースこそ最高に納得できるだろ
何言ってますねん

25:
ちょっと何言ってるかわからない