1:
カプコンは、『モンスターハンター:ワールド』が家庭用ゲーム機版とSteam版をあわせて、全世界での出荷本数が2018年8月20日時点で、1000万本を突破したことを明らかにした。

※以下は、メーカーリリースを引用して掲載
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180820.html
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で 1,000万本を突破!
~コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成~

 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC向けゲームプラットフォーム「Steam」への配信を開始し、コンシューマ版と合わせて全世界で1,000万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。

 「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、最新作『モンスターハンター:ワールド』は1,000万本※を突破し、シリーズ累計販売本数5,000万本※を誇る大ヒットシリーズに成長しています。>>2018年8月20日時点

 この度『モンスターハンター:ワールド』を、世界中で利用される「Steam」向けに配信を開始し、より多くの地域で幅広いユーザーに訴求した結果、発売から半年以上経過した今も好調なセールスを続けるコンシューマ版と合わせて、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高の出荷本数を更新し、1,000万本の大台を達成しました。

 当社は、マルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も、全世界の幅広いユーザーの皆様に満足度の高い作品を提供できるよう努めてまいります。

no title


ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201808/20162611.html

2:
オレでも買ったレベルだし
で、マルチできない病治るのはいつかな

3:
いびるじょー来る前に飽きた、というか時限イベント多過ぎて嫌になった。

5:
スチーム勢はマルチ不具合でできないわマウス感度も最適化されてないわで最悪の出だしだなw
まあでも最初の1ヶ月くらいはソロで狩りの練習でもしときなよ
来月中に不具合修正されなかったらクソゲー認定

7:
シナじゃ売れないんだからプーさん解禁しろ

8:
へえもうずっとプレイしてないけど外人もフルクシャで養分とか胸熱だな

9:
相棒ッ!

10:
PCでやりたいけどポンコツPCだからMHFで我慢してるわ

11:
ガラパゴスゲームだったんちゃうんか

21:
>>11
そのガラパゴス市場がスマホに駆逐されちゃって行き場がないから
仕方なく海外のゲーマーを狙いに行ったら1000万本突破してしまったというお話

12:
4G以来やってないけどsteramで出来るならやってみようかな

13:
ゲーム自体はいつものモンハンだったけど話がなあ
あと武器グラ少なすぎ&ダサすぎ

14:
>>13
なんか長続きしない内容らしいね
お盆にゲオセール1980円で売り叩いてた

19:
>>14
セールじゃなくても2500円で売ってるとこあるくらいだしな…

15:
このスカスカゲー飽きられて動画配信すらされてねー

16:
シナ駆逐されたし俺もやってみるかな

17:
Steamやりたいけどスパムメール増えそうで躊躇してる

18:
金額分は楽しめたけどマムタロトやった時急激に飽きた

20:
マルチの評判が悪いのになぜか売れる不思議

22:
・無気力日本人に向けてゲームを作るべきではない
・海外のゲーマー向けに本気でゲームを作るべき
・そのうえで日本に輸入してまだ残っているゲーマーにも売れば二度美味しい

というのがここ最近の和ゲーメーカーの方針だな
おかげで評価も高まってきている

24:
>>22
ゲーマー的にももうそれでいいわ

25:
>>22
海外向けならストVみたいに
PCとPS4のクロスプレイ対応のがよかったなぁ

26:
>>22
無気力ではないだろうがガチャ猿にさせられてしまった面はあるね
加えてスマホゲー各社から広告料をもらったマスコミのガチャこそ正義
CSをやる人はオタクという刷り込みの結果CSをやる人が激減した
本来全世界1000万本ヒットなんてもっと取り上げられてもいい快挙なのにね

23:
DL版の出荷数ってどゆこと?