1:
インドネシアで18日開幕したアジア競技大会では、eスポーツが初めて公開競技として行われる。日本でも今年、競技団体が発足し、Jリーグや日本野球機構(NPB)がゲーム大会の開催に乗り出すなど、盛り上がりを見せている。

 「スポンサーがついたユニホームを着るのは初めて。アスリートになった気分」

 日本代表3人のうちの1人、人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン(ウイイレ)」の杉村直紀選手(21)は9日、都内で開かれた壮行会ではにかんだ。

 eスポーツは4年後の中国・杭州アジア大会で正式競技となる。今回は公開競技で、日本からはウイイレに杉村選手のほかに相原翼選手(18)、キャラクターを対戦させるカードゲーム「ハースストーン」に赤坂哲郎選手(23)が出場する。

no title


読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20180819-OYT1T50037.html

2:
アジア(笑)大会が
アジア(笑)大会(笑)
に進化したな

4:
特定メーカーが発売する特定タイトルのゲームをスポーツ扱いするなよ。コナミがウイイレのデータを公開して他社が同じゲームを売れるようにするのならわかるけどさ。

6:
>>4
アホかな?

8:
>>4
わかる。
オープンソースのゲームを作ってやって欲しい。

5:
おまこくやめろ

7:
リアルサッカーすりゃいいのに
ファンタジーとか戦争みたいに実際にできないので勝負しろよ

9:
しかしJOCは認めません!!

10:
FIFAも選手使用を認めません!

11:
一流選手たちにはみんな肖像権が莫大にかかるからな
コナミ程度では無理