1:2018/04/26(木) 00:02:50.53 ID:
ウルトラマン新シリーズは史上初の兄弟同時変身 テレ東「ウルトラマンR/B」7・7スタート
2018年4月25日5時40分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180424-OHT1T50310.html

ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」メインビジュアル


ウルトラマンロッソ


ウルトラマンブル


ウルトラマンR/Bに出演する平田雄也(右)、小池亮介


俳優の平田雄也(24)、小池亮介(22)がウルトラマンの最新シリーズ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(テレビ東京系7月7日スタート、土曜・前9時)に主演することが24日、分かった。
シリーズ史上初めて、兄弟がそれぞれウルトラマンに変身する。

アパレル店員の熱血漢・湊カツミ(平田)、自由奔放な大学生・湊イサミ(小池)の兄弟が、ある日変身アイテムのルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、
兄は火のエレメントを宿したウルトラマンロッソに、弟は水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身。
兄弟が時にぶつかりあいながらも強大な敵に立ち向かう。2人ならではのコンビ技も見どころだ。

平田は2013年の「ミスター中央大学」に輝いたイケメン。現在、日テレ系「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)にレギュラー出演中だ。
一方、小池も2010年、14歳の時にミュージカル「エア・ギア」でデビュー後、舞台を中心に活躍する若手の実力派だ。3月10日にクランクインし、現在も奮闘している。
2:2018/04/26(木) 00:03:09.25 ID:
2人はスポーツ報知の独占取材に応じ「ウルトラマンR/B」に出演する喜びを語った。
―「ウルトラマンR/B」の出演が決まった時の率直な感想は?

平田(以下平)「歴史が長い、誰もが知っているウルトラマンに自分がなるのかと。最初は実感がわかなかったけど、ものすごくうれしかったです。歴史がある番組ですし、平成最後のウルトラマンになると思うので、しっかり役を全うしないとなと思います」

小池(以下小)「すごいうれしかったです。小さい時にウルトラマンをメチャメチャ見てたんで。やったーって喜びが爆発しましたけど、今は責任というか、ちゃんと務めないといけないという気持ちです」

―3月10日にクランクインしたそうですが、撮影で苦労する点は?

平「自分が体長50メートルのウルトラマンになっていると伝わるように演じないといけないのですが、想像よりも(実際に敵などが)見えない状況での芝居が多くて。経験したことのないことが多いですね」

小「子どもたちに夢を与える、というか格好良くなくちゃいけないと思ってます。設定は19歳なので少年と大人の間。責任感を感じるような子じゃないけど、いざウルトラマンになったら見えを切らないといけない、というのが難しいです」

―それぞれの役どころを教えて下さい。

平「僕が演じるカツミは真面目で、真っすぐに自分のことも家族のことも考えている性格です。理論立てて考えられる人間ですが、そうはいいつつ熱血漢な部分もあって、野球をしている時は周りが見えなくなるぐらい、のめり込んでます。お父さんが経営しているアパレル店の店員ですが、店の服をいつも来ているのでファッションにも注目です」

小「イサミは自由奔放。我が道を行く感じですね。宇宙考古学者の大学生。なので全然お店の手伝いはせず、自分の研究ばかりしています。興味がないことには干渉しない、不器用な性格ですね。感謝の言葉とか、自分の気持ちを素直に出せないんです。兄弟の仲はいいんですけど、ベタベタする付き合いではないですね」

―シリーズ史上初めて、兄弟それぞれが変身することにはどう感じていますか?

平「新鮮だなと思います。独りで倒すイメージが強かったんですが2人だと色んなやりようがある。コンビ技もありますよ。ルーブクリスタルの属性を生かすのが大事になってきます」

思い入れのある歴代のウルトラマンは?

小「一番大好きなのはティガですね」

―ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、それぞれビジュアルを見た時の感想を教えて下さい。

平「格好いい! スタイリッシュですね。細かい部分も進化してるんだなと思えるフォルムをしてますね」

小「理由は分からないけど、完成されてない感じが出ていると思います。ロッソもブルも両方、何かが足りない感じがする。いずれ合体するかも知れませんよ(笑)」

―読者、視聴者の方に意気込みを

平「シンプルに新しいウルトラマンだと思います。新しいウルトラマンの形にたどり着けるのではないかと思って頑張ってる僕たちの姿をみていただきたいです。とにかく頑張ります!」

小「普通の兄弟がひょんんなことからウルトラマンになるので、等身大に演じられると思います。何気ない日常も描いているので、視聴者の皆さんも同じ目線で見られると思います。最初はごく普通の男が、けんかしたり紆余(うよ)曲折して成長する姿を見守って欲しいですね」
3:2018/04/26(木) 00:07:45.33 ID:
だせえええええ
4:2018/04/26(木) 00:12:29.82 ID:
兄弟なら大昔からやっているだろう。
5:2018/04/26(木) 00:16:19.61 ID:
そろそろ女が変身するものを考えた方がいい。
変身後の姿は必ずしも女性形でなくてもいいだろう。
6:2018/04/26(木) 00:21:02.96 ID:
>>5
え? それって有名な説なの? はじめて聞いた!
16:2018/04/26(木) 01:02:07.94 ID:
>>5
男女合体のAがあったろ
17:2018/04/26(木) 01:30:24.82 ID:
>>5
ウルトラマンFをオススメしとく
51:2018/04/26(木) 10:21:56.88 ID:
>>5
タロウでウルトラの母の人間の姿も出てくるぞ
7:2018/04/26(木) 00:29:17.07 ID:
デザインが致命的
8:2018/04/26(木) 00:33:18.30 ID:
見た目もカッコ悪いけど、脚が短いから余計おかしい
9:2018/04/26(木) 00:34:08.86 ID:
どう見てもトリプルファイターやん
10:2018/04/26(木) 00:35:36.97 ID:
ウリトラマン赤
ウリトラマン青
11:2018/04/26(木) 00:35:55.42 ID:
「ふたりはウルトラ!」か。
12:2018/04/26(木) 00:39:47.23 ID:
ジードやオーブに比べるとウルトラマンらしさが無いかなぁ
なんかガイバーとかの方を連想するわ
13:2018/04/26(木) 00:44:33.62 ID:
ライダーの後追い
ボトルとメダルも真似るのかな
14:2018/04/26(木) 00:46:19.69 ID:
そうせ兄のヤンシーはすぐ死んじゃうんだろ?
15:2018/04/26(木) 00:49:28.02 ID:
昔は仮面ライダーと双璧だったのに差がついたな
18:2018/04/26(木) 01:34:04.52 ID:
円谷は迷走しまくってんなあ
19:2018/04/26(木) 01:44:06.24 ID:
監督だれだろ、坂本苦手だからジードは途中で脱落したんだよね
20:2018/04/26(木) 01:59:19.92 ID:
ハヌマーンよりかっこえええ!!
21:2018/04/26(木) 02:04:46.25 ID:
これは兄がケツを掘って弟に射精してアーッて言って変身?
弟が掘ったら兄はラスボスになるんだろ
なろうでみたわ
22:2018/04/26(木) 02:07:47.22 ID:
ライダーと混ざってるようなデザインだな
23:2018/04/26(木) 02:09:01.66 ID:
もっとスタイル良いアクターさんいなかったのか
なんか足短い
24:2018/04/26(木) 02:21:43.31 ID:
アストラって人間形態ないんだっけ?
25:2018/04/26(木) 03:56:37.70 ID:
赤鬼と青鬼
28:2018/04/26(木) 07:01:03.70 ID:
最近のウルトラマン作りがチャチすぎて見てられない
30:2018/04/26(木) 07:10:01.92 ID:
>>28
ライダーや戦隊のように黒字になるような作りにしてるんだろう
企業としては正しいあり方、そう企業としては
29:2018/04/26(木) 07:02:39.90 ID:
赤と青のダブルウルトラマンはガイアでやっただろ
あの頃は良かったよなあ
31:2018/04/26(木) 07:13:18.23 ID:
バイクロッサーも兄弟だったな
32:2018/04/26(木) 07:41:25.79 ID:
なんか顔デカくないか
33:2018/04/26(木) 07:47:40.97 ID:
あー何回も何回も再放送するからループね
34:2018/04/26(木) 07:56:50.42 ID:
怪獣ソフビを売った金を全て特撮に消費するスタイル
35:2018/04/26(木) 08:07:26.77 ID:
おもちゃメーカーのせいでイビツなウルトラマンが仕上がり、
相対的に評価もダダ下がり
36:2018/04/26(木) 08:17:16.49 ID:
んな事言ったらスポンサーの要求で体色を青から赤に変更させられたセブンはどうなるんだろう
多かれ少なかれ玩具メーカーとのしがらみがあるのがウルトラなんだし
38:2018/04/26(木) 08:22:54.81 ID:
利益を半ば度外視した結果、円谷がどうなったかわかってなさそうなやつがいるな
ガイアにかけた制作費とか有名じゃん
42:2018/04/26(木) 09:07:28.50 ID:
>>38
ギリギリまで金かけてどうにもならなくなったのか
39:2018/04/26(木) 08:26:13.29 ID:
CGとモードチェンジみたいなので萎える
とりあえず昔のウルトラ兄弟を助っ人で出しとけば人気出るんじゃねーの?
40:2018/04/26(木) 08:28:33.04 ID:
>>39
オーブダークっていう黒いオーブが出てくるらしい
41:2018/04/26(木) 08:31:18.78 ID:
>アパレル店の店員

今っぽいww
服も着せ替え人形できて画面映えしそう
スポンサーがZOZOとかなら作中で着た服売れば売れそう
43:2018/04/26(木) 09:09:09.07 ID:
キョーダイン路線かよ
44:2018/04/26(木) 09:18:46.88 ID:
兄弟のウルトラマンならレオ・アストラがいるから
同時変身ってことか、苦しいなw

今風なら、兄弟じゃなくって兄妹にすればよかったのに
で、ピンチになったらさらに合体変身
45:2018/04/26(木) 09:27:26.65 ID:
ポケモンか?
46:2018/04/26(木) 09:44:59.90 ID:
きっとトリプルファイターみたいに合体するんだろうな
47:2018/04/26(木) 09:45:51.30 ID:
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、
ヤマト
いつまでバンダイ社は過去の遺産で食うのか
48:2018/04/26(木) 09:50:03.49 ID:
>>47
無論、死ぬまで

>>40
ジャグラー?
50:2018/04/26(木) 10:17:19.38 ID:
>>47
ドラゴンボールも忘れちゃ駄目だ。
49:2018/04/26(木) 10:16:47.32 ID:
あと3色足して5人制にしようぜ
52:2018/04/26(木) 10:28:25.66 ID:
赤はタロウ
青はギンガ
また先輩の力お借りします路線たな
レオとアストラは同じ兄弟なのでフォームには期待する
53:2018/04/26(木) 10:35:37.86 ID:
今ウルトラマンってテレ東なんだ
TBSは見限ったのか・・・
54:2018/04/26(木) 10:39:29.79 ID:
ロッソ「ブル!」
ブル「ロッソ!」
ロッソ& ブル「クロス!」
で、合体して巨大化するのですね!
55:2018/04/26(木) 10:53:11.14 ID:
7月開始なのは
戦隊、ライダーと時期が重ならないようになのかな