1:2018/04/24(火) 19:27:05.93 ID:
いがらしゆみこが女性自身で週刊連載、天才女優の復帰から始まる愛と復讐のドラマ
2018年4月24日 16:54 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279484

エレクトラ!?罪深き聖女たち


女性自身5月8・15日合併号


いがらしゆみこの新連載「エレクトラ!~罪深き聖女たち」が、本日4月24日発売の女性自身5月8・15日合併号(光文社)にてスタートした。

「キャンディ・キャンディ」で知られ、今年でデビュー50周年を迎えるいがらし。
4年ぶりの週刊連載となる本作では、かつて天才子役と謳われた女優・遠山エレナ、歌舞伎役者の娘で女優としても活躍する松ヶ枝薫子、国内最大のゼネコン会社の娘・水島香凛を軸にした愛と復讐のドラマが描かれる。
第1話は日本映画大賞の授賞式の日、薫子の前に10年間行方不明だったエレナが現れることから始まる。

キャンディ・キャンディ作者が4年ぶり連載「最後の作品に」
https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/interview/34024
2:2018/04/24(火) 19:29:14.97 ID:
>>1
タイトル失敗しました。

【漫画】いがらしゆみこが女性自身で4年ぶり週刊連載:「エレクトラ!~罪深き聖女たち」 天才女優の復帰から始まる愛と復讐のドラマ

のつもりだったのですが。
3:2018/04/24(火) 19:29:19.54 ID:
大映テレビシリーズみたい
4:2018/04/24(火) 19:29:52.60 ID:
井上和彦が↓
11:2018/04/24(火) 20:12:09.96 ID:
>>4
美味いものばっか食べてると
偶には変わった味も欲しくなるんかねぇ
5:2018/04/24(火) 19:30:25.42 ID:
キャンディキャンディはどっちが悪なの?
7:2018/04/24(火) 19:36:14.64 ID:
>>5
いがに決まっているだろ

http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html

美術館なのに金・金・金w 美術館HPでこんなの他にはないぞー
16:2018/04/24(火) 21:07:27.33 ID:
>>7見てきた!
なんじゃありゃ?美術館の内容よりオプションが目立ってる
6:2018/04/24(火) 19:34:24.53 ID:
キャンディの続編の小説とかあるたいだけど
やっぱり漫画の終わり方のままでいいと思う
原作者とのもめ事は解決してないままなんだろうか?
15:2018/04/24(火) 20:46:30.56 ID:
>>6
解決はしているよ 
2001年10月25日 最高裁でいがらしゆみこの敗訴判決
カビの生えた話だけど
未だに原作者・出版社・アニメ製作会社に詫びを入れていない
それ故 キャンディの復活はない
8:2018/04/24(火) 19:38:45.63 ID:
画像見たらどうしてエレクチオンしないのよッ!と思った
9:2018/04/24(火) 19:45:46.29 ID:
昔の作品は偉いよ
名作でも10巻程度
長くても20巻程度
3巻5巻で平気に次々作品を作っていった
なんだよ50巻100巻150巻って
途中で脱落させるような作品描くなよ
10:2018/04/24(火) 20:02:26.37 ID:
まだ和解してないのか
ファンもいい歳なんだから、最後の孝行してやれよ
18:2018/04/24(火) 21:25:52.35 ID:
>>10
水木・いがらし両名の没後50年まで、
日の目を見ることはないだろう
その頃には、連載当時のファンは全員鬼籍入り
24:2018/04/24(火) 22:12:07.66 ID:
>>18
少なくともアニメに関しては著作権法に疑問を感じるね
或いは絵を変えたら可能なのだろうか
12:2018/04/24(火) 20:20:37.95 ID:
金の亡者いがらしゆみこのせいでキャンディキャンディが…。
14:2018/04/24(火) 20:41:42.33 ID:
金の亡者かもしれんがこうなるんであれば多少は大目に見てやれよ、と思わなくもない
一応絵は描いてたんだから盗っ人にも三分の理というかw
17:2018/04/24(火) 21:24:30.00 ID:
話はそれるが「あしたがすき」は名曲
19:2018/04/24(火) 21:27:07.01 ID:
わたなべまさこはまだ生きとるんかのお
20:2018/04/24(火) 21:35:34.72 ID:
ワイは「ジョージィ!」派やで
21:2018/04/24(火) 21:40:57.18 ID:
画像見たら割りとまともな絵柄だった
もっと古臭さが残ってるかと思った
22:2018/04/24(火) 21:51:57.79 ID:
いがらしゆみこと武内直子
二大痛い女性漫画家
23:2018/04/24(火) 21:53:29.70 ID:
そういや漫画のキャンディキャンディはアニメと同時に終了したんだよな
いまだと結構あるけど当時は珍しかったな
25:2018/04/24(火) 22:13:47.10 ID:
>>23
> いまだと結構あるけど当時は珍しかったな
いや昔はアニメが終わると半強制的に原作も終わらせるパターンが多かったから
タイミングによっては感覚的には同じようになることもあった
26:2018/04/24(火) 22:42:02.47 ID:
いい加減キャンディ・キャンディのDVD許可してやれよ
27:2018/04/24(火) 23:11:12.74 ID:
原作者が別の人に別のキャンディキャンディを作らせたらダメなのか
読者に決めさせたらどうだ
飴・飴でいいだろ
31:2018/04/25(水) 07:33:42.15 ID:
>>27
原作者基地なんだから到底無理
28:2018/04/24(火) 23:45:52.23 ID:
多分アンソニーが悪い
29:2018/04/25(水) 00:56:09.00 ID:
初恋がフラニーだなんて言えない
思えばあの頃からツンデレ眼鏡が好みだったのか
30:2018/04/25(水) 06:35:11.71 ID:
>>愛と復讐
井上和彦の事かー?
32:2018/04/25(水) 07:36:02.47 ID:
それ説明不足で殆どの人にはまるで訳の分からないレスだろうね
34:2018/04/25(水) 10:42:33.06 ID:
キャンディが、男に会いに行くために病院の夜勤をサボるくだりは
さすがにヤバかったのか、アニメでは同僚が夜勤代わってくれる展開に変更してたな
話が面白くて読んでいた漫画だが、最後までキャンディを好きにはなれなかった
なので、フラニーが出て来たときは「おおっ」と思った
イライザは悪役なので置いといて、あの主人公至上主義時代において
最後まで主人公と相容れずに終わったのは、正直感心した
35:2018/04/25(水) 12:13:38.89 ID:
息子かゲイビに出てたんだよな
36:2018/04/25(水) 13:34:01.30 ID:
このBBAまだ生きてたのか・・・