1:2018/04/23(月) 07:15:26.39 ID:
ニュース2018.4.20 Fri 21:00
映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』より、第五章「煉獄篇」の劇場予告編映像が公開。さらに本作の新キャストとして、ささきいさお、高垣彩陽、黒沢ともよの出演も発表となった。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、「ヤマト」ファン待望の完全新作シリーズ(全七章)。2017年2月から順次劇場上映を行っている。
今回公開された60秒の劇場予告編映像では、「第五章 煉獄篇」の最新映像が使用されており、山南司令の緊迫する表情や、
大波乱を予感させるズォーダーの「踏みつぶせ!」という一言に加え、より一層迫力を増した戦闘シーンが満載。さらに新キャラクターも登場、と見どころ満載だ。

新キャラクターを演じるのは、謎の戦艦の艦長役・藤堂早紀役を高垣彩陽、航海長・市瀬美奈役を黒沢ともよ。
そして、山南司令の同僚役であるアポロノーム艦長・安田俊太郎役を、オープニング主題歌も担当しているアニソン界のレジェンドささきいさお。
ささきは、『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』以来18年ぶりに、声優として『宇宙戦艦ヤマト』に帰ってきた。

今回の発表について、安田役のささきは「第四章天命篇の上映会の時、羽原信義監督から“声優としてどんな役をやってみたいですか”と聞かれ“年齢的にも艦長かな”とお答えしました。
それがきっかけで、アポロノーム艦長の安田役を演ることになりました」と出演のキッカケを明かし、役作りについても「山南司令の同僚と言うことですが、それなりの貫録は出たかな?と思います」と自信を覗かせる。

また、藤堂役の高垣は「今作への出演は、巡って来た嬉しいご縁でした。初登場の際に現場で役について詳しく説明をうけたのですが、
その内容に“これは生半可な気持ちでは勤まらない”と、武者震いのような…身の引き締まる想いになりました」と現場での心境を回想。

そして市瀬役の黒沢は「わたしが生まれる前からたくさんの方々に愛されている作品なので、今回参加させていただけて、とても嬉しいです。
先輩たちに置いていかれてしまわぬようにがむしゃらに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!」と出演への喜びを語った。

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、5月25日より、新宿ピカデリー他、全国35館にて期間限定劇場上映。


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章「煉獄篇」
2018 年5 月25 日(金)より、全国35 館にて期間限定劇場上映
〈シリーズ全七章順次劇場上映〉

上映劇場にて特別限定版Blu-ray 最速先行販売
デジタルセル版配信も同時スタート!
(C)西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202 製作委員会
《CHiRO★》
https://animeanime.jp/article/2018/04/20/37486.html
8:2018/04/23(月) 08:31:01.35 ID:
>>1
藤堂の時点でバレバレのようなきがするが
22:2018/04/23(月) 09:45:19.70 ID:
>>1
次元潜航艦の艦長になって爆雷に耐えつつ歌ってほしい
39:2018/04/24(火) 13:50:55.97 ID:
>>1
あんた、大ヤマト零号の艦長もやってただろ
2:2018/04/23(月) 07:27:17.00 ID:
>ささきは、『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』以来18年ぶりに
さらヤマ以来なら40年ぶりだろうが
4:2018/04/23(月) 07:34:21.49 ID:
>>2
ゲーム版ヤマトに出てたんだよ
13:2018/04/23(月) 08:39:00.06 ID:
>>4
ゲーム版を含めるよりいっそのこと映像作品だけに限定して40年ぶりと言ったほうが箔がつきそう
完結編での島は仲村氏の体調不良による代役だし
3:2018/04/23(月) 07:33:45.42 ID:
予告編見たけど早速死にそうなんですが
5:2018/04/23(月) 07:37:32.13 ID:
今回も劇中で死んじゃう役ぽいよね
6:2018/04/23(月) 07:50:40.09 ID:
キット、波動砲発射だ!
31:2018/04/23(月) 12:51:48.79 ID:
>>6
はい、マイケル
7:2018/04/23(月) 07:57:13.06 ID:
主題歌はジュリー?
9:2018/04/23(月) 08:32:21.89 ID:
>>7
第一章でもうやった
11:2018/04/23(月) 08:33:12.90 ID:
>>7
安田レイ
10:2018/04/23(月) 08:32:23.35 ID:
機動戦士ガンダム ジ オリジン 最終章 赤い彗星 シャア
5月5日公開
12:2018/04/23(月) 08:37:04.64 ID:
コンドルのジョー
14:2018/04/23(月) 08:54:41.47 ID:
2202でも登場人物がとても多い。
15:2018/04/23(月) 09:06:26.03 ID:
波動砲をぶちこんでやる
16:2018/04/23(月) 09:10:08.15 ID:
愛してナイト
17:2018/04/23(月) 09:17:55.41 ID:
ヤマト!ワープだ!バヒューン!バヒューン!バヒューン!
ヒャッホオオオォォォ!
18:2018/04/23(月) 09:18:27.18 ID:
また斎藤で良かったのにな。
旧作とは同じ配役にはしない方針何だろうが。
19:2018/04/23(月) 09:27:56.06 ID:
もうヤマトはお腹いっぱい
いい加減にしろ
20:2018/04/23(月) 09:40:52.63 ID:
まだ終わらんよ、暗黒星団にボラー連邦と続くよ
25:2018/04/23(月) 10:09:44.35 ID:
>>20
幻のゼニー合衆国もw
40:2018/04/24(火) 14:27:00.30 ID:
>>20
 ガトランティス帝国がなんかゼントラーディ軍設定なんで
 暗黒星団帝国は監察軍
 この2大強国を作って滅んだ先史文明(2199でもなんかあったよね)
がでてきそう・・・と思ってるの俺ぐらいかな。
41:2018/04/24(火) 15:10:37.96 ID:
>>40
旧作でも完結編で超古代文明がある事は匂わせてるよ
2520はまさにその話だし

予告見るとトランジット波動砲とか言ってるな
前倒しで暗黒星団あたりで出す気か?
21:2018/04/23(月) 09:42:19.71 ID:
もう定年退職。引退だろ。
23:2018/04/23(月) 10:04:08.94 ID:
あれ?先日お亡くなりにならなかった?
24:2018/04/23(月) 10:06:19.03 ID:
仮面ライダーでも暴走し始めたのは原作者が亡くなってからなのに
ヤマトは…あ、原作者は西崎だったなw
26:2018/04/23(月) 10:31:06.81 ID:
宇宙戦艦ティラミスみたけど、
これが何十年も続いて、今もマニアを熱狂させるアニメとは思えなかった。
27:2018/04/23(月) 10:36:17.28 ID:
松本メーターを使っているのに、スタッフロールに名前が出てこない松本零士
29:2018/04/23(月) 11:31:03.16 ID:
>>27
監督が出渕じゃないとこんなもんなんだな・・・
33:2018/04/23(月) 13:31:07.37 ID:
>>27
松本がクレジットを断ったから
28:2018/04/23(月) 11:05:53.55 ID:
髪型が波動砲
30:2018/04/23(月) 11:40:03.30 ID:
大ヤマトの艦長やってなかった?
32:2018/04/23(月) 13:27:08.48 ID:
宇宙戦艦ムサシはどうしたんだ?
34:2018/04/23(月) 13:47:59.91 ID:
慌てず 急いで 正確にだ(ニコッ
35:2018/04/23(月) 15:25:51.40 ID:
古代!ミサイルを撃たせてくれ!
36:2018/04/23(月) 16:08:53.90 ID:
6章出るくらいに他界してそうだが・・・大丈夫か?
37:2018/04/23(月) 17:35:58.74 ID:
お経戦艦の艦長
38:2018/04/23(月) 19:18:54.29 ID:
映画版インフィニティフォースは佐々木版ジョーを見たかった