1:2018/04/12(木) 17:27:20.21 ID:
2018年04月09日 18時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部

作品解説
「SCM」―それは他人を奴隷にできる器具。勝負に勝てば主人となり、敗者は奴隷となる。
復讐、愛情、憎悪……さまざまな思惑でSCMを手にした者たちが繰り広げる、欲望の群像劇。勝利か、服従か。壮絶なサバイバルゲームが幕を開ける。

スタッフ
原作:オオイシヒロト、岡田伸一 / 双葉社
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとうじゅんじ
プロップデザイン:枝松 聖
美術監督:倉田憲一
色彩設計:津守裕子
撮影監督:藤田智史
3Dモデリング:伴 善徳
モニターワークス:長谷川朋史
2Dデザイン:越阪部ワタル
編集:櫻井 崇
音響監督:阿部信行
音楽:長田直之
音楽プロデューサー:安田spacey尊行
音楽制作:SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT
制作:ゼロジー×ティー・エヌ・ケー
オープニングテーマ:「カラカラな心」(歌:阪本奨悟)
エンディングテーマ:「BJ」(歌:Pile)

キャスト
荒川エイア:山村 響
大田ユウガ:鈴木崚汰
葛飾ジュリア:千本木彩花
新宿セイヤ:緑川 光
豊島アヤカ:木下鈴奈
中央アタル:小西克幸
世田谷ツバキ:興津和幸
立川シンノスケ:森久保祥太郎
港タキオ:白井悠介
足立シヲリ:八島さらら
中野タイジュ:村瀬 歩
文京ゼンイチ:稲田 徹
墨田ズシオウマル:宮田幸季
目黒マサカズ:川津泰彦
杉並ルシエ:西田望見
千代田マリア:早川沙希
板橋ゲッコウ:河西健吾
品川ゼロ:國立 幸
練馬ムオン:堀内賢雄
北ミナミ:上村彩子
渋谷サチ:結城 光

番組情報
TOKYO MX:4月12日より毎週木曜25:05~
BS11:4月12日より毎週木曜25:00~
AT-X:4月13日より毎週金曜24:30~
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURL http://doreiku-anime.com/
Twitterアカウント @doreiku_anime

(C)オオイシヒロト 岡田伸一/双葉社・エブリスタ
(C)「奴隷区 The Animation」製作委員会

http://ascii.jp/elem/000/001/661/1661094/index-4.html
2:2018/04/12(木) 17:35:30.81 ID:
区の名前からキャラ名とってるのか

しかしなんでこんな嫌な内容のアニメ化するのかね
15:2018/04/13(金) 11:12:09.74 ID:
>>2
立川は区ではない。つまり物語のキーになる人物なのか?
3:2018/04/12(木) 17:51:23.35 ID:
外国人研修生のお話かと
4:2018/04/12(木) 18:07:16.50 ID:
>>3
むしろ日本人風名前ばかりだけどな、まあ今や日本人風名前は日本人であることを何も担保しないんだけど
むしろメディア界隈では日本人風名前で誰かが何かをやると日本人がやった前提でメディア放射してるけどね

しかし、支配するのに敗戦国の日本人だけが奪い合う主導性がある世界とか有り得ないって、本当に支配するのは外国人だろうが、あえて日本人しかこういうときは出てこないのが日本の歪みだな
現実からかけ離れている、いまなら日本人を支配したい民族主義者が沢山日本人の奴隷化を目論んで参戦するだろうし
金も組織力も解体された日本人キャラばかりとか有り得ん設定だな
7:2018/04/12(木) 18:49:56.56 ID:
>>4

むしろクン乙 qqq
5:2018/04/12(木) 18:21:05.51 ID:
王様ゲームみたいな糞アニメかな?
8:2018/04/12(木) 18:57:30.88 ID:
各地の区名を使ってるからまるで区同士の対立を演出できるし罵倒してても「キャラだから」として効果としてのヘイトが巷に堂々と構成されることによる差別や対立の扇動を二次創作できそうだな
9:2018/04/12(木) 20:00:12.12 ID:
The Animationとつく作品は大体手抜きのイメージ
11:2018/04/12(木) 22:02:06.47 ID:
>>9
おい R・O・Dに謝れ
13:2018/04/13(金) 08:07:51.53 ID:
>>11
あれがどんだけ作画崩壊した作品だったかしらんのか
PPV有料放送組が一番わりをくったんだぞ
10:2018/04/12(木) 21:38:59.03 ID:
確か相手に敗北感を与えないと勝ったことにならないんだよな
12:2018/04/13(金) 07:03:53.85 ID:
今期の王様ゲーム枠かよ
異世界とデスゲームは完全にバカの代名詞だな
14:2018/04/13(金) 10:20:35.78 ID:
王様ゲームを実況無しで全話見れたからこれも見れる気がする
16:2018/04/13(金) 12:05:38.01 ID:
これコンビニによく置いてあるやつだろ
17:2018/04/13(金) 14:56:16.81 ID:
レイプされたにも関わらず警察に届けない事があまりにもナンセンスなので、一話で視聴打ち切り。そういった所にあまり違和感を感じない人間にはいいのかもしれないが、私には無理。
18:2018/04/13(金) 16:12:50.31 ID:
マウスピースはめたら責任感が増すんだっけ
19:2018/04/13(金) 19:35:21.24 ID:
とりあえずPVで見た眼帯少女がスカートの中に男突っ込んでアへ顔してるとこまでは見ようと思う
20:2018/04/14(土) 08:34:56.95 ID:
この力!ドレイク・ルフト様のために!!
21:2018/04/14(土) 09:55:53.50 ID:
これまじでアニメにしない方がいいよ
設定がマヌケすぎるw
そこらのハーレムアニメより糞