1:2018/04/12(木) 00:05:04.43 ID:
干物妹!うまるちゃんG:「ヤンジャン」で次号最終回 テレビアニメも話題の人気マンガ
4/12(木) 0:00配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180411dog00m200031000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000023-mantan-ent

「干物妹!うまるちゃん」コミックス第1巻のカバー


テレビアニメも人気のサンカクヘッドさんのギャグマンガ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」の続編「干物妹!うまるちゃんG」が、19日発売の連載誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)20号で最終回を迎えることが12日、明らかになった。
12日発売の同誌19号で「ついにホントに最終回!!」と発表された。

「干物妹!うまるちゃん」は、2013~17年に同誌で連載。見た目は完璧美少女だが、家に帰るとダラダラとゲームをしたり、大好きなものを食べながら過ごす土間うまると、うまるの面倒を見る兄・タイヘイの日常が描かれた。
「干物妹!うまるちゃんG」は17年に同誌で連載がスタートした。

テレビアニメは第1期が15年7~9月、第2期「干物妹!うまるちゃんR」が17年10~12月に放送された。
3:2018/04/12(木) 00:12:36.72 ID:
打ち切り?
4:2018/04/12(木) 00:16:24.76 ID:
こないだ始まったばかりなのに??
5:2018/04/12(木) 00:17:44.75 ID:
何のためにタイトル替えて続編にしたんだよ
23:2018/04/12(木) 04:43:25.82 ID:
>>5
新作アニメの宣伝の為に一時的な復活させたんでしょ
ムテムスNみたいに
6:2018/04/12(木) 00:20:25.55 ID:
とにかく純粋一途のかのう課長を幸せにしてやってくれ
19:2018/04/12(木) 03:54:32.30 ID:
>>6
海老名ちゃんと結婚することは決まってる
7:2018/04/12(木) 00:28:35.57 ID:
サンカクヘッド首吊っちゃうのか?
8:2018/04/12(木) 00:37:13.50 ID:
ヤンジャンって昔からショート枠、長寿になった試し無い。人気あろうと無かろうと、一定期間描かせておしまい。、
9:2018/04/12(木) 00:38:55.48 ID:
漫画村で読んだ
10:2018/04/12(木) 00:46:20.86 ID:
改名して打ち切りって笑うw
ほんとに「もうちょっとだけ続」いたんだなw
11:2018/04/12(木) 00:57:05.76 ID:
飽きられたか。
高校卒業しちゃうとキャラ崩れちゃうからな。
12:2018/04/12(木) 01:00:04.09 ID:
うまる打ち切るほどには単行本売り上げやアンケ人気順位(常に前方&中盤)低くなかったと思うが…
ヤンジャン編集部やサンカクヘッド本人に何かあったのかね?
13:2018/04/12(木) 01:05:08.01 ID:
今調べたら「干物妹!うまるちゃん 全12巻」→「干物妹!うまるちゃんG」になってからまだ一冊も単行本出してねーじゃん

ホント、なんだこれ…
14:2018/04/12(木) 01:08:14.62 ID:
Gにした意味を教えて欲しい
15:2018/04/12(木) 01:10:36.05 ID:
アニメ2期やったから引き延ばしを要求されたんだろうな
サンカクヘッドは被害者だな
16:2018/04/12(木) 01:31:00.52 ID:
すぐ終わりワラタ
17:2018/04/12(木) 01:34:02.32 ID:
けいおん大学編みたいな
20:2018/04/12(木) 04:01:58.64 ID:
>>17
らきすた大学編はセーフ?
18:2018/04/12(木) 03:53:35.49 ID:
短かったな
すっかりつまらなくなってたから終わっていいよ
21:2018/04/12(木) 04:12:15.33 ID:
連載終わるタイミングで2期決まったから急遽続編描かせただけだろ
連載終了間際にアニメ化決まって急遽続編描いた無敵看板娘みたく
22:2018/04/12(木) 04:29:50.68 ID:
Gの前から作者がネタ切れ起こしてて
読んでて辛かった
24:2018/04/12(木) 05:50:00.40 ID:
アニメが面白すぎた
特に1期
25:2018/04/12(木) 07:24:43.00 ID:
>>24
それ、すっげーわかる
26:2018/04/12(木) 07:35:32.44 ID:
ふじりゅー銀英伝が酷すぎてヤンジャン読むの止めたからな
そうか、もう終わったのか