1:2018/04/11(水) 00:19:22.00 ID:
真島ヒロの新連載が6月に週マガで始動!「FAIRY TAIL」続編&スピンオフも制作決定
2018年4月11日 0:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/277474

週刊少年マガジン19号に掲載された告知画像。


続編が制作されることになったマンガ「FAIRY TAIL」(画像はコミックス最終63巻)


「男子高校生を養いたいお姉さんの話」扉ページ


「男子高校生を養いたいお姉さんの話」より。


週刊少年マガジン30号


真島ヒロの新連載が、6月27日発売の週刊少年マガジン30号(講談社)にてスタートすることが伝えられた。

これは本日4月11日に発売された同誌19号にて告知されたもの。2017年7月の「FAIRY TAIL」の完結から、約11カ月ぶりとなる真島の新作がどのような内容になるのか、詳細については続報を待とう。
また、真島監修のもと「FAIRY TAIL」の続編とスピンオフの制作も決定。執筆作家やタイトルなどの詳細は追って伝えられる。

そのほか今号では、「S渡さんとM村くん」などで知られる英貴の「男子高校生を養いたいお姉さんの話」が連載開始。
本作は英貴が自身のTwitterなどで発表してきた作品で、両親が借金をして蒸発してしまった男子高校生・実が、謎のお姉さんに養われる様子を描いたコメディだ。
初回となる今号には一挙2話が掲載された。

なお4月25日発売の21・22合併号からは、花林ソラ原作による恵広史「This Man ~その顔を見た者には死を~」が、
5月30日発売の26号からは「マギ」の大高忍による新作「オリエント」が、それぞれスタートする。

FAIRY TAIL:マンガの続編制作が決定 テレビアニメファイナルシーズンも今秋放送
4/11(水) 0:00配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180410dog00m200045000c.html

テレビアニメのファイナルシーズンが今秋に放送されることも発表された。(※告知画像参照)
3:2018/04/11(水) 00:28:00.52 ID:
オリジナリティ皆無の人だし、たぶんそうだろうなと思ってた
5:2018/04/11(水) 00:36:01.97 ID:
パクりの人だしね
6:2018/04/11(水) 00:38:35.56 ID:
最後まで分かりやすい読みやすい展開だったからこっちのが評価できるわ
7:2018/04/11(水) 00:46:55.56 ID:
よう働くなぁ
13:2018/04/11(水) 04:35:03.63 ID:
>>7
ジャンプの人は休んでばかりなのになあ
8:2018/04/11(水) 00:56:24.76 ID:
表紙にいる左上にいる太っている人は誰だよ!ピザすぎだろ
9:2018/04/11(水) 01:05:45.00 ID:
ん?フェアリーテイルは一回終わったのか。
10:2018/04/11(水) 01:07:00.12 ID:

フユの物語じゃねえの
11:2018/04/11(水) 01:47:14.30 ID:
頑張るねえ尾田先生
17:2018/04/11(水) 07:23:17.74 ID:
>>11
はたやまハッチとやくみつる、山止たつひこと秋本治みたいなもんか。
12:2018/04/11(水) 02:29:31.63 ID:
マガジンの方の人頑張るな
絵はこっちのが好き
14:2018/04/11(水) 04:51:50.83 ID:
で?今度は何てワンピースですか?w
15:2018/04/11(水) 06:01:48.58 ID:
ワンピワンピ言うがワンピより女キャラ可愛いだろ
16:2018/04/11(水) 06:45:26.13 ID:
ぶっちゃけワンピは結構昔に抜かされたよな
18:2018/04/11(水) 07:46:57.78 ID:
またどうせ速攻パチンコにするんだろ
19:2018/04/11(水) 08:18:27.30 ID:
外人さんの支持がすごい
20:2018/04/11(水) 08:19:23.22 ID:
次の主人公はフユかな?
21:2018/04/11(水) 08:42:39.37 ID:
金がなくなったのかマンガ書いてないと死んじゃう生き物なのかの2択
22:2018/04/11(水) 09:32:26.75 ID:
多分後者