1:2018/04/11(水) 00:11:38.80 ID:
「だがしかし」約4年の連載に幕、ほたるフィギュア付きの最終巻は5月発売
2018年4月11日 0:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/277507

「だがしかし」1巻


週刊少年サンデー20号


コトヤマ「だがしかし」が、本日4月10日(←11日では?)発売の週刊少年サンデー20号(小学館)にて最終回を迎えた。

2014年に同誌にて連載を開始した「だがしかし」は、駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、駄菓子をこよなく愛するお菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるを中心に展開されるドタバタコメディ。
2016年にはテレビアニメ第1期が放送され、第2期は今年1月から3月にかけてオンエアされた。
単行本の最終11巻は5月18日リリース。コトヤマ完全監修による、ほたる特製フィギュア付き限定版も同時発売される。
8:2018/04/11(水) 00:29:29.05 ID:
>>1
最終回の割には表紙の扱い悪くてワロタ
3:2018/04/11(水) 00:15:05.05 ID:
邪気眼
4:2018/04/11(水) 00:20:47.79 ID:
意外に早く終わっちゃったな
もう駄菓子ネタが無かったのかな?
5:2018/04/11(水) 00:21:52.61 ID:
さすがにネタが尽きたか
9:2018/04/11(水) 00:31:58.62 ID:
ほたるさんのおっぱいに埋もれたいだけだった
11:2018/04/11(水) 00:38:55.90 ID:
よくこんなつまらないものゴリ押ししたよなと思う
そしてゴリ押しできてしまったオタクっていうものが笑える
12:2018/04/11(水) 00:41:26.81 ID:
フィギュアがこれじゃない感
14:2018/04/11(水) 00:48:33.46 ID:
おおいおいおいおおいおい
足はどうした!
36:2018/04/11(水) 07:45:23.69 ID:
>>14
足なんて飾りですよ
15:2018/04/11(水) 00:59:57.41 ID:
こんなん観る世代が駄菓子に思い入れあるわけもなく
42:2018/04/11(水) 08:32:49.92 ID:
>>15
ジャンプですら平均読者おっさんなりかけなのにサンデー読んでるのなんておっさんヲタしかいないだろ
16:2018/04/11(水) 01:10:48.77 ID:
駄菓子がメインというより物語の主役たちを引き立てるのに駄菓子が使われている感じで微妙だった
こういった漫画は基本駄菓子がメインなんだがなぁ
17:2018/04/11(水) 01:14:52.71 ID:
序盤は面白かったなぁ 
中盤からハヤテのごとく同人誌編になってしまって そこから読まなくなったな
18:2018/04/11(水) 02:04:02.30 ID:
僕ぁハジメちゃんのが欲しい。
19:2018/04/11(水) 02:20:15.30 ID:
コトヤマか
コトブキヤと見間違えた
20:2018/04/11(水) 02:21:58.38 ID:
3~4巻くらいまでだなー
21:2018/04/11(水) 02:28:11.71 ID:
実は俺、駄菓子屋で1回、万引きした事あるんだ
後で恐ろしくなって、その店には二度と行かないまま引っ越した
おばぁちゃんごめんよ。。。
22:2018/04/11(水) 02:42:52.65 ID:
「ココノツ」なのか。
今までずっと「ココナツ」だと思ってた。
23:2018/04/11(水) 02:47:48.09 ID:
こんなフィギュアならつけないほうがましやんけ!
24:2018/04/11(水) 03:05:19.50 ID:
メガネ女いらんかったな
26:2018/04/11(水) 03:19:37.84 ID:
最初からナチュラルエロメガネとサヤ師だけでよかったわ
ほたるいらねえ 存在が意味不明だし
32:2018/04/11(水) 06:17:14.81 ID:
>>26
おまえにげらんねぇ
27:2018/04/11(水) 03:30:07.56 ID:
ネタ切れもなにも切らない方がおかしいほど引っ張ったから
28:2018/04/11(水) 03:38:12.82 ID:
ヒロインがずっと行方不明で、最終回で
ようやく帰ってきたアニメか
30:2018/04/11(水) 05:48:59.87 ID:
最終回なのに表紙に小っちゃく1行だけ。
コナンに乗っ取られてるなぁ~
35:2018/04/11(水) 07:44:38.02 ID:
この人絵うまいし、キャラも魅力あるから
次の作品のが楽しみだわ
ファンタジーと格闘だけはやめてくれよな
39:2018/04/11(水) 08:19:50.67 ID:
結局どうなったの?
40:2018/04/11(水) 08:26:08.77 ID:
アニメ一期の作画が神だった
曲も良かったし
手塚プロ二期はやらない方が良かったな
41:2018/04/11(水) 08:29:38.64 ID:
最後どうなったん?
43:2018/04/11(水) 08:43:13.54 ID:
色々微妙だったが女の子のシコリティだけは高かった
44:2018/04/11(水) 08:50:18.96 ID:
これしか読んでなかった 銀匙もやらないみたいだしサンデーはもう立ち読みしないな
45:2018/04/11(水) 09:33:37.30 ID:
アニメが大失敗でショックだったのかな?