1:2018/04/07(土) 11:13:51.33 ID:
サメマチオ「魔法少女サン&ムーン~推定62歳~」発売、老女2人理由あって変身
2018年4月7日 11:05 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/277040

「魔法少女サン&ムーン~推定62歳~」

「魔法少女サン&ムーン~推定62歳~」より。

書泉・芳林堂書店用の特典。


COMIC ZIN用の特典。


まんがライフWIN


サメマチオ「魔法少女サン&ムーン~推定62歳~」の単行本が、本日4月7日に竹書房より刊行された。

「魔法少女サン&ムーン~推定62歳~」は、若い頃に魔法少女として活躍していた老女・皆月芳江と晴川かず子の物語。
魔法少女に変身をすると体の成長が止まるため、彼女たちは社会的には76歳だが肉体の年齢は推定62歳になっていた。
そのことで若い頃は苦労もしたが、ガンにかかり余命3カ月であることが発覚したかず子は、また魔法少女にならないかと相棒・芳江に相談をする。

購入特典として書泉・芳林堂書店では共通ペーパー、COMIC ZINではイラストカードを配布。
また同作が連載されていたWebマンガサイト・まんがライフWINでは、帯の折り返し部分に記載されているパスワードを入力すると見られる限定イラストを用意している。
特典の詳細は各書店および対象商品にて確認を。
3:2018/04/07(土) 11:27:01.42 ID:
ちょっと面白そう
興味を惹かれる
4:2018/04/07(土) 11:29:17.36 ID:
背景の小物とか、芸が細かいなw
6:2018/04/07(土) 11:47:48.64 ID:
ちょっと生々しいなあw
7:2018/04/07(土) 11:56:00.07 ID:
わりと面白そうだな
8:2018/04/07(土) 12:00:05.98 ID:
ポプテピピックで知った出版社
9:2018/04/07(土) 12:00:35.98 ID:
こういう変化球みたいな魔法少女ものが増えてくると
逆にどストレートなのやってやろうってのはないのかね
11:2018/04/07(土) 12:11:27.26 ID:
>>9
カードキャプターさくら クリアカード編とかか?
12:2018/04/07(土) 12:12:48.88 ID:
>>9
俺もそういう思いはあったが、じゃあ、どストレートってなんだ?と、考えてみると、なんだろう?ってなったな。
みんなの、どストレートってどんな感じ?
26:2018/04/07(土) 21:22:38.22 ID:
>>12
ハリー・ポッター
27:2018/04/08(日) 07:17:24.16 ID:
>>26
なんでそういうズレた返答をドヤ顔で出来るのか不思議
29:2018/04/08(日) 11:15:54.86 ID:
>>12>>26>>27
この辺の流れを上手く調理して作品にするのが、この作者の真骨頂。
しかし、竹か…。
そのうち、近代麻雀に読み切り載りそうやな。
13:2018/04/07(土) 12:18:46.99 ID:
>>9
そもそも魔法少女って設定自体が色物だと思うけどね
32:2018/04/08(日) 13:44:19.55 ID:
>>9
どストレートて世代によって捉え方が違うと思うがどれだw
サリータイプかぴえろタイプかバトルヒロインタイプかw
10:2018/04/07(土) 12:11:16.89 ID:
しょっぱな「ガンなのよ私」とかえぐすぎるわ
14:2018/04/07(土) 12:25:12.44 ID:
連載始まった時はタイトルで思い切りギャグなのかと思ったら
そういう方向性の作品じゃなかった
面白かったけどね
15:2018/04/07(土) 12:32:13.71 ID:
おまいらありがとう。Kindleでサンプル読んだら続き読みたくなって、買った。
透析の身だから東京オリンピックは見れるが、リニア開通は怪しい。自業自得なのだから誰のせいにもする気は無いが未来は欲しい。
17:2018/04/07(土) 12:49:30.45 ID:
>>15
うちのオヤジが透析中に心不全おこして、医者から覚悟を決めるように言われたが
なんとか持ちこたえたからおまえさんも頑張れ
何もしなくて一年間、手術をすればもう少し
ただ手術が上手くいかなかったらそこで終わり、と命の選択をさせられたが
手術は成功した
あとどれくらい命の延長ができたかわからないがたとえ短くても本人にも家族にも与えられた大切な時間だ
16:2018/04/07(土) 12:38:18.55 ID:
ポケモンサンムーンのパクリ
18:2018/04/07(土) 15:13:28.20 ID:
魔法少女に変身してる間だけはガンの進行も止まるので延命できるという事?
24:2018/04/07(土) 18:47:42.27 ID:
>>18
魔法少女に変身後、もとの姿に戻るんですが、
そのもとの姿は、「最初の姿」になります。
頻繁に変身している現役時代は、実年齢15歳でも、
11歳のときの姿に戻っていました。

ただし、定期的に変身していないと「最初の姿」はリセットされますので、
今回の場合、変身後は、毎回、余命3カ月のときの姿に戻ることになります。
19:2018/04/07(土) 15:23:57.10 ID:
絶対この作者、母親がスナック経営してたと思うわ。
俺が言うから間違いない。
20:2018/04/07(土) 15:27:48.24 ID:
老女が魔法少女になるやつは別にあったけど、
こっちの方が面白そうだな
21:2018/04/07(土) 16:08:03.99 ID:
あかん
ちょっとじーんときたわ
22:2018/04/07(土) 17:07:02.91 ID:
仮面ライダーblackの!?
23:2018/04/07(土) 18:39:15.74 ID:
もうエセ魔法少女もの飽きたよ
25:2018/04/07(土) 20:50:30.33 ID:
処女じゃ無いと魔法少女はダメだろ
28:2018/04/08(日) 07:56:32.72 ID:
魔法少女のカレイなる余生をアニメ化してくれ
34:2018/04/08(日) 21:19:17.50 ID:
>>28
きららMAXでの掲載順や、
頻繁な新キャラ投入、
4月号の変身のお話から考えて、
アニメ化秒読みだと私は思います。
35:2018/04/09(月) 06:37:03.85 ID:
>>34

小山と三石でやるんかな qqq
30:2018/04/08(日) 12:27:35.06 ID:
今の62歳って結構若いから70台の方がよかった
31:2018/04/08(日) 12:57:41.69 ID:
>>30
若いころに魔法少女になったせいで62歳の体なんだろ
最後は80超えてたぞ
33:2018/04/08(日) 18:22:16.53 ID:
医者の言う余命は最短で、だからな
それ以上生きるのは多々ある