1:2018/04/07(土) 08:41:25.20 ID:
2018年04月06日 アニメ ゲーム
テレビアニメ「PERSONA5 the Animation」のビジュアル(C)ATLUS (C)SEGA/PERSONA5 the Animation Project



 アトラスの人気ゲーム「ペルソナ」シリーズの最新作が原作のテレビアニメ「PERSONA5 the Animation(ペルソナ5)」が、7日深夜から順次、放送される。
高校生として日常生活を送りながらも、放課後は怪盗団として暗躍する雨宮蓮たちの活躍が描かれる。

 高校2年生の春、雨宮蓮は東京の秀尽学園に転入する。ある出来事をきっかけに“ペルソナ使い”として覚醒した蓮は、出会った仲間たちと共に心の怪盗団を結成。欲望にまみれた大人たちの歪んだ欲望を盗んで、改心させていく。
一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こる。蓮たちが、大都会・東京を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は心の怪盗団として暗躍する。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの福山潤さんが蓮を演じるほか、宮野真守さんや水樹奈々さん、大谷育江さん、杉田智和さんらが声優として出演する。
「ペルソナ4」などのA-1 Picturesが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。

https://mantan-web.jp/article/20180405dog00m200014000c.html
34:2018/04/08(日) 11:13:58.41 ID:
>>1
体がやたら細いな
2:2018/04/07(土) 08:46:31.74 ID:
一作目はロード地獄だったな
3:2018/04/07(土) 08:49:05.70 ID:
魔神転生やってみろ

ロードでなにも進まん

時代が早すぎた 今のHDD機ならまともに動いただろうに
4:2018/04/07(土) 09:00:51.15 ID:
そっとしておこう
5:2018/04/07(土) 09:06:21.77 ID:
ペロフェラ
6:2018/04/07(土) 09:24:06.62 ID:
くっさ
7:2018/04/07(土) 09:27:18.44 ID:
アニメなんか作ってないで
FesでもFellaでもいいから、はよ完全版出せよ
10:2018/04/07(土) 10:18:03.09 ID:
>>7
ダンスのやつがあるじゃん
8:2018/04/07(土) 09:30:37.30 ID:
5はロリがいないから途中でやめた
22:2018/04/07(土) 15:49:14.68 ID:
>>8
えっ
26:2018/04/07(土) 18:54:23.38 ID:
>>8
終始ロリに罵倒されるゲームだろ
28:2018/04/07(土) 21:05:23.42 ID:
>>8
最後に強力なの出てくるぞ
9:2018/04/07(土) 09:50:13.17 ID:
ペルソナ1しかやってないが
そんなゲームだったんだな
11:2018/04/07(土) 10:20:20.50 ID:
4は大好きだったけど4と比べてどうなの?>5
12:2018/04/07(土) 10:26:15.92 ID:
>>11
4で例えると足立戦で終わった感じ。とりあえず完全版待ちかな
13:2018/04/07(土) 11:01:45.63 ID:
3や4に比べるとキャラの魅力無いな
15:2018/04/07(土) 14:25:55.21 ID:
モルガナやっぱり猫じゃねえか
16:2018/04/07(土) 14:26:05.15 ID:
ラスボスはイゴールと明智な
17:2018/04/07(土) 14:42:04.73 ID:
昨日も再放送してたけど
あのアニメだけ見ると子供が安易にロボトミー手術をやってるようにしか思えない
原作もあんな話がずっと続く感じなの?
18:2018/04/07(土) 14:57:36.35 ID:
罪と罰の方が面白かったな
ペルソナ○になるのか知らんがw
19:2018/04/07(土) 14:58:47.83 ID:
4に比べると・・・って思うよな
物語のスケールも二回りくらい落ちるし
権力には負けるし
20:2018/04/07(土) 15:16:06.21 ID:
杉田がミスキャストすぎて見る気がおきない
23:2018/04/07(土) 16:36:56.70 ID:
>>20
アトラスゲームファンを公言してれば出れるからな
磯村もだし杉田なんてライドウとかミスキャストすぎるのに何作品出てんだと
子安がドラマCDで演じた鳴海もまるで合ってなくて酷かった

P5は宮野水樹福山使ってる時点でやる気も観る気もしない
21:2018/04/07(土) 15:29:39.27 ID:
ペルソナ2はもっと評価されるべき
24:2018/04/07(土) 17:51:45.24 ID:
発売前はミスキャストでは?と心配されてたけど
やってみれば分かるけど前作同様合ってるよ
ただの美形キャラはアトラスは少ない
25:2018/04/07(土) 18:38:06.38 ID:
うだうだ言ってんのは、ただの声優アンチだろ。
27:2018/04/07(土) 20:01:57.44 ID:
アイギス出ないならどうでもいい
29:2018/04/07(土) 21:08:19.78 ID:
とりあえずイゴールの声優の使い方は上手いことやったと思う
普通に声優交代まぁ、しゃあないな…って思ってたし
30:2018/04/07(土) 22:49:20.15 ID:
なんか4よりノレなくてクリアせずに売り払ってしまったなあ
31:2018/04/08(日) 04:26:50.55 ID:
松来さんのキャラはどうすんだろう
ゲームで収録されたの使うのかな
32:2018/04/08(日) 09:39:30.64 ID:
とにかく水樹奈々が下手くそなのと悠木碧のキャラの喋りがうざいのと全てがどうでもいい
33:2018/04/08(日) 10:40:53.13 ID:
主人公がプレイヤーに内緒で明智をハメる作戦を練ってたとか言われても困るわ
ストーリーがラノベレベルまで落ちとる
35:2018/04/08(日) 14:21:33.26 ID:
>>33
明智がミスしててスパイなのもろばれだったけど
あの作戦は無いよなコントだろあれ
36:2018/04/08(日) 18:26:29.99 ID:
作品の中身のことを語ってないかなーと覗きにきたら声優についてしか語られてなくて役にたたねえ……
37:2018/04/08(日) 18:43:47.25 ID:
声豚がウザいのは確かだが内容に付いてはネタバレになってしまうからホイホイ語れん
38:2018/04/08(日) 22:35:10.77 ID:
話し早過ぎてなんとも微妙
39:2018/04/08(日) 23:10:12.14 ID:
なんか暗い
4の方が面白かった
何より気に入らないのはルルーシュをオマージュしてるのに
他の全てが良い素材を台無しにしてる
水樹奈々は無駄遣いだし、
クズ教師が元五輪選手だけど自己中の王様気取りで
王様だから車がクラウンとか
全国のクラウン乗りに謝れ