1:2018/03/03(土) 02:31:37.98 ID:
注目映画紹介:「映画ドラえもん のび太の宝島」 海洋冒険ロマンに感涙! 大泉洋・長澤まさみがゲスト声優
3/2(金) 19:30配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180302dog00m200006000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000027-mantan-ent

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宝島」のビジュアル (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018


アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版新作「映画ドラえもん のび太の宝島」(今井一暁監督)が3日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)ほかで公開される。
劇場版アニメシリーズ38作目。児童文学の傑作「宝島」がモチーフ。
大海原を舞台に、ドラえもんやのび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が“ドラえもん史上最大”の冒険を繰り広げる。

のび太は「宝島を見つける」とジャイアンたちに宣言。
ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”で探し始める。
地図に導かれたのは太平洋上に出現した新島。
のび太らは帆船「ノビタオーラ号」で宝島に向かう。
上陸直前、海賊たちに襲われ、戦いの中でしずかがさらわれてしまう……というストーリー。

俳優の大泉洋さんが海賊船の船長キャプテン・シルバー、女優の長澤まさみさんがシルバーの妻フィオナの声を担当しているほか、星野源さんが主題歌「ドラえもん」と挿入歌「ここにいないあなたへ」の2曲を書き下ろし、
劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)などで知られる映画プロデューサーで小説家の川村元気さんが脚本を手がけた。

ドラえもんと宝探し、その舞台が海と聞くだけでもワクワクする組み合わせで、壮大なアドベンチャーロマンに少年心をくすぐられた。
ドラえもんの海賊姿をはじめ、映画ならではのコスチュームもカッコいい。
ドラえもんらしさの中にも意表を突く展開があって驚かされる。
何といってものび太くんの見せ場には思わず涙腺を刺激された。
大人も子供も間違いなく楽しめることうけあい。(遠藤政樹/フリーライター)
2:2018/03/03(土) 02:50:00.45 ID:
ふざけやがって・・
3:2018/03/03(土) 02:50:03.74 ID:
今日テレビでやってた奴は釘宮と遠藤(と浪川)だったけど
どうしてこれだけ普通の声優使ったんだろ
7:2018/03/03(土) 09:47:22.38 ID:
>>3
今回のも本職声優の人いるよ
悠木碧と山下大輝と折笠富美子
9:2018/03/03(土) 13:58:49.64 ID:
見てきたけど俺もあんまり面白いとは言えないかな

>>7
山下大輝って知らなかったし最初女があててんのかと思ったよ
折笠は可愛い声だからすぐわかったけど悠木はわからんかった
あと大泉洋は実写では顔で損してるし長澤まさみは顔だな、と思った
4:2018/03/03(土) 02:51:47.98 ID:
となりの焼き肉屋が宝島だった
5:2018/03/03(土) 08:36:11.98 ID:
焼肉?
6:2018/03/03(土) 08:48:37.30 ID:
絵が旧作ドラえもんだよね。
劇場版ドラえもんはこういう遊び心をわざといれるね。
背景描写が昭和50年代っぽかったり。

子供たちよりも連れてくる親へのサービスなんだろうな。
8:2018/03/03(土) 11:42:24.36 ID:
見てきたけど全然面白くなかった、
歳取ったのかなぁ

結局あの子達はどこにいったのか??
11:2018/03/03(土) 18:15:20.67 ID:
大事なもの?
今はお前さんが淹れてくれた、
この一杯のコーヒーだ。