1:2018/03/01(木) 20:22:18.54 ID:
4月4日に発売されるTVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」Blu-ray&DVD Vol.1のジャケットと初回特典画像が公開された。
初回特典にはスペシャルイベントチケット優先販売申し込み券が封入。映像特典にはジャパンツアーにおいて限定上映された第1話、第2話、第3話を特別収録される。


■TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」とは
監督は、「劇場版 境界の彼方‐I'LL BE HERE‐」で監督を務めた石立太一さん、シリーズ構成は映画「聲の形」などで脚本を担当した吉田玲子さん、
キャラクターデザインは文庫でイラストを担当する高瀬亜貴子さん、制作は京都アニメーション。


ヴァイオレットには戦場で聞いた忘れられない言葉があった。それは、彼女にとって誰よりも大切な人から告げられた言葉。

「―――」

彼女はその意味を理解できずにいた。

とある時代のテルシス大陸。大陸を南北に分断した四年間にわたる大戦が終結し、人々は新たな時代を迎えつつあった。

かつて「武器」と呼ばれた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦場を離れCH郵便社で新たな人生を歩み始めようとしていた。

彼女はそこで相手の想いをすくい上げ言葉を紡ぐ「自動手記人形」という仕事に出会い、心を動かされる。自動手記人形として働き始めたヴァイオレットは、人の心と向き合いながら、さまざまな感情や愛のかたちに触れてく。

あの時の、あの言葉の意味を探しながら。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン役を石川由依さん、クラウディア・ホッジンズ役を子安武人さん、ギルベルト・ブーゲンビリア役を浪川大輔さん、
カトレア・ボードレール役を遠藤綾さん、ベネディクト・ブルー役を内山昂輝さん、エリカ・ブラウン役を茅原実里さん、アイリス・カナリー役を戸松遥さんが演じる。

オープニングテーマはTRUEさんの「Sincerely」でエンディングテーマは茅原実里さんの「みちしるべ」。

(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

2018年03月01日 16:33

http://www.ota-suke.jp/news/212765
2:2018/03/01(木) 20:25:48.82 ID:
カビ臭いつまらんアニメ
3:2018/03/01(木) 20:29:49.66 ID:
いまいち入ってこないアニメよほ~
4:2018/03/01(木) 20:32:21.78 ID:
エンディングの曲の声が不快。あれで全てが台無し
7:2018/03/01(木) 20:36:10.12 ID:
周りの女性陣にはウケがいいっぽい
なんでだ
10:2018/03/01(木) 20:50:05.61 ID:
>>7
絵が綺麗でイケメンキャラが多いから
9:2018/03/01(木) 20:46:21.90 ID:
バイオレットちゃんにテコキされたい
11:2018/03/01(木) 20:50:41.09 ID:
少佐生きてるんだってな
12:2018/03/01(木) 20:51:43.88 ID:
あーなたーのこえがー
13:2018/03/01(木) 20:59:58.45 ID:
絵が綺麗で期待してたけど早々と挫折したわ。
どこが舞台でも同じ内容だし。
だいたいあんなか細い女が戦場で何するの?
だったら中身がおっさんだったとか魔法が使えるとか実はアンドロイドでしたのほうが
よっぽど説得力あるんだが。
14:2018/03/01(木) 21:00:39.47 ID:
単巻だ出すなクズ
15:2018/03/01(木) 21:06:50.04 ID:
誰か買ってやれよw
16:2018/03/01(木) 21:08:08.96 ID:
フリー以来女向けしか作らなくなった京アニ
17:2018/03/01(木) 21:11:24.44 ID:
作ってる京アニのまんこスタッフは何が悪いのか分かってないだろうなこれ
18:2018/03/01(木) 21:16:24.78 ID:
15年前のガンスリの足下にも及ばないクソアニメ
23:2018/03/01(木) 21:38:02.46 ID:
>>18
原作なら同意だが、アニメのガンスリは…
41:2018/03/01(木) 23:40:09.32 ID:
>>23
1期は名作だろ
19:2018/03/01(木) 21:21:19.74 ID:
観賞用アニメ
あまりに絵がきれいで、極端に動かせないし表現が限られる。
ストーリーの展開が困難。毎日、日常に逆戻り。今後の展開に
期待。
20:2018/03/01(木) 21:22:50.09 ID:
去年のメイドラゴンに完敗したアニメ
21:2018/03/01(木) 21:23:35.52 ID:
あーなたーのこえがー('A`)
22:2018/03/01(木) 21:34:18.15 ID:
最低の

糞アニメ

でした
24:2018/03/01(木) 21:38:12.24 ID:
へーこんなのやってたんだ
26:2018/03/01(木) 21:48:25.37 ID:
作画はPV通りのハイクオリティなんだが・・・
話が真面目すぎる。キャラが暗い。屈託ない同僚キャラ置くとか子安社長をもっと活気溢れる感じにするとかして欲しかった
エンディングはせめてアレンジ変えられないのか。
PVの結城アイラの曲をOPかEDで使って欲しかった。
ドールがクライアントの旦那様のところに派遣されていくってデリヘルだよな。
27:2018/03/01(木) 21:51:27.78 ID:
メイドラゴン二期はよ
29:2018/03/01(木) 21:54:18.17 ID:
毒にも薬にもならないアニメだった。京アニはこの機会に反省会開いた方がいい。

ま、新作の劇場版で同じ轍を踏むようだけどな。。。
30:2018/03/01(木) 22:00:36.63 ID:
京アニは作画以外は評価されすぎだからこれぐらいが丁度いい
31:2018/03/01(木) 22:00:46.26 ID:
大方の予想通りと言おうか
そもそも放送前から原作既読組が一切語らなかった訳だが
32:2018/03/01(木) 22:03:43.68 ID:
edでぶち壊し
鼻つまんで歌うなんて失礼
黒柳徹子のモノマネかよ
33:2018/03/01(木) 22:30:11.01 ID:
京アニ盲信の時代から脱却できてよかった
あの褒めなきゃいけない空気は気持ち悪かった
34:2018/03/01(木) 22:57:02.29 ID:
これどう盛り上がっていくんだろ?
35:2018/03/01(木) 23:01:12.99 ID:
ロリコン少佐が執念で生存確認 →→ Happy End では・・・?
36:2018/03/01(木) 23:09:58.26 ID:
全然期待してなかったのに想像の下を行くつまらなさだった
37:2018/03/01(木) 23:25:16.57 ID:
期待はずれもいいとこだった
最高到達地点はPVだな
39:2018/03/01(木) 23:33:07.12 ID:
話の内容が女性向き
登場人物も美男美女なので同じく
43:2018/03/02(金) 00:20:08.86 ID:
>>39
女性向きって女性ばかにしてんのかお前
40:2018/03/01(木) 23:39:09.17 ID:
最初のうちはアンドロイドかサイボーグの話かと思った
42:2018/03/01(木) 23:54:31.04 ID:
絵きれい~泣いた~感動~


まぁ作る側としては楽だよな
ちょろい
44:2018/03/02(金) 00:33:25.15 ID:
結構楽しく見てるけど、人を何人も殺しておいてあんな純朴な人間なんて流石におらんわ
とツッコミを入れたらお終いのアニメ。何も考えずに綺麗だなー可愛いなーって見てる
45:2018/03/02(金) 00:52:14.88 ID:
>>44
そこなんだよね。それこそ廃人同然の状態からの人間性回復ドラマとして本格的に取り組めるものを
なんとペラいドラマかと。たぶん監督も脚本もプラトーンやアメリカンスナイパーの様な戦争ドラマを
観たこともなければ興味もないんだろうと思う。正直、ベルバラ時代の少女漫画家の方が
しっかり戦争ドラマを描けてるんじゃないかな。ホント、アホかとバカかと。。。
46:2018/03/02(金) 01:01:13.48 ID:
EDのヴォーカルだけを消せる仕様にすれば確実に売り上げアップ
47:2018/03/02(金) 04:31:54.29 ID:
3年前の開放された街でブローチ買ったワwwwww ステキな思い出、恋したよ
 なんつって
戦争の爪痕がない。
 傷痍軍人? 戦死の未亡人? 壊れた建物? 孤児など少女売春婦や男娼や靴磨き、失業者、職探し日雇い労働者宿無しルンペン、難民キャンプ???

 京アニのキレイな戦争! オマンコ脳内が必死で考えたワタシタチノ戦争wwww


少佐のロリコン確定 →→ 愛している == 家族愛の線はなくなったのか??
少佐もアスペの鬼畜 →→ 少女を戦場に連れ回して人殺しさせて自分より不幸だ~~って思う奴を創って溜飲を下げるしかめっ面ロリコン男
超人ヴァイオレット →→ 戦時中常時しかめっ面のムサイ年上男が好き
48:2018/03/02(金) 04:49:21.63 ID:
あの義手、どう考えてもハイテクすぎるだろ
どんな動力で動いてんだよ
49:2018/03/02(金) 05:02:26.67 ID:
衝撃で義手が外れないスーパーテクノロジー
池ハイパーJAMPや兵士を投げ飛ばし・・・
50:2018/03/02(金) 05:05:10.54 ID:
そもそも、どんな医者が手術したんだ? ブラックジャック?
バイオニック手術?
 ブラックゴーストのサイボーグ技術?
 悪魔の軍団ショッカー手術?
51:2018/03/02(金) 10:34:27.04 ID:
あんな素敵な義手があったらすさまじくテクノロジーが進んでそうだな
タイプライターなんかよりいいものありそう
53:2018/03/02(金) 12:56:25.66 ID:
闇落ちした少佐とのバトル展開に期待しよう