1:2018/02/22(木) 00:07:09.86 ID:
アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」4月よりEテレでも放送
2018年2月21日 19:23 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/270528

「カードキャプターさくら クリアカード編」キービジュアル


CLAMP原作によるテレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」が、4月4日よりNHK Eテレにて放送される。

「カードキャプターさくら クリアカード編」は、中学1年生になったさくらの新たな冒険を描く物語。
なかよし(講談社)にて連載中で、単行本は最新4巻が3月30日に発売予定だ。
アニメは1月よりNHK BSプレミアムにて放送中。
NHKオンデマンド、dTVなど、複数の動画配信サービスで配信されているが、これまで地上波では放送されていなかった。

■テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」

放送日時:2018年4月4日(水)より毎週水曜19:25~
放送局:NHK Eテレ
4:2018/02/22(木) 00:19:50.88 ID:
山崎君がつく嘘をもっとちゃんと描け
クロウカード編はもっと巧妙だった
5:2018/02/22(木) 00:30:37.40 ID:
まあ、あのEテレの再放送枠でクリアカード編やると思ってた
どうせ何かで埋めなくちゃいけないのなら、クリアカード編でちょうどいいしね
6:2018/02/22(木) 00:34:43.78 ID:
abemaでもCM付きでやってるんだけどね
タカラトミーのおもちゃが4月~なのも納得
12:2018/02/22(木) 09:00:20.70 ID:
>>6
なんでニコだけコメ禁止で、Abemaはコメできるのか謎
16:2018/02/22(木) 12:47:36.09 ID:
>>12
ツイッター連動でコメントがツイートに残るから
7:2018/02/22(木) 01:23:06.93 ID:
さくらタンのエロ画像キボンヌ
8:2018/02/22(木) 01:33:30.01 ID:
つまんねぇ…
9:2018/02/22(木) 07:01:28.65 ID:
中学生になっても教室で大声で「ほえ~」を4連発する姿はさすがに痛々しい感がでてきた 
15:2018/02/22(木) 12:14:59.10 ID:
>>9
サクラ大戦のアイリスも、サクラ大戦1で当時10歳で、サクラ4の頃は16歳くらいになってるはずなのに、性格が一切変わらないからキモかったわ…
32:2018/02/23(金) 01:46:47.23 ID:
>>9
JCなんてまだまだ乳のでかくなりはじめだろうが!
ほえーって言ってて何が悪い!
世の中にはおちんぽみるくだいしゅき~と叫ぶ大人だっているんだぞふざけるな!
10:2018/02/22(木) 07:13:23.09 ID:
ペドアニメ
11:2018/02/22(木) 07:17:55.97 ID:
正直つまんないな
好きあらばメスの顔するし
そんなの求めてねえ
13:2018/02/22(木) 10:04:26.28 ID:
彼氏できてから存在価値が限りなくゼロになった
17:2018/02/22(木) 14:22:56.52 ID:
10世代くらい前の声優陣が辛い
さくら以外総取っ替えで良かった
19:2018/02/22(木) 15:17:30.05 ID:
>>17
セーラームーンクリスタルそれで失敗したやろ
22:2018/02/22(木) 16:28:04.45 ID:
>>19
セラクリの失敗は、声じゃなく、最初のキャラデザのショボさがデカいと思うわ…
20:2018/02/22(木) 15:40:18.07 ID:
>>17
たぶん二話のことだけど思うけど
さくらはクラス皆にあいさつして、それに男の子があいさつを返しただけだぞ
先にあいさつをしたのはさくらだ
23:2018/02/22(木) 17:09:05.42 ID:
>>20
最初はそう思ったんだがなんか微妙というか
授業中何度もほぇっは辛かった
18:2018/02/22(木) 14:27:50.41 ID:
カードキャプターさくら好きで単行本買わずクリアカード編アニメ楽しみにしていたんだが
なんかガッカリ感がつよい
さくらがクラスに行った時おはようとあいさつした男の子を完全スルーするんだが
さくらこういう子だったっけ?
完全に恋愛モードでイチャイチャするのは可愛いけどなあ
ところどころ気になるとこが多い
21:2018/02/22(木) 15:50:25.27 ID:
abemaで観てるけどオッサンホイホイだよな
24:2018/02/22(木) 17:12:11.36 ID:
セラクリ?

武内直子「私の漫画版こそが本当のセーラームーン!だからキャラデザも脚本も私の漫画どおりにして!あとうさぎちゃんだけは絶対三石さん使って!」

大半のファン「なんやねんこれ…俺らの求めていたのは旧アニメみたいなセーラームーンなんだけど?
キャラデザきもいし脚本クソだし変身シーンもプリキュアっぽいし、
三石さんのうさぎだって嬉しいっちゃあ嬉しいけどやっぱり加齢でどうしてもああいう演技になっちゃうんだからいっそお母さん役とかにした方がよかったんじゃねえの」

爆死
25:2018/02/22(木) 17:23:50.97 ID:
>>24
武内は編集の操り人形だったことを忘れて暴れだしたからなあ
身の程を弁えて大人しく旦那のアシやってりゃいいのに
28:2018/02/22(木) 20:05:48.88 ID:
>>24
第4期は前後編の劇場アニメ化か 放送枠もねえ

第1期・第2期 テレビ放送
放送地域 放送局 放送期間 放送時間 放送系列 備考
福岡県 TVQ九州放送 2015年4月1日 - 9月23日 水曜 17:30 - 18:00 テレビ東京系列
北海道 テレビ北海道 2015年4月6日 - 9月28日 月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)
愛知県 テレビ愛知 月曜 1:35 - 2:05(日曜深夜)
東京都 TOKYO MX 月曜 23:00 - 23:30 独立局
兵庫県 サンテレビ 2015年4月8日 - 9月30日 水曜 0:00 - 0:30(火曜深夜)
日本全域 BS11 2015年4月12日 - 10月4日 日曜 17:30 - 18:00 BSデジタル放送
アニマックス 2015年5月23日 - 土曜 12:30 - 13:00 BS/CS放送 リピート放送あり

第3期 テレビ放送
放送地域 放送局 放送期間 放送時間 放送系列 備考
東京都 TOKYO MX 2016年4月4日 - 6月27日 月曜 23:00 - 23:30 独立局
兵庫県 サンテレビ 2016年4月6日 - 6月29日 水曜 0:00 - 0:30(火曜深夜)
福岡県 TVQ九州放送 2016年4月9日 - 7月2日 土曜 1:58 - 2:28(金曜深夜) テレビ東京系列
北海道 テレビ北海道 2016年4月11日 - 7月4日 月曜 1:05 - 1:35(日曜深夜)
愛知県 テレビ愛知 月曜 1:35 - 2:05(日曜深夜)
日本全域 BS11 2016年4月12日 - 7月5日 火曜 23:30 - 翌0:00 BSデジタル放送 ANIME+枠
26:2018/02/22(木) 18:20:07.93 ID:
セラクリ三期はキャラデザ良かったよな。だが、時すでに遅しや…
最初から三期のキャラデザで初めてれば、もちっと人気出たかも。
27:2018/02/22(木) 19:28:49.62 ID:
好きだけどなクリアカード編
ほえ~連発が痛いと言うのはわかるけど
数か月前まで小学生だったからそこはまぁ…
キャストもスタッフもほぼそのままだから
作品の雰囲気の当時のまんまだし

難を言えば高橋久美子のキャラデザのまま見たかったってのはあるけど
30:2018/02/22(木) 21:12:05.83 ID:
>>27
家の中のさくらちゃんは可愛いんだよ
菓子つくったり料理たり弁当や掃除も凄く成長したなっと思うんだが
学校では小学生の時と変わらないのがちょっと痛いというか
29:2018/02/22(木) 21:11:07.25 ID:
「セラクリ4期は劇場版」っていう情報の第一報は去年の6月30日にされてるけどそれから音沙汰がないんだよね…
セーラームーンはUSJとのコラボとかもやってて表向きは上手くいってるように見えるけど、いろいろ話聞いてると明らかにクリスタル4期どころではない状況だとしか

原作者気取りですっかり意地になってる武内直子が折れない限り永久にこんな感じが続くんだろうなあ
んで30周年記念まで引っ張って30周年を迎えたらまたなんかやりだす、と(そしてまた反感を買うw)

世界的に有名な作品のひとつなのにほんともったいないよね
31:2018/02/23(金) 00:03:21.50 ID:
あんまり変わってないのはいい事だけど
なんか今見ると登場人物みんな馬鹿に見えるな
33:2018/02/23(金) 02:00:37.15 ID:
カード捕らえる描写がアッサリし過ぎ何だよなぁ……
何の工夫も無い
34:2018/02/23(金) 06:42:10.68 ID:
いやいや、引力使って飛んだり行動使って木を動かしたり
色々試しながら捕まえてるじゃないか
35:2018/02/23(金) 07:34:19.55 ID:
中学生がほえーくらいなんだよ
さくらがリアルタイムでやってた頃は大学生が研究室ではにゃーんーほえー言いまくってたわ
36:2018/02/23(金) 09:55:10.57 ID:
劣化声優の出番減らせ