1:2018/02/17(土) 07:45:58.17 ID:
末次由紀原作の実写映画「ちはやふる -結び-」のスペシャルエピソード「ちはやふる -繋ぐ-」全5話、「ちはやふる -学び-」が、2月20日よりHuluにて先行配信される。

「ちはやふる -繋ぐ-」には、広瀬すず演じる千早や野村周平演じる太一をはじめとした瑞沢高校競技かるた部のメンバー、新田真剣佑演じる幼馴染の新など主要キャストが総出演。
かるた部で行われたサプライズの様子や、高校2年生のときの千早たちのエピソード、「競技かるた名人位・クイーン位決定戦」直前の様子など、
「ちはやふる -下の句-」から「ちはやふる -結び-」に繋がる物語が全5話にわたり展開される。
加えて映画の貴重なメイキング映像、キャストインタビューなども楽しめる。

また「ちはやふる -学び-」では、「ちはやふる -結び-」から新たに登場する瑞沢高校競技かるた部の新入部員・花野菫役の優希美青、筑波秋博役の佐野勇斗が、競技かるたの基本的なルールについて説明する。

3月17日に全国公開される映画「ちはやふる -結び-」は、競技かるたに青春を懸ける高校生たちを描いた「ちはやふる -上の句-」「ちはやふる -下の句-」の続編。
「卒業」をテーマに、高校生活最後の全国大会を目指す瑞沢高校競技かるた部が描かれる。

広瀬すず(綾瀬千早役)コメント

前作の撮影の際、キャストのみんなで「千早が自分の誕生日会で名前の書かれたプレートをパクッと食べるこの原作の場面、カワイイよね」と話していたことがあって。
そのシーンが今回のスペシャルエピソードで、ちょうど描かれることになったんです! それを知ったときは「これはやるでしょ!」とみんなで大盛り上がりになりました。
あとこの誕生日会の時に撮った写真は部室の写真コーナーに貼ってあって、実は映画本編の中にも少し写り込んでいるんです。
そこはぜひチェックしてもらいたいなと思います。
このスピンオフドラマの中には「上の句」「下の句」や今回の「結び」での印象的なシーンが盛り込まれていたり、
かと思えばフザケ倒していたりと(笑)、映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。
これを見た後に映画を見ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ映画の前に見てもらえたらうれしいです。

https://natalie.mu/comic/news/269927
2:2018/02/17(土) 08:09:59.98 ID:
あちきはイヤでありんす
3:2018/02/17(土) 08:15:18.50 ID:
Huluは直ったのか?
4:2018/02/17(土) 08:24:51.74 ID:
実写かよ
5:2018/02/17(土) 08:30:29.36 ID:
「せめておからでも、という千早を龍田川はぽーんと井戸に投げた」
「それで『水くくる』ですか」
「そうだ」
「最後の『とは』ってのは何です?」
「とは?とはくれぇまけとけ」
「そうはいきません」
「とはってのはな・・・千早の本名だ」
6:2018/02/17(土) 08:41:30.13 ID:
huluさ、旧作を出したり引っ込めたりして
「coming soon」とか表示するのマジヤメテ。
7:2018/02/17(土) 09:19:18.81 ID:
この作者ってなんだっけ
なんか政治活動してたっけ?
何かニュースになることしたよね?
8:2018/02/17(土) 09:28:17.26 ID:
>>7

構図の盗作で謝罪絶版になった過去があるみたいだな
9:2018/02/17(土) 09:38:06.47 ID:
ちはやじょう  楠木正成  ヒーローに
10:2018/02/17(土) 09:41:32.45 ID:
組紐かとおもた
11:2018/02/17(土) 09:45:18.59 ID:
俳優って、やたらと「プロ根性が~」とか持ち上げられてるんだけど、
アニメの実写に出るなら、せめてトムとジェリーの動きは出来なきゃw
最先端の芸能人にとっては、何十年も前のアニメだから余裕でしょ?
12:2018/02/17(土) 11:15:27.80 ID:
『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索
13:2018/02/17(土) 11:23:07.25 ID:
いい加減にしてくれ
主役の相撲取りはいつ出てくんだよ!
14:2018/02/17(土) 12:04:52.53 ID:
アニメの続編なら見るんだが…
15:2018/02/17(土) 12:11:24.37 ID:
アニメは素晴らしい出来だったね
16:2018/02/17(土) 12:17:04.55 ID:
原作もそろそろ終わりそうだな