1:2018/02/14(水) 22:31:38.18 ID:
「ジュラシック・パーク」「インディ・ジョーンズ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「トランスフォーマー」など、世界的人気シリーズを多数生み出してきたスティーブン・スピルバーグ監督が、VRをテーマに新たに挑むアドベンチャー大作『レディ・プレイヤー1』(日本4月20日公開)から、US版ポスターと日本版予告が公開となった。

物語の舞台は、そう遠くない未来。混沌とした世界情勢の中で、夢を叶えることが出来るVRワールド[OASIS]が、人々の唯一の居場所だった。開発者であるハリデーは自らの死の間際“宝の卵”を[OASIS]の中に隠したこと、それを最初に見つけた者を[OASIS]の後継者にするということを全世界のプレイヤーに告げる。果たして全ての関門をクリアし、遺産を手に入れるのは誰なのか。

本作の主人公ウェイドもハリデーの遺産を追い求めるプレイヤーで、平凡だった彼の人生は遺産探しによって大冒険へと変貌していく。彼と共に冒険を繰り広げる仲間のうちの1人が、熾烈なオーディションを勝ち抜き今作に大抜擢された森崎ウィン演じる日本人キャラクター・ダイトウで、今回のポスターで初お披露目となった。

このたび公開となった日本版予告ではVRワールド[OASIS]を描き出す、かつて見たことのない映像が映し出される。ハリデーの大いなる遺産をゲットするため、世界中のプレイヤーが壮絶なバトルを広げるなか確認できるのは、
アイアン・ジャイアント、ガンダム、キングコング、『AKIRA』に登場する“金田バイク”、「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフなどの有名キャラクターたちだ。本編ではこれらに加えさらなる有名キャラクターたちが多数参戦するそうで、続報に期待大だ。



https://news.walkerplus.com/article/137274/
2:2018/02/14(水) 22:42:55.84 ID:
ちょっとアホっぽいな
3:2018/02/14(水) 22:43:04.80 ID:
韓国人が
「テコンVを入れるニダ!」とか
ねじ込んでこないことを願うのみ...w
4:2018/02/14(水) 23:02:19.75 ID:
ガンダルフって何?ガンガルブならわかるけど
10:2018/02/14(水) 23:57:14.66 ID:
>>4
マジレスすると
イギリスの文献学者、詩人、作家の故J・R・Rトールキン教授が
著した「指輪物語」のキャラクター
「魔法使い」と間違われるが、実は「イスタリ」と呼ばれる天使の眷属の一人で
別名「白のガンダルフ」、老人の姿だが不老不死
ミドルアースにおける人間や亜人間の監視に使わされている
その力はミドルアースに干渉しすぎない程度に弱められているが、
中でもガンダルフは人間やホビットなどに肩入れし、
さまざまな助言や実力での支援をする
時には杖や剣をふるい、先陣を切って敵と戦う
「ロード・オブ・ザ・リング」の「モリヤの鉱道」をフロドたちと抜ける最中、
強力な魔族「バルログ」と戦い、共に地の底へ落ちるも
のちに「白のガンダルフ」(もとは灰色のガンダルフ)として復活、
サウロンを打ち破る強力な助力となる
5:2018/02/14(水) 23:06:14.39 ID:
ガンガ・ルブってあのイデオンに出てきたやつか
あんなん出てきたらガンダムなんてイチコロやん
6:2018/02/14(水) 23:23:49.74 ID:
みんな星になってしまえ!
7:2018/02/14(水) 23:31:12.34 ID:
ガンダルフってフィズバンのパクりじゃん
16:2018/02/15(木) 03:47:04.55 ID:
>>7
どうせネタで言ってるんだろうけど、
ガンダルフが出る「ホビットの冒険」が出版されたのは1937年だよ。
22:2018/02/15(木) 09:33:15.01 ID:
>>16
未来のドラゴンランスを超能力で読んだ作者がそれを参考にホビットの冒険を書いてない証拠がなきゃなあ
23:2018/02/15(木) 15:24:26.86 ID:
>>22
そもそもトールキン教授は古言語学者で、エルフが残したクウェンヤ語の文献を英語に翻訳して「ホビットの冒険」を書いたのだから
パクリのわけがない。
8:2018/02/14(水) 23:44:41.23 ID:
ストーリーはSAOなわけね。
17:2018/02/15(木) 04:01:36.68 ID:
>>8
チョコレート工場の秘密とも思える
9:2018/02/14(水) 23:55:19.63 ID:
『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索
11:2018/02/15(木) 00:53:18.86 ID:
ガンダルフ知らんのか
ファンタジーエアプかよ
12:2018/02/15(木) 01:20:03.23 ID:
ガンダールヴなら知ってる
ガンダルヴァ星系も知ってるし、
チッタのガン・ダルフも知ってるよ
13:2018/02/15(木) 02:02:47.77 ID:
バカ映画になっているのかどうか、それが問題だ
14:2018/02/15(木) 02:29:43.92 ID:
右で飛んでるのソードフィッシュ?
15:2018/02/15(木) 02:57:58.52 ID:
jumpとwe will rock youは盛り上げ曲の2台巨頭だな
18:2018/02/15(木) 04:10:26.25 ID:
ガンダルフとマグニートーは実は同じ人なんだな。
19:2018/02/15(木) 04:50:12.51 ID:
スピルバーグ監督ってだけでワクテカ
20:2018/02/15(木) 06:07:59.46 ID:
ゲーム世界の外ではどうやって操作してるのかな。
ヘッドマウントディスプレイにパワーグローブか、
あるいはマトリックス式にコネクタ付き人間か。

いや、ぶっちゃけ日本人プレイヤーが
親指シフトのキーボードを叩いてたら面白いな、と思っただけ。
21:2018/02/15(木) 08:15:36.21 ID:
アイアンジャイアントがいるのがいいね
24:2018/02/15(木) 16:32:40.38 ID:
ガンダルフは戦闘だと手品による目くらましとグラムドリング使った暗殺者タイプになるのかな。まあ予告だと助言者ポジっぽいけど。
チャッキーやら春麗やら色々とキャラ探すだけでも楽しそうだしスピルバーグ監督という事で期待できそう。