1:2018/02/13(火) 20:05:14.03 ID:
2017年6月にSoftBankによる買収が発表されていたボストン・ダイナミクスが2018年2月12日、約2か月ぶりに新しい映像を公開しました。
新しいものが公開されるたびに新たなサプライズを見せてくれる同社の映像ですが、今回の内容は4足歩行ロボットがドアを開けて仲間を
通してあげるという内容になっています。

Hey Buddy, Can You Give Me a Hand? - YouTube


2匹がまるで意志を通じ合わせながらドアを「攻略」する様子は、まるで本当に生きている2匹のイヌがそこにいるように見えてしまうほどで、
改めてボストン・ダイナミクスの技術の高さを感じてしまう内容のムービーです。同社では2017年に「バック宙」が可能で並の人間よりも
身体能力が高いロボット「Atlas」を発表していましたが、それの1年前に公開されムービーではすでにドアを開けて外出する様子が収められ
ていました。次はどのようなロボットを見せてくれるのか、SoftBank傘下のボストン・ダイナミクスの技術に思わず期待してしまいそうです。

イカソース
https://gigazine.net/news/20180213-boston-dynamics-dog-robot-open-door/
11:2018/02/13(火) 21:19:32.14 ID:
>>1
あれだろ
絶対、中に人間入ってるんだろ(分かってるって
4:2018/02/13(火) 20:09:24.58 ID:
悪役って感じだよなw
5:2018/02/13(火) 20:31:01.29 ID:
愛嬌さえ感じる
C3POやR2D2の国だわ
6:2018/02/13(火) 20:32:33.51 ID:
ポイントは左前足かw
7:2018/02/13(火) 20:38:25.91 ID:
ロボットとは言えゲシゲシ蹴って倒そうとするのはどうかと思ったアレか
8:2018/02/13(火) 20:40:09.15 ID:
以前黒の全身タイツの2人組が真似してる動画見たな
9:2018/02/13(火) 20:40:42.61 ID:
ほんまハゲは他人のふんどしばっかりw
14:2018/02/13(火) 21:57:03.09 ID:
>>9
ハゲが買収
10:2018/02/13(火) 20:55:06.55 ID:
BDはすごいね。
進化を楽しみにしているよ。
12:2018/02/13(火) 21:31:39.55 ID:
観察方向を姿勢制御でやってるのは駆動系を減らすためかな
日本が設計したら単独で動く頭部を追加してしまうんだろうなあ・・
13:2018/02/13(火) 21:50:48.50 ID:
あと5年もしたら、ボストンオナニックスになって
○○を掴んで絶妙の動きをしてくれるはずだ
18:2018/02/13(火) 22:19:27.40 ID:
こいつら、足腰専門かと思っていた。
なかなかやるな。
20:2018/02/14(水) 00:37:57.41 ID:
凄いとは思うけどさ、ここだいぶ昔からロボット開発やってるようだけど製品化された物ってあるの?
どっから金持ってきてるんだろ?
21:2018/02/14(水) 01:18:49.34 ID:
>>20
まだない。この四足を警備ロボットとして売り込んでいるのが今のところ一番金を払って貰えそうなネタ

元々の資金援助元は米陸軍、今は禿
22:2018/02/14(水) 07:11:56.07 ID:
こんなのがドア開けて入ってきたらビビるw
23:2018/02/14(水) 08:09:42.57 ID:
実用化にしても、敵が網を投げたら動きを封じられるんだよなあ。
網に絡まった足を自分で解くのは大変だぞ。