1:2018/02/11(日) 18:22:11.02 ID:
佐島勤原案・ピナケス作画「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」1巻が発売された。

月刊コミック電撃大王(KADOKAWA)で連載中の同作は、劇場アニメを原作にしたコミカライズ作品。
軍の秘密研究所から逃げ出した実験体の少女・九亜が、南の島で束の間のバカンスを楽しんでいた達也らに出会ったことから物語は動き出す。
購入特典としてアニメイトでは複製ミニ色紙、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスではイラストカード、WonderGOOではポストカードを配布している。

また柚木N’がコミカライズする「魔法科高校の劣等生 夏休み編」最終3巻も同時発売された。
同じく購入特典としてアニメイトで複製ミニ色紙、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスでイラストカード、WonderGOOでポストカードを配布している。
各特典の詳細は店頭と、月刊コミック電撃大王公式サイトの告知で確認を。

https://natalie.mu/comic/news/269046
2:2018/02/11(日) 20:37:54.85 ID:
柚木N’ってへろへろな線のM気質エロ漫画家と思ってたけど
いつの間にかシッカリした線であちこち描きまくってるな
嫁さんでももらったのか?
3:2018/02/12(月) 00:54:00.40 ID:
アニメしか観てないと
「誰このアメリカ側の隊長のネーちゃん?」
「なんで兄妹やらと知り合い?なんでエリカとかもこのネーちゃん知ってる?」となる。

俺も「アレ?これ劇場二作目とかで前作を見落としてたのかな?」と思ったもんな…
6:2018/02/12(月) 13:40:22.01 ID:
>>3
ファンなら原作は当然読んでるだろ。という割り切りは嫌いじゃないけどな
13:2018/02/13(火) 07:50:34.87 ID:
>>6
アニメしか観てないのにファン面するなってことですな。
確かにジャンル問わず原作見てないのにファンとか言っても、原作を見てるファンからすればニワカ以外の何者でもない。
7:2018/02/12(月) 14:22:05.30 ID:
>>3
原作買え!って言う宣伝としての割り切りは嫌いじゃないww

とゆうか、他の原作先行作品も見倣って
1巻スタートで順番に消化を考えずに、
人気キャラ登場エピソード先行でアニメ化すべき!
9:2018/02/12(月) 15:45:13.69 ID:
>>7
キモ
4:2018/02/12(月) 11:11:20.05 ID:
そろそろ題名を「魔法科高校の優等生」に変えた方がいいと思う。
もう劣等生要素ゼロだよね
10:2018/02/12(月) 22:57:38.29 ID:
>>4
スピンオフで深雪を主役にしたその題名の漫画が既にある
5:2018/02/12(月) 12:49:42.59 ID:
冬休み編もあるの?
8:2018/02/12(月) 14:50:21.41 ID:
柚木N’ はおんなだぞ
11:2018/02/13(火) 06:09:53.22 ID:
>>4
劇場版を見たけど、高校生である必要もない内容
だめなやつと思っていたのに、
じつはすごいやつと正体がばれてみんなが見直すのがよかったのに
(水戸黄門様的な意味で)
12:2018/02/13(火) 07:01:07.43 ID:
右翼アニメ
14:2018/02/13(火) 12:19:06.71 ID:
ニコ動コメ有りだと楽しく視聴できたんだけどなぁ
15:2018/02/13(火) 12:30:04.63 ID:
映画面白くなかった
16:2018/02/13(火) 16:24:07.69 ID:
映画は予想してたよりは面白かったわ