1:2018/02/08(木) 18:35:23.62 ID:
2018年02月08日 映画
「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」の一場面 (C)2017 ビックウエスト/劇場版マクロスデルタ製作委員会

もっと見たい方はクリック!(全16枚)
https://mantan-web.jp/article/20180208dog00m200004000c.html

 映画「劇場版マクロスΔ(デルタ) 激情のワルキューレ」(安田賢司監督)が9日からTOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)ほかで公開される。「マクロスΔ」は、
2016年に放送された人気アニメ「超時空要塞マクロス」シリーズの1作。2067年、人間が凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地を舞台に、
その病を歌で鎮められる戦術音楽ユニット「ワルキューレ」や、「風の王国」の可変戦闘機部隊「空中騎士団」の活躍を描いている。

 銀河系外縁のブリージンガル球状星団では、ヴァールシンドロームが猛威を振るっていた。その対抗手段として、歌で症状を沈静化できる「ワルキューレ」が結成され、
星々でライブ活動をしていた。同時期に「空中騎士団」が活動を始め……というストーリー。
内田雄馬さん、鈴木みのりさん、瀬戸麻沙美さん、小清水亜美さんらが声優として出演し、「マクロスF」シリーズの河森正治さんが総監督を務めている。

 全26話のテレビシリーズを再構成しているのに、新作を見ているかのような感動があった。
新たなディティールによるメカや戦闘シーンの新カットの追加、大幅なシーンの描き直しがされているほか、
物語に登場する音楽ユニット「ワルキューレ」の新曲も披露されていて、力の入れ具合に驚かされた。

 ワルキューレが複数の星を巡るスケール感あふれるストーリーも心地良く、過去シリーズとは少し趣の異なるバルキリーのデザインも洗練されていてカッコいい。
年月と共に広がり続けるマクロスワールドの“今”スケール感をひしひしと感じた。(遠藤政樹/フリーライター)
2:2018/02/08(木) 18:41:57.04 ID:
なんだTV版のその後じゃないのかよw
3:2018/02/08(木) 18:42:10.64 ID:
ヤック・・・・デカルチャー・・・・・!
4:2018/02/08(木) 18:47:59.81 ID:
歌はいい
Fより大好き
35:2018/02/08(木) 22:01:36.55 ID:
>>4
声豚以外聞けるレベルじゃない
マクロスシリーズとは思えないくらい汚い歌声
38:2018/02/08(木) 22:44:22.15 ID:
>>35
ツンボはNG
5:2018/02/08(木) 18:48:35.87 ID:
いま流行りの冬にキャンプするヤツだろ!?
6:2018/02/08(木) 18:50:59.29 ID:
つか、今まで劇場版と言えば制作側の本気度を見せる作品だったのに
今回はTV公開焼き直しに新曲挿入しただけ

はあ?はあ?はあ?

人気そこまでなかったマクロス7でもOVAで頑張ってるのに
横着過ぎね?オワコンかマクロスは、好きなんだがね
7:2018/02/08(木) 18:51:02.27 ID:
見たいけど近場での上映は皆無(´・ω・`)
8:2018/02/08(木) 18:53:11.75 ID:
気持ち悪いマクロス
9:2018/02/08(木) 18:56:34.84 ID:
これは敗戦処理だな
中止したほうがコストがかかるから惰性でやってるだけ
11:2018/02/08(木) 18:59:44.39 ID:
>>9
次に期待するかね
歌は悪くないんだけどなあ
10:2018/02/08(木) 18:59:28.27 ID:
マクロスさんかっけー
ゆるキャンデルタ
本田
12:2018/02/08(木) 19:03:53.73 ID:
もうすでにあらすじが一般人に理解できない領域に突入してるよな
13:2018/02/08(木) 19:07:04.07 ID:
「テレビ版を再編集して新作カットを二つ三つ入れとけばアイツらみんな騙せる」
という名言があったなぁ。
15:2018/02/08(木) 19:14:30.46 ID:
>>13
マクロスの場合だけに言える事なんだが、
地上波TV放映のマクロスと、劇場版である、愛・おぼえていますか、の違い

アレをセル画で表現してたとか、今の子はCGでしょ?と言うレベルだからなあ
14:2018/02/08(木) 19:07:40.91 ID:
生き残りたい生き残りたい
お前はもう死んでいる
16:2018/02/08(木) 19:21:49.31 ID:
明日公開だから何かあるかな?ってTwitter見てきたけど、みんな「ワルキューレの歌が」「衣装が」「新カットが!」ばかりで内容に一言も触れてない
脚本に幻滅して人気が無くなってんのに、そこに言及してないってことは爆タヒ確定なんだな
さっきまで前売り買おうか悩んでたけど、買わなくて正解だったな
17:2018/02/08(木) 19:31:07.64 ID:
ほんとワルキューレって単語好きだね日本人
19:2018/02/08(木) 19:40:56.32 ID:
このアニメ無駄に敵地に潜入ばっかりしてたからカットしまくっても何の問題もないぐらい薄いもんな
そりゃ違和感もなかろう
53:2018/02/09(金) 12:18:35.45 ID:
>>19
俺も気になった
潜入しまくらないと敵パイロットと生身で絡めないとはいえ、物語の都合推しすぎで無理があったな
20:2018/02/08(木) 19:41:55.45 ID:
ストーリー改変なしだと!?
21:2018/02/08(木) 19:50:17.59 ID:
これもう駄作確定だろ・・
22:2018/02/08(木) 19:53:02.30 ID:
ゆとりマクロスキャラ、メカ好きだったが話が詰まらなかった。
23:2018/02/08(木) 19:59:47.94 ID:
シナリオ崩壊したまま映画化か。ファン以外は見ると後悔するぞ。尺的に敵の話はほとんど削られるから何の話か分かりようもない
24:2018/02/08(木) 20:01:53.98 ID:
メッサーさんはいい人だった...
25:2018/02/08(木) 20:02:41.53 ID:
早くミンメイ輝美沙を次元断層から回収して終わらせろ。それなら映画で見たいわ
26:2018/02/08(木) 20:07:28.86 ID:
苦痛だったけど最後まで見たのに
内容を殆ど覚えていない
27:2018/02/08(木) 20:24:09.05 ID:
これから良くなると信じて見続けたけど
結局最終回までずっとひどかったw
28:2018/02/08(木) 20:39:24.25 ID:
スケール感あふれるストーリー…?
複数の星を巡ってたのは知ってるが
何故かめっちゃこじんまりとしたイメージしか無いわ。

そもそも男の主人公がミサイルで敵を撃ち落としたシーン自体記憶に無い。
イケメン敵とちくちくちくちくしょぼい事やってた記憶しか無い。
爽快感無しスケール感無し
終盤の決戦に向けての盛り上がりも当然無し。全戦闘シーン、アイドルのPV感だけはあった。
29:2018/02/08(木) 20:50:57.45 ID:
売れる自信が無いから、予算を掛けられず焼き直しなんだろ
30:2018/02/08(木) 21:14:13.65 ID:
毎回同じライバル勢と似たような小競り合いばかりでバルキリーが活躍しないからつまんないwww
31:2018/02/08(木) 21:19:23.31 ID:
そらTV版があれだけ酷評されて円盤の売り上げもFに比べると惨めなレベルだったΔを完全新作映画にする予算なんぞスポンサーも出すわけない罠
32:2018/02/08(木) 21:37:18.64 ID:
結局レディMが誰か解らずじまいか
33:2018/02/08(木) 21:39:06.29 ID:
ハッキリ言ってイケメン王国はイランかった。

あいつらに時間使い過ぎで、
主人公たちが空気になり過ぎた。

おかげでニセランカと張り合う予定だった
女がモブ同然だった。

敵みたいなもんは2~4人くらいでいい。
34:2018/02/08(木) 21:43:28.89 ID:
1話がピーク
36:2018/02/08(木) 22:16:17.54 ID:
とりあえず主人公と結ばれる相手は変えないでほしい
最近のアニメの中で最終回までドキドキしながら見たのは久しぶりだったし、皆いい子ばかりだった
私は好きだから見にいきたいけど、田舎だから公開してくれるだろうか・・・
37:2018/02/08(木) 22:38:01.72 ID:
歌は兵器って断定したのがいやだな
フロンティアはよかったのに
39:2018/02/08(木) 23:07:56.16 ID:
4話ぐらいで切ったの思い出した
腐とヲタの両方つかもうとして二兎を追いかけ一兎も得ずだったな
CG班は頑張った 評価する
40:2018/02/08(木) 23:29:05.12 ID:
マクロスエリシオンが複数出てたのとメッサー機に着いてたリルドラケンが気になる
41:2018/02/08(木) 23:57:50.68 ID:
劇場版マクロスゆるキャン△にしたほうがバカが集まり金になんだろww
42:2018/02/09(金) 00:30:29.54 ID:
見たこと無いけどキャラはかわいいね
43:2018/02/09(金) 01:02:40.60 ID:
イケメンが風を感じるみたいな事を毎回呟いてたのしか覚えてない
44:2018/02/09(金) 01:16:27.88 ID:
(´・ω・`)メガネが全部悪い
45:2018/02/09(金) 03:57:54.72 ID:
マクロスのお約束は入ってたけど、色んな設定が生きてなかった印象
46:2018/02/09(金) 04:18:32.32 ID:
マクロスブランドを一気に終焉させた作品
50:2018/02/09(金) 08:22:15.15 ID:
>>46
ガンダムブランドも鉄血が終わらせたしロボ物の未来は茨の道だな
66:2018/02/09(金) 21:44:28.57 ID:
>>50
ガンダムブランド終わらせたのはレコンギスタだ
47:2018/02/09(金) 05:00:01.65 ID:
アクエリオンブランドも終わったし、河森はもう止めたいんじゃないかと思う
無理やり連載を引き伸ばされてる連載漫画家のよう
でもそんな状況から突然変異的な傑作が生まれることもあるので、頑張って欲しいとも思う
48:2018/02/09(金) 05:24:40.36 ID:
パチンコ演出用新作カットを追加した注目映画ニダ
49:2018/02/09(金) 06:14:13.35 ID:
ワルキューレの歌だけは最高
51:2018/02/09(金) 08:36:46.20 ID:
Fみたいに話変えるわけではないのか…?
52:2018/02/09(金) 09:35:12.68 ID:
ワルキューレ自体は売れてるんだろうが本編の方は印象にない
54:2018/02/09(金) 12:43:27.44 ID:
1クール目の名前忘れたが死ぬ所まではよかった
その後2クール目がなぁ
55:2018/02/09(金) 13:38:14.10 ID:
パンドーラも糞つまらさそうだ
56:2018/02/09(金) 13:43:10.78 ID:
潜入しても捕まるもんなあ。
3回も潜入しなくてもいいだろうよ。
57:2018/02/09(金) 13:47:53.68 ID:
首都の防空体制はどうなっているのか激しく不安になるシナリオだった
58:2018/02/09(金) 13:56:41.50 ID:
無印・7・Fと作り直しだったのに
ついに総集編か
59:2018/02/09(金) 15:16:39.14 ID:
風とメガネとカナメさんしか覚えてない
60:2018/02/09(金) 16:32:58.85 ID:
7は作り直しではなくテレビの番外編短編だったはず。
61:2018/02/09(金) 16:55:25.55 ID:
最初の出会い描写が変わっていたような気がする
映画の見所は最初のライヴシーンかなあ
テレビ版では流石に出来ない金のかけ方してたと思う
シャフトや京アニが作ったらもっと凄かったのかなと
考えてしまったけど
62:2018/02/09(金) 17:37:36.92 ID:
総集編なんていらない
宇宙テレパシーで全宇宙につながって
ミンメイ、バサラ、シェリル、ランカで宇宙歌合戦でいいよ
63:2018/02/09(金) 19:46:35.17 ID:
ギャオで映画公開記念でマクロスシリーズ無料配信するみたいだがデルタはないのな
デルタ以外は観てるからデルタが観たかったんだが
64:2018/02/09(金) 20:30:11.88 ID:
TVシリーズが終始展開たるくて
終わったのか続編作るつもりなのかよく解らん終わり方して
劇場版も結局総集編なのかよ

ノブナガザフールもアクエリオンロゴスもつまんなかったし
河森作品ってだけでもうつまんなさそう
67:2018/02/10(土) 01:26:33.40 ID:
上映館少ねえな
68:2018/02/10(土) 01:50:03.08 ID:
展開が途中からひどかったのは準備したより余計に話数渡されたせいだっけか

フレイアが老化して寿命の違いに悲しみながらも出会いや運命、主人公や仲間たちへの想いに満たされながら旅立つラストにしたら化ける気がするんだけどなあ
69:2018/02/10(土) 08:45:42.44 ID:
全然話題にならんかったね。
70:2018/02/10(土) 09:13:45.40 ID:
で、レディMは誰なの?
71:2018/02/10(土) 09:19:22.48 ID:
レディMの正体は後編で明らかになるぞ
72:2018/02/10(土) 10:03:21.32 ID:
何百年後だろうね、後編