1:2018/02/07(水) 16:37:55.80 ID:
CLAMPが原作に携わる「BLOOD-C」シリーズの最新作となる実写映画「BLOOD-CLUB DOLLS」が、2018年秋に全国公開されることが決定した。

「BLOOD-CLUB DOLLS」の主演は、舞台「英雄伝説 閃の軌跡」や「戦国BASARA」で主役を務めた松村龍之介。共演者にはミュージカル「刀剣乱舞」の小狐丸役で知られる映画初出演の北園涼ほか、宮原華音、黒崎真音、高橋克実、八嶋智人、田中要次、朝倉あき、八神蓮、高崎翔太、友常勇気、安里勇哉、杉江大志、田中涼星、郷本直也、白柏寿大、南圭介、河原田巧也が名を連ねる。

監督は「阿修羅少女~BLOOD-C異聞~」に続き奥秀太郎が務め、脚本は「BLOOD-C」シリーズに第1作から携わりテレビアニメの脚本も手がけた藤咲淳一が担当。ストーリーは、新たな展開が盛り込まれた完全書き下ろしになる。なおコミックナタリーではこのあと、新作発表会の模様をレポートする。

「BLOOD」シリーズは、2000年に公開された劇場アニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」からスタート。2011年にテレビアニメ、2012年に「劇場版BLOOD-C The Last Dark」、2015年には舞台、2017年には実写映画「阿修羅少女~BLOOD-C異聞~」とさまざまなメディア展開がされている。


https://natalie.mu/comic/news/268505
2:2018/02/07(水) 16:40:25.36 ID:
頑張りますと出演してみたら、スプラッター映画だった、又引退するかも
3:2018/02/07(水) 16:40:41.76 ID:
ええ何で?アニメの評判めっちゃ悪かったのに
4:2018/02/07(水) 16:45:50.65 ID:
>>3
そうだよな
アニメそのものが滅茶苦茶な駄作だったのに
何でこんなに企画が続くんだろ?
訳分からんw
5:2018/02/07(水) 16:48:13.38 ID:
お金や人を回すビジネスモデルが確立してるらしい、北野武は蚊帳の外の
6:2018/02/07(水) 16:50:44.57 ID:
むちゃしやがって……
せめてBLOOD+にしておけば
7:2018/02/07(水) 16:51:09.97 ID:
劇場版アニメも作画以外スカだったのに実写化?
8:2018/02/07(水) 16:51:19.70 ID:
1作目のアニメ面白かったけどな
テレビアニメは見たことないからわからない
11:2018/02/07(水) 17:00:58.83 ID:
>>8
初代が「押井塾」つって、アニメ研究会から生まれた企画で
・ヒロインは、最初から最後まで「謎」
・敵対する吸血鬼も、最初から最後まで「謎」

これなら、幾らでも話転がせるでしょ、つって生まれたのが「プラス(TV一作目」
一応初代の謎を回収しつつ、話を大きく転がしつつ…みたいな感じ
12:2018/02/07(水) 17:05:09.47 ID:
>>11
初代が面白かったら、問題なく見れる感じ?
作品違うけど、攻殻SAC見た後にARISE見たら、2巻で挫折したw
49:2018/02/07(水) 22:45:24.46 ID:
>>12
TVについては初代や+が面白いならCLAMP死ねくらいの評価になると思う
劇場はTVの続きになるんだけど映像のクオリティは高いが無難な復讐譚になってるんで
逆につまらなく感じると思う

まぁTV版が酷すぎたというかCLAMPにやらせたのが失敗
劇場版Xでスレイヤーズ見に来た子供を首ちょんぱで泣かせるのが作家性と勘違いしてるアホだから
9:2018/02/07(水) 16:56:46.06 ID:
ぶっちゃけ初代のアニメが凄すぎて
後から何作っても、いまいちっすな(プラスと、劇場実写、Cまでは見た
10:2018/02/07(水) 16:56:47.17 ID:
+の方がいい出来だと思うんだが
CがこれだけプッシュされるのはCLAMP効果か?
13:2018/02/07(水) 17:20:55.19 ID:
>>10
良かったの+だけだわ
14:2018/02/07(水) 17:50:19.96 ID:
人気あるように見えないんだが
海外で人気あるのか?
22:2018/02/07(水) 18:19:24.94 ID:
>>14
海外の反応毎日チェックしてるが、あまり良い評価聞かないねえ
15:2018/02/07(水) 17:53:03.85 ID:
最終回の大虐殺を忠実に描くんなら製作の意義はあ・・・いや、ないか
16:2018/02/07(水) 17:55:59.39 ID:
日本版ブラッドか
10年前フランス映画版のサヤが韓国人VS小雪以来かw
17:2018/02/07(水) 17:58:48.65 ID:
初代って+の事かい?
21:2018/02/07(水) 18:17:50.49 ID:
>>17
映画やろ

しかしCはなんつーか糞みたいにかったるかった
雑にギャーギャーして雑にプシャーして雑に多用されるスプラッタとかギャグすら通り越えてひたすら寒かった
18:2018/02/07(水) 17:59:38.91 ID:
オタエリのトークショー見たことあるわあれがプラスだっけ?
19:2018/02/07(水) 18:02:46.04 ID:
>>18
キタエリはプラス
20:2018/02/07(水) 18:08:33.76 ID:
駄作と言われてたけど結構好きだった
だが実写はみない
23:2018/02/07(水) 18:19:53.59 ID:
BLOOD-C、好きだったよ。
異様な緊張感とダークな世界観が良かったよね。
地元の諏訪が舞台だったし。
最近の粗製乱造十把一絡げの安易な異世界ものに比べると素直に凄いと思える。
映画版は「え?」って感じだったけど、まあまあかなあ。

でも、実写はないわ。
24:2018/02/07(水) 18:20:19.52 ID:
真音がすっかり役者が本業になりそう
楽曲売れないからなぁ…
25:2018/02/07(水) 18:29:51.40 ID:
>>24
若手アニソン歌手って10年続く人は少なそう
作詞か作曲出来て、他人へ提供できるとか出ないと生き残りが厳しい気がする
26:2018/02/07(水) 18:40:15.97 ID:
まあCはモロにエヴァの使徒丸パクリしてたのは面白かったなw
でもそれだけやね
27:2018/02/07(水) 18:47:56.86 ID:
八頭身モナーはアンガールズ田中で
28:2018/02/07(水) 18:50:58.01 ID:
+なら懐かしくて見てたな。Cは実写にすることで見れるようになるのだろうか
29:2018/02/07(水) 19:08:16.81 ID:
TBSの変なアニメばかりやってる枠でやってたんだっけ
30:2018/02/07(水) 19:09:12.14 ID:
去年の実写映画は笑えないタイプの低予算クソ映画だった
てか舞台版の焼き直しだった
31:2018/02/07(水) 19:21:58.21 ID:
サヤ師?
32:2018/02/07(水) 19:22:09.53 ID:
水島監督信者の間では、無かったことにされている血Cとマヨイガ
37:2018/02/07(水) 20:42:50.86 ID:
>>32
たまに悪い癖出るよな水島って
Anotherなんかもそうだけどスプラッター好きなんだろうな
40:2018/02/07(水) 20:57:38.22 ID:
>>37
努いわく「グロは加減がわからない」
加減がわからないからやりすぎてギャグになってしまうらしい
33:2018/02/07(水) 19:43:29.87 ID:
人間を生きたままミキサーも再現?
34:2018/02/07(水) 20:18:01.56 ID:
今日はいい天気を歌うのか?
35:2018/02/07(水) 20:25:59.68 ID:
サヤが主人公じゃないBLOODとか
C以上にゴミだろ
36:2018/02/07(水) 20:28:47.02 ID:
そろそろDで良いだろ
38:2018/02/07(水) 20:42:53.77 ID:
そんなことより水島監督にはぜひアザゼルさんの続編を作ってもらいたいのだけど
2期が売れなかったから無理なんだろうな
スカトロネタが多すぎた
それで腐女子がひいて円盤の売り上げが悪くなった
スカトロはべーやんだけに留めておくべきだったのに
39:2018/02/07(水) 20:54:58.29 ID:
>>38
水島監督にはワーナー偽まるとのアニメやってほしいけど
戦車空くまでいつになるんだろう
42:2018/02/07(水) 21:48:06.81 ID:
水島努があと5年くらいガルパンにかかりっきりというのは勿体ないよな
他にも面白いアニメいっぱい作れそうなのに
45:2018/02/07(水) 22:09:45.01 ID:
>>42
映画は絶対に納期遅らせられないからなー
43:2018/02/07(水) 21:55:03.84 ID:
+の方が評判いいのになぜかこっちが力入ってるな
パチンコ、パチスロでも+だし+出した方が
パチンコ利権がいいと思うが企画者が無能なんか?
44:2018/02/07(水) 22:02:10.82 ID:
今日もいいペンキ☆
46:2018/02/07(水) 22:17:41.29 ID:
+ って、当時全然人気なかったのになぁ
冗長過ぎたけど、ラストはホント良かった
AmazonPrimeで見れる
47:2018/02/07(水) 22:36:00.05 ID:
マタ マモレナカッタ・・・
50:2018/02/07(水) 23:03:41.06 ID:
茶番
51:2018/02/07(水) 23:15:29.65 ID:
初代は別格として、プラスのほうはエウレカセブンと同じ時期にやってたから合わせてみてたな
52:2018/02/07(水) 23:22:17.95 ID:
プラスの不満点は小夜が超ミニスカートでアクションしてるのにガードが堅すぎたところくらいだな
夕方アニメだから仕方ないけど
53:2018/02/07(水) 23:30:52.17 ID:
・急に歌う
・ギモーヴ

これくらいしか記憶にない
54:2018/02/07(水) 23:53:37.54 ID:
水樹奈々の無駄遣いだった
55:2018/02/08(木) 00:14:12.03 ID:
角川ホラーで出てた上海哀儚をlast vampireと同じくらいの時間で映画、ovaあたりじゃ駄目だったの?
56:2018/02/08(木) 01:44:58.38 ID:
福圓さんの熱演が光ったゴミクソアニメでしたね。
57:2018/02/08(木) 02:01:17.12 ID:
ギモーブとはなんぞや
58:2018/02/08(木) 02:07:46.62 ID:
最終回にモナーが出てきたよな
59:2018/02/08(木) 04:00:30.12 ID:
水島努の黒歴史
60:2018/02/08(木) 04:58:43.25 ID:
>>59
シリアスは大体そうだからなあ
マヨイガの企画通したやつはアホだと思う
61:2018/02/08(木) 05:38:32.32 ID:
約束された憤死…
62:2018/02/08(木) 05:50:28.76 ID:
いやいや、俺は好きだよ。
いまでもときどき録画したやつを見るともなしに見てる。
あの教科書の「中諏訪駅探訪」ってたぶんこれがネタ。
63:2018/02/08(木) 08:59:47.57 ID:
血のギモーブ
64:2018/02/08(木) 09:54:43.06 ID:
水樹の歌はこれが一番好きだな